ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120325

カブ男くんが・・・><
ども
春到来!!
にもかかわらず、バイクに乗れてない
「笑い人」です

さて、今朝のことですが

早朝5時!
いつものように出勤しようと車庫へ行き
カブ男君にまたがりいざ出発

と、ここまでは良かったんですが
走り出したカブ男君がまっすぐ走らない

よく見ると、リタイヤがパンク><

結局ナナ子で出勤

で、バイク屋へ連絡
ロードサービスを頼んでパンクの修理・・・

ショップ!
「カブ男君」

早朝のバタバタ劇に手痛い修理代と、なんともトホホな1日でした><
trackback (0) | comment (4) | CUB110

20120319

私もバイク欲しいわ~(嫁談)・・・(°ロ°;
ども
通勤途中で山桜が咲き乱れているのを見て
春を感じている「笑い人」です!!
いよいよバイクシーズン到来ですよ!

さて、私のカブの購入に触発されて

嫁も「バイク」が欲しいと・・・

えっ!?今から免許とってバイクに乗るの???@。@

でもよく聞けば「バイク」=「原チャリ」との事・・・(´▽`) ホッ

で・・・


ジョル吉君です!!
「ジョル吉」ことジョルノが我が家にやってきました!! ъ( ゚ー^)イェー♪

こいつもカスタムしちゃうぞ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
trackback (0) | comment (14) | ジョルノ

20120315

買ってしまった・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ども
ツーリングマップル見ながら走るのが好きな
アナログライダー「笑い人」です!!^^;

って言っていた私ですが・・・

実はついに買ってしまいました・・・




ナビ買っちゃった!
サンヨーポータブルナビ「Gorilla Lite」!!

だって、在庫処分価格で1万ちょっとだったんだもん・・・

さあ~旅に出る準備始めるぞ~( ̄ー ̄)ニヤリ


trackback (0) | comment (10) | その他

20120314

今日は「ホワイトデー!」( ̄ー ̄)ニヤリ
ども
寒の戻りですっかりアカギレが復活してしまった
「笑い人」です><


さて・・・

先月のバレンタインデーに

子供たちから

チョコの家をもらった「笑い人」・・・
チョコの家!
(でも、結局子供たちが食べてた・・・><)


今日「ホワイトデー」に

材料!
卵と砂糖と




まぜて!
ホイップ混ぜて・・・


入れて!
カップに入れて・・・









出来上がり!!
「ババロア」をプレゼントしましたよ!!

でも、分量が少なくて

子供たちと嫁さんの分しかなかった・・・

マタオレタベレナイノカヨ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




trackback (0) | comment (2) | その他

20120309

久々に走ったぞっ!!^。^/
ども
このブログがバイクブログだったことを忘れていた
「笑い人」です^^;

今日は久々の休みだったのですが・・・

朝起きると雨・・・><

しかし、昼前から急激にお天気が回復し晴天に

これは走るしかない!!

いざ! 出発!!
いってきま~す

と、向かった先は・・・

久々のイッシー君!
池田湖です!!

「笑い人」登場!!
ここ来るのも久々です!

イッシー君と一緒に!!
イッシー君との2ショット!!(今回は跨りませんでした^^;)

この後、「タツノオトシゴハウス」へ向かいます!

しかしここで、デジカメのバッテリーがアウト・・・><

仕方ないので、ここからの写真は今年1月に行った時の物をUPします^^;

頴娃町の番所鼻公園内に
タツノオトシゴハウス!
「タツノオトシゴハウス」なるものがあります!

この施設は日本でも珍しく「タツノオトシゴ」の養殖を行っており

施設内の水槽には

タツノオトシゴいっぱい@@
「タツノオトシゴ」がいっぱい@。@(オオスギテキモチワルイ

いろんなお土産もそろっており観光客も多く来館してます!

施設の外は
開聞岳!
良い眺めでしょ^^
東シナ海が広がってます!

しばらくここでゆっくりして・・・

次は・・・

あの人も行った場所へ!

釜蓋神社!その2
釜蓋神社!!

ここは釜の蓋を頭に乗せ、落とさずに参拝できれば

願いが叶うと言われています!!

でも・・・

私は蓋はかぶりませんでした・・・^^;

この後枕崎を経由し帰路に着きました^^v


                     おしまい^^











今日も見に来てくださってありがとうございます!
久々のツーリングは100kmちょっとのプチツーでした^^
それでも、「バイクで走るって気持ちいい!!」って改めて思っちゃいました!!

