ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120831

リンゴさん!いらっしゃ~い^^
ども
嫁と子供たちが帰ってきて
花の独身生活から一気に
肩身の狭い思いをしている「笑い人」です^^;

さて先日ネットで「ポチっ」としたものが・・・
って、バイク関係じゃないんですが

CIMG3625.jpg
今日届きました!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

中身は・・・

CIMG3627.jpg

CIMG3633.jpg

CIMG3629.jpg
I PADです!!

でも、現行品ではなくi pad2です!

しかも、整備済製品なので新品同様品質保証付きで27800円で購入できました!

アナログ人間の嫁さんへのプレゼントです!

この価格ならパソコンに弱い嫁さんでも

気兼ねなく使えるかな!?^^

って言ってても

結局私のおもちゃになるのは目に見えてますけど何か!?(爆)







今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
がんばって念願のi padを手に入れたのはいいんですが・・・
CBの車検後に取り付けを考えていたテンプメーター代に
手をつけたのは私です><
また諭吉さんが飛んでいく~~~(T_T)
trackback (0) | comment (4) | その他

20120822

まもなく車検!
ども
巷で話題の美木良介さんの
「ロングブレス」をはじめて3週間・・・
体重・体系はほとんど変わらないのに
体脂肪率が18.7%から16.8%に変わった
「笑い人」です

さて、今日はお休みだったので
バビューンと走りに行きたかったのですが
そろそろ車検の準備もしなければと思い・・・

Image051.jpg
2りんかんへ行ってきました!!

えっ??
何しにって??

そう・・・

赤パット
先日購入したリアパッドとリアのフルードの交換です!!

はいっ!! 自分ではしませ~ん

Image049.jpg

Image050.jpg
早速PITへ・・

作業時間30分で終了!・・・プロの手際の良さはさすがです!!

Image056.jpg
赤のワンポイントが良い感じですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

その後は・・・

Image054.jpg
久々に本田「夢店」へ行って

車検の見積もりを・・・

今のCBの状態だと整備と車検費用だけで

だいたい6諭吉さんで終わりそうとの事・・・オモッタヨリヤスカッタ・・・(´▽`) ホッ

必要書類の確認と引き取り納車の段取りを確認して「夢店」をあとに・・・

帰宅する前にもう1件寄り道を・・・

Image053.jpg
カーコンビニ倶楽部「アンカール」です!!

ここの古くからの知り合いに車検の相談を・・・

フムフム・・・ナニナニ・・・w( ̄o ̄)w オオー!

と言うことで・・・なんと「夢店」の半値という破格値で受けてくれると!!

これで車検も一安心!!

早速家に帰っていつもなら晩酌を

でも、今日の笑い人はちょっと違います!

なんと、バイクのメンテナンス!!

エアクリーナーとプラグ
エアクリーナーとプラグの交換です!!・・・

って買って1ヶ月放置してたのは私です!!(爆)

早速サイドカバーを外して・・・

CIMG3612.jpg
カバーを外せば・・・

CIMG3613.jpg
弁当箱のようなものが出てきます(笑)

これを外して・・・

CIMG3616.jpg
フィルターが汚れてますね~><

CIMG3617.jpg
新品と比べるとわかりますね~@。@

新しいエアクリをセットして元に戻します!

次はプラグの交換です!!

RC42はタンクを外さなくても交換できるので助かります^^;

早速古いプラグを外すのですが・・・

プラグの周りに小石やホコリがたまってるので

CIMG3619.jpg
こいつで一気に吹き飛ばします

CIMG3624.jpg
古いプラグを外して・・・

CIMG3623.jpg
新しいのをはめて・・・古いのサビサビですね~><

CIMG3618.jpg
出来上がりです!!

難易度の低い初歩的なメンテですが

やはり自分で作業すると大満足!!

バイクが今まで以上に近い存在になりますね~

「大好きだよ~ナナ子~~」(爆)

よ~しこれで車検の準備もすべて整いました!!

いよいよ来週には車検かな!?










今日も最後までありがとうございました!
ひとっ風呂浴びてビール飲みながら
書くブログは楽しいですね~
PCの横には空き缶3本転がってま~す!!
そうそう・・・
走り回って後すぐプラグ交換すると・・・
エンジンでやけどするよ!!(爆)
trackback (0) | comment (12) | CB750RC42

20120819

宮崎ツーリング!!
ども
最近「きゃりーぱみゅぱみゅ」に
はまっている「笑い人」です!
「pon pon ウェイウェイウェイ」

さて 昨日久々に1日まるまる休日が取れたので
宮崎ツーリングに行ってきました

CIMG3552.jpg
午前6時30分出発!!

この日の鹿児島は晴天!!

