ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120626

ジャガイモ番長から・・・^^
ども
連日の雨に全くツーリングに行けず
身の心も湿っぽくなってる「笑い人」です><
こりゃ~たぶんCBのバッテリーも湿ってるな(爆)

さて、先週末我が家に宅配便が・・・

中身は・・・
CIMG3300.jpg






        ジャ~ン!!




CIMG3301.jpg

じゃがいも

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

と言うことで、

皆さんもうご存知だと思いますが

関東のブロ友さん

ジャガイモ番長こと「本田さん」が

幼稚園の農園の片隅でご自身用として作っていたジャガイモを

送ってくださいました!!


「本田さん!!

    ありがとうございま~す!!」

それからの毎日は嫁がジャガイモで

定番の「カレー」や「グラタン」などを

頑張って作っており、おいしく頂いてます

うん??

「笑い人」お前は作ってないのか??

っと言う声が聞こえてきそうですね~・・・^^;

いや~週末は仕事が忙しくて

全然キッチンに立てなかったんですよ~><

で・・・

今日ついに念願の「本田さん」のジャガイモを調理!!

まず材料を準備!!

CIMG3305.jpg

それをカット

CIMG3307.jpg

次に

CIMG3308.jpg

バターと卵を準備し

卵黄とバターをよく混ぜ合わせて

CIMG3309.jpg

塩と

CIMG3310.jpg

コショウで軽く味付けをします!!

そして・・・

CIMG3312.jpg

別のボウルでメレンゲを作って

生地に混ぜ合わせ

そこに

CIMG3311.jpg

軽く茹でたジャガイモを入れます

この後は

CIMG3313.jpg

薄力粉を混ぜ合わせ・・・

CIMG3314.jpg

生地を型に流し込んで・・・

CIMG3315.jpg
たまねぎ

CIMG3316.jpg
トマト

そして・・・

CIMG3317.jpg
たっぷりジャガイモを並べて

CIMG3320.jpg
個人的に大好きな香草「オレガノ」をかけて

CIMG3318.jpg
チーズを並べます!!

CIMG3322.jpg
最後に飾り付けのピーマンを乗せて

オーブンで約40分焼くと・・・
















CIMG3323.jpg
ケーキなのに甘くない「ジャガイモたっぷりパウンドケーキ」の出来上がりです!!!

いっただきま~っす!!!








今日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました!!
食べようと思っていたパウンドケーキは
「明日のおやつだ!!」の一言に
今夜はお預けになっちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
食後に一人でコソッと食べようと思ったのに・・・><
味の報告はまた後日・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


trackback (0) | comment (8) | その他

20120614

赤い翼!
ども
梅雨なのに鹿児島は雨より灰の方がひどくて、
通勤中に顔が真っ黒になっている「笑い人」です><
って、もともと黒いのであまり変わらないんですけどね~(笑)

さて、今日はバイクネタではないのですが・・・

先日、以前から欲しかったあるものを買っちゃいました・・・







ジャ~ン









レッドウィング
レッドウィング アイリッシュセッター8179!!

本当はビンテージのレッドウィングが欲しかったのですが

良品は高く・・・

安価な物はくたびれてて・・・

で、結局現行品を買っちゃいました^^;

レッドウィングはサイズが大きく、しかも

革が足の型に合うように履き慣らさないといけないので

通常のサイズより2サイズほど小さめで購入!!

ただいまマメを作りながら、

自分だけの1足になるように慣らしている最中です!!

半年も履けば良いかな!^^





今日も最後までありがとうございました!
週間予報ではいよいよ明日からのオンパレードです
なので・・・
当分はバイクネタ以外でのUPになりそう・・・
って、バイク以外のネタもあまり無いんですけどね~(爆)
trackback (0) | comment (13) | その他

20120605

阿蘇キャンプツーリング 2日目
ども
今回の1泊2日の阿蘇・九重キャンプツーは
日ごろの忙しさからの反動か
何かから逃げるように走り続けてしまった「笑い人」です^^;
しかも、2日目はさらにヒートアップしてしまい、
休憩もほとんど無し、ましてやグルメもスウィーツもありません><
そんな2日目ですが、最後までお楽しみくださ~い^^



怪しい雲がたちこめていたわりには

雨の降らなかった初日でしたが

夜になり状況は一変・・・

私が爆睡していた真夜中にはかなりの

雨が降っていたよう・・・><

朝6時に起きてみると・・・

2日目の朝

P5310914.jpg
バイクもテントもびっしょり

それでも、天気自体はくもり

ツーリングには影響なさそうです^^v

早速モーニングコーヒーの準備をし

モーニングコーヒー

朝食
朝食をとりながら今日のルートの確認!!

で、そそくさと片づけをし、荷物をバイクに積み込んで・・・

出発
午前9時出発

まずは・・・

阿蘇神社
阿蘇神社。

阿蘇神社②
旅の無事を祈願します!

この後は

やまなみ北上!

R11

R11
R11「やまなみハイウェイ」を北上し

三愛レストハウス
「三愛レストハウス」到着!

ここで、お土産を購入!

そして、
R442
進路をR442に変え

到着したのは

あざみ台展望所
あざみ台展望所!!

ここは、九重高原の大パノラマを一望できる絶景ポイント!!

2年前のツーで1度来ているのですが、その雄大な絶景に

言葉を失ったのを覚えています^^

さあ~!では入りましょう!!!

って、

なんとクローズ><
なんと、臨時休業!!

      ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

そ・そんな~ ブロ友「ビールマンさん」のツーリングの様なオチはいりませ~ん><

と、冗談を言ってても仕方ないので、

少しでも良い風景を探して・・・

でも絶景!
パチリ

阿蘇とは違った九重の自然が堪能できます(^ー^)ノ

そしてR442からR131に移り

うぶやまを抜けて阿蘇へ戻ります

途中

うぶやま牧場
うぶやま牧場前でパチリ

ここからR40を通りR57に出て

それから阿蘇外輪山の東側ルートである

R265で南阿蘇を目指します!

東側の道は西側とは少し違った道になっており

R265
より自然が残った中を走れます!

そして、

月廻り公園
阿蘇五岳を展望できる「月廻り公園」を通過して

南阿蘇
南阿蘇に到着!!

ここからは

草千里
草千里

米塚
米塚と

内輪山を一気に走り抜けます

そして、

いつものお気に入りの場所で

好きな場所
写真撮影会!!^^;

さて、そうこうしているうちに午後も3時を過ぎました・・・( ゚д゚)!

帰宅の時間がやってきました・・・(o´_`o)ハァ・・・

R57から内牧温泉方面に向かい

最後に「大観峰」

ラピュタの道はいいね!
「ラピュタの道」を抜け熊本ICから帰宅の途へ・・・








おしまい^^
走行距離844km














午後6時
コマネチ!!
無事到着しました!!







長々と阿蘇・九重キャンプツーに
お付き合いくださいまして
誠にありがとうございました。
楽しい時間はあっという間でしたね~
次のツーは何処に行こうかな!?^^
って、鹿児島はいよいよ梅雨入り~!?@。@
次のツーは夏だな!?><
trackback (0) | comment (12) | ツーリング

20120602

阿蘇・九重ツーリング!
ども
夢の世界の様だったキャンプツーも
あっという間に終わり
すでに現実の世界に疲れている
「笑い人」です><

さて、遅くなりましたが
ツーレポの始まりで~す^^

5月30日 午前3時  曇り?
出発!!
寝静まった住宅街の中を

暖気もそこそこに出発!!

早速自宅近くのICから有料道路にのりそのまま高速へ

法廷速度を守りつつバビューンと北を目指します!!

5月末と言えども天気予報は曇り・・・

しかも高速を走るので、ヒートテックを上下とも着込み

メッシュジャケットの下にはナイロンブルゾン・・・

ちょっと着過ぎかな?って思っていたが

やっぱ深夜の高速・・・

全身に当たる風は43才の老体には厳しかったです><・・・キコンデテヨカッタ

1時間ほど走って山江SAで休憩

山江SA

早速冷えた体を温めます!

そう・・・

コーヒーブレイク!
これでね

ここで30分ほど休んで・・・

さらに北を目指して

着いた場所は・・・

ラピュタの道

天空の道
阿蘇のラピュタの道です!!

って、またここに来てしまいました^^;

この時点でまだ午前7時30分・・・

ここから

ミルクロード
ミルクロードを爆走!!

やまなみハイウェイ
県道11号『やまなみハイウェイ』をさらに北上し

由布岳
湯布院の由布岳に到着!!

久しぶりのツーリングだったせいか、とにかくもう「走っていたい!!」って感じで

休憩なんてほとんど取らずに、ただひたすら走っちゃってます!^^;

なので、湯布院に着いたのも9時過ぎ・・・

由布岳の展望台もひっそりしてました・・・^^;

そこで、時間もあるので湯布院の町でもゆっくり散策・・・

なんかしません!!(笑)

バイクにまたがり

やまなみ南下
今来た道を南下・・・(やっぱなやなみハイウェイは気持ちいいです~^^)

途中を県道422号線に入り・・・

黒川温泉郷
黒川温泉郷に到着!!

ここで、ゆっくり散策・・・

黒川
足湯!
旅館の入り口!
なんと橋で!
アニメ「千と千尋と神隠し」の世界に入り込んでしまったかのような町並みでした!

ここで、1時間ほどゆっくりした後は

小国を目指し

鍋ヶ滝
鍋ヶ滝に到着!

この滝は結構有名で・・・

正面!

横!

裏!
滝の裏側が見れます!

なんともキレイでした!

この後

道の駅 小国
道の駅小国の前を通り

国道212号線から阿蘇を目指します

途中、大観峰に寄ったのですが

大観峰!
かすんで絶景も全く見れず・・・><

しかも、平日のせいもあって、バイクも皆無・・・><

また来ま~す!

っと、そそくさと後にして

今日の宿へ・・・

キャンプ場!
いこいの村キャンプ場です!

テント設営
早速テントの設営をして・・・

荷物を降ろして

夢の湯
阿蘇駅近くの「夢の湯」へ

入り口!
やわらかい泉質で、今日1日の疲れも吹っ飛びます!

そして、この後は近所のスーパーで宴の買出し・・・

晩餐!
1人楽しく1日を振り替りながら初日を終えるのでした・・・





最後までお付き合いいただきありがとうございました。
さすがに夜中に出発して、1日中走りっぱなしだった「笑い人」は
ビール1本と焼酎1杯でKO負け・・・><
阿蘇の大地に抱かれて・・・高いびきで大爆睡
夜中に激しい雨が降ったなんて全然知りませんでした(笑)

さて、次回「阿蘇・九重ツーリング2日目」は
いつUPできるかわかりませんが
お楽しみに~^^
















trackback (0) | comment (10) | ツーリング
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