鹿児島はいよいよ春到来!!
これからガンガン走りますよ!
って、走りたいな~
つうか・・・走れるかな・・・^^;
trackback (0) | comment (14) | ツーリング

20120309

Ultra WIFI なヤツ( ̄ー ̄)ニヤリ
ども
最近AKB48にはまっている「笑い人」です!
でも一押しはSKE48の松井珠理奈ちゃんなんですけどね\(o ̄▽ ̄o)/

さて、先日我が家のインターネット環境を整える事になり購入したのが・・・

自転車に乗ったウルトラマンのCMで有名な
P3060648-1.jpg
SoftBankのUltra WIFI 007Zです!!

ネットの口コミでは
   「動画が遅い!!」
   「通信規制があるぞ!!」などの酷評が書かれているようですが・・・

でも、実際使ってみるとちょっとクセはあるけど、

コツを掴めば大変便利なWIFIで、今では快適なネットライフを過ごせてます^^

しかも、持ち運びも簡単なので今年はキャンプツーの際は

これとモバイルPCをバイクに積んで、旅の先々で実況UPも出来そう!(*^m^*) ムフッ

楽しみ、楽しみ・・・
trackback (0) | comment (2) | その他

20120307

ラック作成^^v
ども
この時期の三寒四温に体が付いていけない
「笑い人」です><
40歳過ぎてから急に体力落ちたもんな~(v_v`)はぁ・・・



さて、以前からヘルメットをどこそこ置いて
家族中からブーイング受けておりました私ですが・・・(ちゃんと置けっ!)

先日倉庫に眠っていた2×4材で・・・

P3070650-1.jpg
P3070652-1.jpg

ラックを作りました!( ̄ー ̄)ニヤリ・・・(ラックの下の棚は違いますよ^^;)

これにメットとジャケットを収納すると・・・

P3070654-1.jpg
P3070656-1.jpg
こんな感じになっちゃいました(^^♪

これでもう文句は言わせないぞ!!



trackback (0) | comment (4) | その他

20120306

リアサスが・・・><
ども
花粉で目が真っ赤の「笑い人」です(>ω<、)
年々薬の効き目が弱くなってるような・・・><

さて、昨年末リアサスから大量のオイルが漏れ出すと言う
アクシデントに見舞われたナナ子・・・
サスのオーバーホールが必要と診断されたのですが、
納車2年で故障って・・・

で、思い切って!

オーリンズ!
オーリンズを付けちゃいました!!

ノーマルからするとちょっとゴツゴツ感があるのですが、

コーナーでの安定感はバツグン

さすがオーリンズ!!

RC42用はスプリングが黒なので
今日のナナ子!
リアビューも引き締まっていい感じです^^

これから、インプレもUPしていきますね!!
trackback (0) | comment (6) | CB750RC42

20120304

気になるカブ男の燃費は?( ̄ー ̄)ニヤリ
ども
最近youtubeの80'sユーロビートにはまって
まったくブログのUPがはかどらない「笑い人」です ( ̄▽ ̄;)アハハ…
となりで嫁が

「いや~あの時代は良かったな~
    マハラジャのVIPルーム良かったな~
      なんで最後はいつも『君の瞳に恋してる』なのかな~」・・・

などと言っております(笑)


さて、去年10月我が家にやって来た「カブ男」ことSUPER CUB110!
カブ男です!
カラーは「コルチナホワイト」です!ヽ(゚∀゚ )ノ

十分ノーマルでOKなのですが・・・

ただ・・・

排気量が110ccなのになんでシングルシート!?

しかも黒><

と、言うことで

ダブルシートです^^
ツートンカラーのダブルシートにチェンジ!!

これでタンデムもOK!

で、納車後4ヶ月で現在3000km走破!

気になる燃費は!・・・平均約50km/L!!

最高燃費は57km/L!!   わー(^0^)-い

片道15km通勤途中に約8km標高差700mの峠道があるのを考えれば

上出来の数字ですね!

しかもきっちり「ぬわわkm/h」出るし・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

いろんなオプションパーツも出てるし・・・

こりゃ~かなり楽しいおもちゃですよ!
trackback (0) | comment (6) | CUB110
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