CIMG3554.jpg
桜島をバックに


CIMG3555.jpg
気持ちよく国道10号線を北上していたのですが

CIMG3557.jpg
急に渋滞が・・・

しばらくすり抜けながら走ると

前方にパトカーと救急車が・・・

片側1車線の道を2台の車両がふさぐように事故・・・

しかも、すぐ近くでも同じような事故が起きていて

その辺一帯がおまわりさんの誘導で交互走行・・・

10kmぐらいの渋滞になってました。

すると私のバイクを見つけたおまわりさんが手招き・・・ドキッ!

路肩に誘導され止った私に一言!!

「バイク綺麗にしてるね!! グッドライダーだよ君は!!

気をつけて走りなさいよ!!」って・・・(・_・?)エッ?

聞けばバイク好きのおまわりさんで・・・

でも、手入れをしてないバイクが多いって・・・

「乗る前にまず綺麗にしなくちゃ!!」って熱く語ってくれました^^;

この後渋滞も無事すり抜けでき

CIMG3564.jpg
1時間ほど爆走し

CIMG3560.jpg

CIMG3559.jpg
「道の駅 すえよし」に到着!!

CIMG3561.jpg
ここで朝食!

10分ほどの休憩で出発!・・・休憩が少なくしかも短いのが「笑い人- Styie」(爆)

この後も10号線を北上し下道でゆっくり宮崎入りする予定だったのですが

先ほどの渋滞の影響でかなり時間をロスしてしまったので・・・

CIMG3565.jpg
都城ICから高速をバビューンと爆走!!

午前11時30分宮崎到着!!

CIMG3567.jpg
パームツリーが鹿児島より南国ムードを漂わせています!!

市内から青島~日南をめざして南下==3!!

CIMG3570.jpg
青島は海水浴客で渋滞・・・なので、寄らず遠くから

そして、しばらく走り・・・

堀切峠に到着!!

眼下には鬼の洗濯岩と太平洋!!

P8181116.jpg
P8181120.jpg
お天気も良くサイコーに気持ち良いです!

ここでは休憩せず・・・

すぐ先の「道の駅 フェニックス」で

CIMG3577.jpg
定番のアイスクリームを

CIMG3580.jpg
今回は宮崎なので「マンゴー味!」

CIMG3581.jpg
「海とアイスとおやじ!」・・・う~ん絵になります(爆)

ここの駐車場に走り屋系のバイクが3~4台

女性もいらっしゃるようで・・・

でも、内気な私は話しかけず一人でマッタリ・・・^^

サンサンと降り注ぐ太陽の光を全身で浴びながら

汗びっしょりの状態で30分ほど休憩(ヤットユウベノアルコールガヌケタカナ!?^^;)

ここから次の目的地「都井の岬」までフェニックスロードを一気に走ります!!

P8181124.jpg
海岸線なので海を見ながら気持ちよく走っていると

後方から爆音が

先ほどの道の駅にいた走り屋系の方々が

次々に抜き去って行きます

女性を先頭に、しかもちょっと強引に!!

これには日ごろ大人しい笑い人もダマっちゃいません

コンコーンとセカンドまでギアを落としフルスロットルで追走

なんかしません・・・(爆)

私もバイクもそんな戦闘能力は持っていません^^;

マッタリと旅路を楽しみます^^

そうこうしてると「都井の岬」への分岐地点が・・・???

交差点に「通行止め」の看板が・・・

「つうこうどめ?」

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

土砂崩れのようで通れないと・・・(T_T)

しかし、遠回りになるけど志布志経由で行けるようで・・・

50kmほど山道を遠回りし

CIMG3598.jpg
「都井の岬」入り口に到着!!

ここで、入場料(道路整備金)を100円払います。

CIMG3588.jpg
岬までしばらく走ると・・・

途中で・・・

CIMG3592.jpg
野生馬に会えます!

でも、野生馬と言っても

人になれているので接写しても全然逃げません(笑)

CIMG3591.jpg
岬までの道はとても景色が綺麗なので

P8181130.jpg
何度も止まって写真撮影

なかなか先に進めません^^;

で、やっと岬に到着!!

P8181135.jpg
CBと太平洋!

CIMG3595.jpg
灯台があるのですが、走り詰めでお尻が痛いし

歩くのがシンドいので行きません^^;

ここで、ゆっくりと景色を堪能!と思いきや

ここでもバイクの写真をパシャパシャ

P8181136.jpg
良いですね~

ここで急にお腹がグ~~

なので、「道の駅 南郷」で宮崎名物「チキン南蛮」を食べましょう!!

っと、ナビをセット・・・うん????

なんと、「道の駅 南郷」は通行止め区間の宮崎より・・・

私はてっきり鹿児島よりだと思っていたので・・・

行くとしたら今来た道をまた50km遠回りして

さらに都井の岬側に南下しないといけません・・・(´Д`) =3 ハゥー

今の私にはそんな元気ありません・・・><

空腹の限界だった私は

結局

CIMG3600.jpg
途中のコンビニで簡単にすませました・・・(;´д`)トホホ

でも、空腹も満たされたのでパワーアップ

ここからしばらく志布志の海岸線を走り、鹿屋を目指します!

