ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20130228

『鹿児島はもう春!』 バッテリー&パワー充電ツー!!
ども
花粉症で目ん玉くりだしてたわしで洗いたい衝動にかられる
「笑い人」です!
今年は特にひどいです・・・って去年も言ってました(爆)

さて、そんな私なのでこの時期にツーリングに行くのは
自殺行為なのですが・・・
でも、昨日の休みは久々の晴れ

こりゃ~行くしかないでしょ!!
っと愛機に跨りセルをまわして・・・・キュルルルル~??
もう一回セルを・・・回らない・・・
またもやバッテリーあがり・・・

仕方ない・・・今日もファイト1発
押しがけで・・・・そろそろバッテリー換えなきゃ><

で、何処に行くか考えた無かったので

CIMG3857.jpg
まずはガソリンを久々に満タン( ̄ー ̄)ニヤリ(いつもは1000円分なんて言えない・・・--;)

とりあえずバッテリーの充電もかねてホームコースの指宿・南薩コースへ出発
って、GSでも押しがけでした(笑)

で、R226の海岸線をのんびりと走って
着いた先は

IMG_0231.jpg
道の駅「いぶすき」

ここで

IMG_0229.jpg
温泉サイダーを堪能!!
昔駄菓子屋で飲んだなつかしい味が口に広がります!!

売店には

IMG_0230.jpg
地元の焼酎の試飲がありますが・・・
運転があるのでガマンガマン。。。(;´д`)

15分ほど休憩をして出発!!
バッテリーもバッチリーで

指宿の温泉街を

CIMG3858.jpg
経由して

CIMG3860.jpg
開門岳の前を通って

CIMG3862.jpgCIMG3861.jpg
最南端の駅「西大山駅」でを撮って


CIMG3869.jpgCIMG3870.jpg
菜の花を見て春を感じて・・・


IMG_0235.jpg
頴娃の「番所鼻公園」で休憩

朝バタバタと出てきたので
コーヒーセットを車庫に忘れちゃったので

IMG_0234.jpg
「とろけるカフェオレ」でまったりととろけてみました・・・^^;

波音を聞きながらの休憩はパワーの充電になりますね~・・・マタアスカラガンバラネバ・・・

ゆっくり休憩したら・・・いよいよ帰路へ

ちょこっと

CIMG3872.jpg
枕崎のシンボル「立神」に寄って

一気に鹿児島市内へ

CIMG3883.jpg
走行距離130kmの充電ツーでした!!











今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。
久々のツーは春を感じる心地良いツーリングでした。
でも・・・
先日かったブルートゥースレシーバーが
使用時間の5時間もたず・・・2時間で音信不通になるなんて・・・
CIMG3830.jpg
(;´д`)トホホ



お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (10) | ツーリング

20130208

Bluetoothでロンツーの準備!!
ども
今年に入ってCBが3回もバッテリー上がり・・・><
でも、3度とも押しがけでごまかしてる
「笑い人」です!!

いや~お久しぶりですね~(´∀`*)
バイクに乗ってないのでUPするネタがなく・・・
すっかり自分がブロガーである事を忘れていました・・・(笑)


さて、春にロンツーを企ててる私ですが・・・(えっ@。@ そうなの??)
今回はロンツーをより快適に過ごすためのアイテムを導入!!

そのアイテムとは・・・

これ!!

CIMG3830.jpg
ブルートゥースレシーバー!!

近所のコジマ電機が閉店セールを行っていて
携帯アクセサリー関係が40%OFF!!

なので、かねてから狙っていたレシーバーをGET!!

ついてにこれらも購入!!

CIMG3831.jpgCIMG3834.jpg
薄型イヤホンとUSBシガーソケット!!

シガーソケットは
CIMG3836.jpg
ロンツー中に各電気機器の充電に使います!

そして・・・

イヤホンはメットに・・・^^

まずはイヤーパット部分を外して・・・

CIMG3838.jpg

カバーをめくり・・・

CIMG3839.jpg
イヤホンを仕込んで・・・

CIMG3840.jpg
出来上がり!!

これをメットにもどして・・・

CIMG3841.jpg
i pod touchとペアリングすればOK!!

低価格で音質もよく

しかも8台までペアリングができるので

CIMG3842.jpg
携帯やi padも接続OK!!

これでわずらわしいコードともさよならし
快適なロングツーリングが楽しめます!!

さ~て!!

春はどこに行こうかな!?^^







今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!!
せっかくブルートゥースを導入したのに
ロンツー最大のアイテム「ナビ」が
ナビ買っちゃった!
ブルートゥースに対応してなかったなんて・・・(;´д`)トホホ




今回のブルートゥース導入にあたって
下記ブログ記事を参考にさせていただきました!
この場をお借りしてお礼を・・・
ライダーズハイな日々。」のこうへいさんとすさん、
ありがとうございました!





お帰りの際は
こちらを優しくクリック!!^^
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





trackback (0) | comment (10) | ツーリング
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
