ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20130331

またもやミシュランM45!!
ども
先日CBをチョークを引いたまま走行・・・
戻すのを忘れてて「エンジン調子悪いな~」ってそのままドリームへ
店前の交差点で気付いてそそくさと帰った「笑い人」です
いや~何年乗ってても知識は素人ですな~^^;

さて、今回はカブ110のお話・・・

最近走行中にリアがズルッと・・・@。@

CIMG3948.jpgCIMG3946.jpg
見ればスリップサインが・・・(T▽T)

去年夏に交換して約5000kmの走行・・・持った方なのかな~??

で、早速2りんかんで交換!!・・・割引はがきもあったので・・・^^;

タイヤはブリヂストンのBT390と悩みましたが・・・

結局ライフ重視で

CIMG3949.jpg
今回もミシュランM45決定!!

オイルも安くなったので交換!!

前回から2000kmしか走行してないんですが毎日乗るバイクなので交換へ!

作業時間約30分!!

手際の良い作業で対応してもらいました!!

CIMG3952.jpgCIMG3954.jpg
走行距離10,562km!!
これでまた安心して走れます!!\(^o^)/



今日もご訪問ありがとうございました!
来月のキャンプツーの準備も着々と進行中!!
毎晩ナビで行き場所をあれこれと・・・
あっ!!嫁にまだ言ってないや・・・><


お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (4) | CUB110

20130329

キャンプツーの計画!!
ども!
最近忙しく休みが取れない
「笑い人」です
休みが少なくなると晩酌の焼酎の量が
増えるのはなぜなんだろう??(爆)

さて、そんな状況の私なのですが・・・

夜な夜なこの時期恒例のキャンプツーリングの企てを・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

で、決定したのが

「祝本土上陸!! 
    角島&秋吉台キャンプツーリング!!・・・帰りはいつもの場所経由^^」

角島
エメラルドグリーンの海に浮かぶ角島へ繋がる角島大橋!

そして・・・

秋吉台
日本三大カルスト台地の「秋吉台」!!

走るだけではなく、鍾乳洞や日本海の海の幸を堪能して

初日はここで野営!!

翌日大分経由でいつものルートを爆走し帰宅予定!!



う~んいい感じ~^^

楽しみ~~

って、あとは休みだな・・・(爆)






今日もご訪問頂きありがとうございます!
計画はたちましたがいつ休みが取れることやら・・・
う~んこうなりゃ~仮病使ってでも休んでやる~

お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (6) | ツーリング

20130308

小春日和の洗車!!
先日カブ男のハンドルウォーマーを外しました!
もう春ですね~!!
あっ!ども「笑い人」です

さて、先日の休日のお話・・・

この日は小春日和の良いお天気
気温も上がり鹿児島はもうすっかり「春」です!

で、走りに行きたいモードだったんですが

この日は午後から所要が・・・><

仕方ないので、朝からガッツリ洗車でも・・・

CIMG3884.jpg
と、愛機2台を車庫から出して・・・

まずはCBから・・・

CIMG3887.jpg
CIMG3890.jpg
日ごろさぼりがちな足回りも丁寧にゴシゴシと・・・

CIMG3891.jpg
フィンの部分は小さいブラシでとくに丁寧に・・・

CIMG3896.jpg
リアサスはスプリングの隙間を重点に・・・

CIMG3894.jpg
CIMG3893.jpg
で、エンジンとマフラーは耐熱ワックスで仕上げていきます!!

大小さまざまなブラシを駆使して、2時間ほどキコキコ磨いて・・・

CIMG3900.jpg
出来上がり!!う~ん ピッカピカ!(愛犬クウが友情出演!!)

さて、洗車が終わったので、

IMG_0337.jpg
ちょこっと外出

行った先は・・・

IMG_0342.jpg
南海部品!!

最近移転して店舗が大きくなったんです!!

ここで1通のメールが・・・

「笑い人さ~ん! いま国道カッ飛んでたの見ましたよ~」って

「しかも、Uターンしてましたね~」って・・・

送り主はブロ友「ビールマンさん」!!

仕事中の彼の営業車をバビューンと抜かしたようで・・・^^;

しかも、移転した南海部品を通り越して移転前の場所に行こうとして

あわててUターンしたのをちゃっかり見られていたようです・・・^^;オハズカシイ・・・

久々の彼からメール、今はお子さんのソフトボールのお手伝いが忙しく

バイクにはほとんど乗れてないようですが、近いうちに会おうと言う事に・・・

ブロ友って良いもんですね~^^

さて、メールのやり取りも終わって店内へ・・・

店内は広々としておりセール品や

IMG_0338.jpg
春物ウェアーがいっぱい!!

IMG_0339.jpg
最近マイブームの「vanson」

とくにこれ!!

IMG_0341.jpg
レザースタジャン!!  カッチョエ~

革製品が大好きな笑い人・・・

このスタジャンは、常に欲しい物リストの上位を占めてるんですが

何せ高価・・・><

30%OFFになってるとは言え手が出せません・・・デモイツカカッテヤル!!

そんなこんなで1時間ほど店内を散策・・・

探してた品がなかったので

お次は2りんかんへ・・・

って、その前に寄り道!!

IMG_0351.jpg
赤男爵へ!!

IMG_0348.jpg
IMG_0346.jpg
IMG_0345.jpg
IMG_0347.jpg
IMG_0344.jpg
IMG_0343.jpg
買い換える気なんて無いんですが

たまにはいろんなバイクを見て目の保養を・・・^^;

やっぱバイクって良いですね~

見ててワクワクします!!

で、冷やかしも終わったので2りんかんへ行きましょう!!

2りんかんの駐輪場にはこんなバイクたちが・・・

IMG_0354.jpg
IMG_0356.jpg
IMG_0355.jpg
ここでもしばし観賞・・・^^;

で、
IMG_0353.jpg
店員さんとあれやこれやと話をして・・・

ここでもお目当ての商品が無かったので取り寄せを・・・

大した物じゃないんですが、春のロンツー用にちょこっと準備を・・・^^;

届いたらUPしますね!!

そうこうしてると時間が・・・><

後ろ髪を引かれる思いを断ち切って

愛機CBをバビューンと飛ばして帰宅しました!!










今日も最後までありがとうございました!
休日のちょっとした時間でしたが
CBにふれる事が出来て大満足でした!
そうそう・・・
3月後半か4月初旬にはキャンプツーリングに行こうかなと・・・
毎年「阿蘇」なので今年は違う場所にでも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
う~ん何処に行こう~~
って、こう思う時間もまた楽しいですね~

お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (8) | CB750RC42
