ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20121225

年末最後のメンテは・・・オイル交換
ども
今年もサンタの格好で子供たちの部屋に忍び込んだ
「笑い人」です(^o^)/

さて、今日は仕事帰りに2りんかんへ

カブ男のオイル交換へ行ってきました!!

早速PITへ・・・

CIMG3816.jpg
CIMG3817.jpg
いつも作業をして下さるY野さん!

今日も丁寧に作業をしてくださいました!

今回は前回の交換から4000km走ちゃったので、

交換後は快適!!

ギアもスコーンと入って、気持ちよく走れました!

これで、年末年始もガンガン通勤で峠を攻められます!!(笑)









今日も最後までありがとうございました!
今年も残りわずかとなってきました!
カブ男のオイル交換で年末のバイクメンテは終了!
これで気持ちよく年が越せます!!
って、ホントはCBのオイルも交換時期なんですが・・・
最近ちょっと出費続きで・・・
年明けの2りんかんの初商セールで交換しよっと(爆)

お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (8) | CUB110

20121217

カブ男の冬支度!
ども
最近の寒暖の差の激しさに
体がついていけない44歳の
「笑い人」です!><

さて、先日ポチッとしたこの箱・・・

CIMG3759.jpg

中身はこれ!!

CIMG3760.jpg
CIMG3761.jpg
CIMG3762.jpg
ブロ友「本田さん」も気になるハンドルカバー!!(笑)

正直見た目がダサいハンドルカバーは

付けたくなかったんですが・・・

私、出勤時間がめっちゃ早く・・・

新聞配達の兄ちゃんとバトりながら走っています^^;

ウィンターグローブを付けてるんですが

なぜか冬は毎年アカギレにシモヤケ・・・><

ヒビケア軟膏やオロナイン等をつけて頑張ってましたが

手先の痛みやイタ痒さが我慢できず・・・

とうとうと買っちゃいました!^^;

で、早速取り付け!

CIMG3802.jpg
このカバー一応ミニバイク用なんですが

CIMG3799.jpg
カブの飛び出たウィンカー部分が邪魔で

上手く取り付けできない~~><

でも・・・

素材がビニールなので、ドライヤーで温め、ゆっくり延ばしながら取り付け!!

やっとこさ装着出来ました!!

CIMG3803.jpg
う~ん・・・やっぱちょっと抵抗があるシルエット・・・(-_-;ウーン

でも、装着後3日間使ってみて・・・

案外と良かったりして・・・^^;

結論として、

「見てくれより、快適さ!!」ですね(笑)







今日も最後までありがとうございました!
手の寒さが落ち着いたので、
次は防風対策かな!?
あ~ またポチッとしてしまいそう・・・(爆)



お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

trackback (0) | comment (10) | CUB110

20121211

CB年末の洗車
ども
アカギレとシモヤケで指先がイタ痒い
「笑い人」です!!

って、そんな手の状態なのに
今日は朝からCBの洗車!

CIMG3772.jpg
久々の登場です!!

今日の洗車は年末なのでいつも以上に丁寧に・・・

CIMG3777.jpg
バッテリー液の補充も欠かさずに!!

そして今回、エンジンのフィンの掃除に秘密兵器を・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもは割り箸にボロ布をまいた通称「本田棒」を使うんですが・・・(笑)

CIMG3775.jpg
今回はこのブラシを使います!!

CIMG3776.jpg
フィンの隙間にジャストフィット!!

仕上げに耐熱ワックスを塗って・・・

CIMG3779.jpg
ピッカピカ!!

CIMG3782.jpg
タンクやサイドカバーには水垢ワックスを塗って出来上がり!!

久々に洗車はなんと3時間もかかっちゃいました^^;
でも、愛車がキレイになるのは気持ちが良いですね~
って、カブ男が汚れてるのは気付かなかったことにしよう・・・(笑)






今日もお付き合いいただきありがとうございました!
今年も残り僅かになってきましたね~@。@
年末どこかに走り納めに行きたいのですが・・・
皆さんのブログ見て行った気になりましょうかね~(´Д`)
うん?宅配便??




CIMG3759.jpg
またポチっとしてしまった!^^;



お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (6) | CB750RC42

20121207

そろそろ・・・^^;
ども
「笑い人」です^^

長らく休んでおりましたが

また少しずつUPしていこうかな~って思ってます^^;

って、UPするほどネタは無いんですがね~><

まっ、お暇な方は遊んでいってください!!
trackback (0) | comment (-) | その他
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
