ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120422

タンデムでお散歩!?
ども
GW間近でも全くツーリングの予定のない
「笑い人」です><
仕事がんばるぞ~・・・

さて、

今日は仕事が早く終わったので

サッサと家に帰り

CBを車庫から出して

チョイとばかり走ろうと

セルを回し・・・

??@。@??

って、セルが回らない・・・

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

なんとあまりにも乗らないのでバッテリーが上がっちゃってました

う~ん・・・どうしよう

ブースター繋ぐのも面倒だし・・・

充電する時間ないし・・・

仕方ないので「押しがけ」!!

230kgの車体押してガツンと

1発で始動

と、そこへ子供たちが

「私たちも乗る~」って・・・

あの~パパひとりで走りたいんだけど・・・とは言えず・・・

結局

P4220807.jpgP4220809.jpg

P4220816.jpgP4220819.jpg

長女と次女を一人ずつ・・・

8km先の公園まで2往復!

約30kmのタンデムツーでした!・・・チャンチャン





今日もありがとうございました!
帰宅後長女が一言・・・
「すっごい気持ちよかった! お陰でストレス発散できた!!」
って・・・
最近の小学5年生は大変なんですね・・・







trackback (0) | comment (12) | CB750RC42

20120417

休日も忙しい・・・><
ども
先日帰宅途中の峠でニンジャ900とバトって
完敗した「笑い人」です
やっぱカブ110じゃ無理だな

さて、今日は休日だったんですが

いつものことながら大忙し・・・(T▽T)

7時に起床し作業着に着替え

まずは・・・

芝刈り①
庭の草払い!(後姿がおっさんですね~><)

ここ数日の陽気で

芝刈り②
雑草が伸び放題><

3時間ほどかけて

芝刈り③
なんとか綺麗に

そしてさっさとシャワーで汗を流して・・・

お次は・・・

空の散歩①
愛犬クウの散歩!

空の散歩②

30分ほどかけて向かった先は

空の散歩③
「アルフ動物病院」・・・詳しくはこちら

クウの健康診断と狂犬病の予防接種とフィラリア予防薬の購入でした!

40分ほどで検査も注射すべて無事終了!

帰りは途中で

空の散歩④
大好きな水浴び!

やっぱ得意な泳法は犬かきでした(笑)

今日の鹿児島は25℃の夏日だったので気持ちよさそう!

私も一緒にドボ~ン

とはいきません( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、さすがの暑さに家に着いたときは汗びっしょりでしたよ><

で、今日2回目のシャワータイム

汗を流したら、お次の準備!!

出発前!
やっと、CBの登場です!!

バビューンと飛ばして!!

夢店!
ホンダドリームへ!!

車検6ヶ月前の点検でした!

早速PITに入れて

点検中!
点検開始!!

待ってる間は

恒例の店内散策!!

2階の展示場では

CB1100 ①CB1100 ②
2種類のCB1100カスタムが鎮座!

どっちもカッコいい~!

皆さんはどっちがいいですか?

私は「ナナハン」が好きですが何か!?(笑)

と、冗談はさておき

うん!?

良いバイクを見つけましたよ!!

じゃ~ん

丸目!!
CUB110!!しかも丸目!!

これは国産最終型ですね~

現在は角目になって、生産もたしか中国になったような・・・くわしはWEBで!

個人的には丸目がいいですね~

でも、もう丸目はどこのお店も店舗在庫のみみたいですね~

ただいまブロ友の本田さんが購入検討中だそうです!

「どうします~本田さ~ん!!在庫残りわずかですよ~!!」

と、そうこうしているうちに点検も終わり

スタッフから交換部品の見積もりが・・・

        ( ☉_☉)えっ??

リアブレーキパッドとブレーキフルードとエアクリーナーとチェーンとスプロケットと・・・・・・・・・・

金額は・・・・・・・・


       ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

この後スタッフから詳しい説明があったのですが全く耳に入らず・・・

肩を落としながらドリームをあとにしました・・・

車検まであと6ヶ月・・・

何とかしなきゃ!!





今日もありがとうございました!
CBは思っていた以上に交換部品が多く・・・
車検まで毎日100円貯金を心に決めた「笑い人」でした!
って、それでも全然足りないんですがね~><

trackback (0) | comment (12) | CB750RC42

20120413

カラカラ・・・??
ども 
子供の春休みも終わって
ほっとしている「笑い人」です

さて、今日は休みだったのですが、

鹿児島あいにく曇りのち雨・・・

なんで走りに行きたい時に限って天気って悪いんでしょうね~

なので、今日は気になっていたカブのメンテを・・・

最近走行中に「カラカラ!」って音が・・・

って、チェーンが緩んじゃってるんです^^;

まずは

チェーンカバーの小窓から
チェーンのチェック!
チェーンのチェック!