志布志の道も海岸線で気持ちがいいです。

しか~し! ここで、アクシデントが・・・

信号待ちで停車しようと右足を出したらガクッと・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

まあ~大したアクシデントではなかったのでそのまま走行==3

この後、鹿屋~桜島を目指しフェリーで鹿児島へ帰る予定だったのですが、

桜島は噴火の真っ最中だったようで・・・

手前の垂水から

CIMG3604.jpg
フェリーで帰路に・・・

午後5時帰宅^^

CIMG3608.jpg
走行距離330kmのツーリングでした!

                                おしまい








今日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました。
今の季節の宮崎は鹿児島より南国らしく
気持ちよく走れました!!



そうそう・・・
帰路の途中のアクシデントは・・・









CIMG3608-1.jpg
ブーツのかかとが取れちゃいました(爆)
trackback (0) | comment (6) | ツーリング

20120806

またそこ!?・・・はいまたココです^^;
ども
毎晩飲み過ぎで、リビングで寝ている
「笑い人」です^^;
いや~フローリングに直で寝ると体中が痛いね~(爆)

さて、今日は日曜日、本来であればバタバタと仕事をしているはずの

「笑い人」なのですが・・・

なんと!休みが取れました!!

なので・・・

CIMG3500.jpg
午前9時出発!!

早速高速へ乗ってバビューンと

CIMG3502.jpg
鹿児島の天気は下り坂

なので鹿児島を脱出して

今回は「高千穂峡」を目指します!!

CIMG3503.jpg
途中宮原PAで休憩しナビをセット!!

松橋ICで降りて

CIMG3504.jpg
こんな山道を通って

途中で

P8051104.jpg
通潤橋に立ち寄って・・・

P8051106.jpg

CIMG3506.jpg
休憩

今日は日曜なので正午から通潤橋の放水があるのですが

到着したのが11時@。@

1時間も待たなければならないので

あきらめて先を急ぎます!!

しかし!!

目的地の予報は曇りのはずだったのに

高千穂峡まで20km付近から分厚い雲が出てきて・・・

結局本降り

仕方なく予定変更で

高森峠から北上!!

CIMG3508.jpg
途中の展望台でランチ!!

極貧ツーなので手作りのサンドとコーヒー!!

そして峠を越えると・・・

CIMG3509.jpg
阿蘇五岳が目の前に!!

って、結局阿蘇に来てしまいました!(確か2週間前も来たような・・・^^;)

内輪山は雲が掛かっていたので

国道57線から外輪山へ!!

CIMG3515.jpg
いつもの大観峰で休憩!!

その後は・・・

ミルクロードを走って「天空の道」へ

でも・・・

CIMG3520.jpg
通行止め><

バイクを置いて歩いて行けないことは無いのですが・・・

CIMG3521.jpg
ちょっと遠いかなっ^^;

なので写真はあきらます

次は何処に行こうか悩んでいると

あっという間に雲が広がって・・・

CIMG3518.jpg
いつ降ってもおかしくない状態に・・・@。@

なので、R57へもどりさまよっていると

南阿蘇方面に晴れ間が!!

CIMG3525.jpg
ここから内輪山目指します

途中で通り雨に打たれたりしながら

CIMG3528.jpg
P8051107.jpg
P8051110.jpg
火口付近まで爆走し・・・

P8051113.jpg
いつもの場所で写真撮影!!

このあとも、雲の切れ間や、晴れ間を目指して

内・外輪山を

CIMG3522.jpg

CIMG3529.jpg
行ったり来たり


気が付けば帰宅の時間・・・><

CIMG3545.jpg
夕日を見ながら鹿児島へ

午後9時帰宅!!

CIMG3547.jpg
走行距離658km!!

今回も現実逃避の12時間走りっぱなしのツーリングでした^^


                            おしまい









trackback (0) | comment (12) | ツーリング

20120801

オイル交換と車検の準備!
ども
台風でもカブ男で爆走する
「笑い人」です
それにしてもカブ男は横風に弱いな~(爆)

さて、先日嫁さんから
ジョル吉君のオイル交換を頼まれ

ジョル吉君(カブ男君友情出演)
向かった先は

そう・・・

いつもの場所^^
いつもお世話になってる2りんかん!!!

早速

オイル交換中!
オイル交換開始!!

作業が終わるまでに

店内でナナ子の部品を物色・・・

まず・・・

赤パット
デイトナ「赤パット」!!

その後ブレーキフルードとプラグと・・・

注文をしていた・・・

エアクリーナーとプラグ
エアクリーナーをGET!!!

9月の車検へ向けて

着々と準備進行中!!

後は車検代をどうにかしないと・・・

嫁さん出してくれるかな~(´Д`)






今日も最後までありがとうございました!
花の独身生活も休みが無くて
全然走りにいけてません・・・><
でも、来週こそは走れるかも・・・
予定では宮崎かな( ̄ー ̄)ニヤリ
trackback (0) | comment (10) | ジョルノ
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
