ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150216

散歩!
≫ more
trackback (0) | comment (6) | カメラ

20150212

カメラの練習!
ども
「笑い人」です!^^

さて、今日は折角の休日なのですが、
お天気がスッキリせず><
午後からは晴れのマークは出てるのですが、
無理して外出すれば前回のツーみたいにびしょ濡れになっちゃいそうで><

なので、部屋にこもってカメラの掃除を・・・フキフキ
すると、自宅前の木に「ヒヨドリ」がパタパタと毛づくろい!

早速カメラの練習とばかりパシャッと

th_P2124973.jpg
Zuiko Digital 70-300 ISO200 EV±0 F-5.6 1/160

いまいちピントが合ってないような・・・><

もう一枚・・・

th_P2124974.jpg
Zuiko Digital 70-300 ISO200 EV+0.3 F-5.6 1/640
う〜ん・・・今度は暗いような・・・露出の問題でしょうか・・・??

さらに・・・

th_P2054899.jpg
Zuiko Digital 70-300 ISO200 EV+1 F-5.6 1/500

これはいいぞ!
って思っても、いざパソコンで確認すると
う〜ん(-_-;)ッて感じです・・・

身近にカメラに詳しい友人。知人がいないので
全てにおいて自己流・・・
だから、撮影時のカメラの設定自体正しいのかさえ分からず
ただパシャパシャと撮ってる状態です・・・^^;

しかも、ネットとか雑誌を読めば読むほど難しくなっちゃって・・・><
なかなか納得出来る画像が撮れません・・・(+o+)

こうなりゃ新しいボディ購入か〜!!(笑)




今日もご訪問有難うございました。
早速ネットでボディの検索!!
今使ってるオリンパスのレンズを活かすか
それとも思い切ってキャノンEOS7DMKⅡで
マウント替えか!!
って、そうなるとまたレンズ集めが・・・”ぬま・ヌマ・沼”
横でカミさんの鋭い視線が・・・(-ω☆)キラリ
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (2) | カメラ

20150129

カメラ用 バックパック KATA KT DL-DR-466購入!!
ども
今日の休日は久々にカブ男でお出かけの予定が
午後からの雨で結局部屋に引きこもっていた
「笑い人」です!!^^;

さて、最近マイブームのカメラなんですが、
去年末にまたもやレンズを購入してしまい、(詳細は後日改めてUPします!)
すっかりレンズ沼にはまっていしまったようです><

で、休日の度にカメラに交換レンズを持って「ナナ子」や「カブ男」にまたがって
近くの公園や遠くの神社に行ってはパシャパシャと練習に勤しんでおります!

ただ、バイクでの移動中にバッグの中でカメラとレンズが
行ったり来たりと暴れており・・・
しまいにはレンズキャップが外れる有り様・・・
これではイカン!と思い・・・ポチッと

買っちゃいました!!

CIMG6111.jpg
KATA KT DL-DR-466!!

早速開けます!

CIMG6114.jpg
このバックパックはサイズが大・中・小あるんですが
私が買ったのは中にあたる品番466です!

早速詳細をチェックしていきましょう!

まずは各ポケット類を!

このバックパックは上下2室に分かれており、
一番上のファスナーを開けると
CIMG6115.jpg
小物が入るスペースがあります!
ネット付の小物入れも付いていて収納には便利そうです!

そして全面上段のポケットには
CIMG6116.jpg
コンデジ等の小物が入れれます!

下段のポケットも
CIMG6117.jpg
色々入りそうです!
こう言うポケットって何気に便利なんですよね〜^^

そしてメインのポケット開けると・・・
CIMG6118.jpg
カメラ収納用のインナーバッグが出てきます!

このインナーは・・・
CIMG6119.jpg
取り出せるので、使う時だけ装着します!(仕切りも自分の使いやすい様にアレンジできます!)
なので、カメラバッグとして使わない時は外して普通のバックパックとして使用できます!!
勿論、ツーリングでも使っちゃいますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

早速カメラとレンズを入れてみましょう!

ジャ〜ン!!

CIMG6121.jpg
カメラボディ1台にレンズ5本!
余裕で入りました!!

CIMG6123.jpg
バッグにも無理なく装着出来ました!!
さすがにフルで入れたので重量もすごいのですが、
背負ってみましたが思ってたより両肩には負担が掛かりませんでした。
さすが餅は餅屋!カメラ用なので無理なく収納出来利便性もいいです!!

しかも!!

最初に見てもらった上部のポケット内には
CIMG6124.jpg
もう一つのポッケが・・・

ここには・・・
CIMG6126.jpg
パソコンが入ります!

15インチまでは余裕で入るようで・・・

CIMG6127.jpg
私の13インチのマックブックもすっぽり入りましたよ!
しかも、このポッケはクッションが付いているのでパソコンにやさしい〜んです!^^
更に2室に分かれていた仕切りを開けると・・・
CIMG6128.jpg
CIMG6129.jpg
1室の普通のバックパックになります!!
なので・・・通勤にも使えそうです!!

このバックパックの素材はバリスティックナイロンのような素材で
CIMG6131.jpg
CIMG6132.jpg
CIMG6133.jpg
縫製も丁寧で丈夫そうです!

しかも、肌があたる背面やショルダー部分は
CIMG6130.jpg
メッシュになってるので、夏の汗ばむ季節でも快適に使えそうです!!


早速明日から通勤で使うぞ〜〜!
使用後のレビューも後々UPしていこうと思います!





そうそう・・・
ちなみにこのバッグのカメラを収納するインナーバッグは
取り外して・・・
CIMG6134.jpg
普段使っているメッセンジャーバッグを・・・

CIMG6135.jpg
カメラバッグにしちゃうことも出来ます!!
これでいつもでもカメラを常備してお出かけできま〜す!!^^v


今日もご訪問有難うございました!
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (4) | カメラ
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