次に

カバーをはずす!
カバーをはずして

こんな感じ><
見事に緩んでます><

早速調整開始!

ナットを緩めて
反対側も!
リアタイヤのナットを緩めて

調整開始!!
調整用のナットを後方に少しずつずらしていきます!



この時ハプニング発生!!



なんと・・・



ナットがない!!
反対側の調整ナットがない!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

車庫内を探しても見当たらず・・・

走行中に外れたんでしょうね~

仕方ないので

なんかないかな!?

あまったナットで代用・・・^^v

なんとか調整を終えて・・・

はい終了!^^v
無事終了!!ヽ(*´∀`)ノ

これでまた明日からガンガン走るぞ!!

って、横のCBのチェーンが真っ黒でユルユル・・・><

また今度しよっと!!





今日もありがとうございました!
鹿児島の桜はもう散り始め
葉桜が目立ってきました。
せめて全てが散る前に桜ツーに行ければいいのですが・・・><
来週も予定の詰まっている「笑い人」でした。m(_ _)m




trackback (0) | comment (6) | CUB110

20120409

オイル交換!
ども
「笑い人」です

今日は仕事が早く終わったので

以前から延ばし延ばしになっていた

オイル交換に行ってきました

Image032.jpg
交換はいつもの2りんかんで!!

Image031.jpg

ここのスタッフの皆さんにはいつもお世話になってます^^;

作業の間は店内であれこれ物色!!

で、気になるものが・・・

Image033.jpg
アクティブV3 テンプ&レブメーター!!(写真撮り忘れたのでネットから拾いました^^;)

ご存知(?)CBナナハンは空冷なので油温が心配><

とくにこれから暖かくなり夏本番を迎える頃には

ツーリング中油温は上がりっぱなしってなことも・・・

なので、メーターを付けて温度のチェック!!

と、偉そうな事言ってますが、

このメーターがハンドル周りに付いてたらカッコいいかな~って(笑)

次回のセールで買っちゃおうかな~

あ~でも、このブログ嫁さんが読んだら

「また、何か買うのね~」って言われそう

どうしよ~






trackback (0) | comment (8) | CB750RC42

20120406

洗車三昧!?
ども
「笑い人」です^^

鹿児島はすっかり春本番!
いよいよツーリングの季節到来!!

よ~し!

今日の休みは走るぞ~~

と、意気込んだの良かったのですが・・・

愛機のCBがめっちゃ汚い状態・・・><

これはツーリングどころではない!!

早速CBを車庫から出して洗車を・・・

と、思ったら嫁さんのFITがもっと汚い状態・・・><

「これはいかん!」

と言うことでFITから洗車開始!!

FIT君!

ゴシゴシ洗った後はコンパウンドでキコキコすると・・・

ピッカピカ!
ピッカピカ!

友情出演!クウちゃん!
愛犬「クウちゃん」もクッキリ写ります!

よしよし!

次は・・・

カブ男君
カブ男君の洗車!!

ボディが白なので、

汚れ><
ちょっとした汚れが目立っちゃいます><

これも
秘密兵器!
コンパウンドでキコキコ!!

真っ白!

ピッカピカ!
なんとかピカピカ

そしていよいよナナ子の登場!!
ナナ子!

エンジン部分とマフラーは
耐熱WAX

モリワキマフラー
ブロ友H氏も使用する耐熱WAXで磨いて!^^

タンクとサイドカバーはコンパウンドでキコキコ!!

ピッカピカ!
はい! 洗車終了!!

よ~し

いざ!ツーリングへ

と、準備をしていたら子供たちが学校から帰宅・・・ずいぶん早いのね @@?

そう・・・

今日は始業式なので午前中で終わり・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

結局午後からは子供たちのスイミングの送り迎えをする事に・・・

私の春ツーリングはいつ来るんでしょう・・・ 


trackback (0) | comment (8) | その他

20120405

今日は・・・
ども
最近仕事の忙しさと冠婚葬祭で
ブロガーだったことを忘れていた「笑い人」です^^;

皆さんのとこへも全く行けてなくてすいません m(_ _)m 

さて、今日4月5日は・・・

結婚記念日でした^^;

お互いへのプレゼント!

早いもので15回目・・・

歳を取るはずです・・・Σ(´Д`;)

ってか、たまにはバイクネタ書きたい・・・><
trackback (0) | comment (10) | その他
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
