ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140120

福岡モーターショー2014
ども
ここ最近休みの日は雨
の「笑い人」です!><

さて、今週24日(金)から4日間開催される

「福岡モーターショー」・・・HPはこちら

バイク乗りのみならず、タイヤのついた乗り物をこよなく愛する者であれば

一度は行ってみたい祭典!!

未来の想像の世界の乗り物だけでなく、間もなく発売されるであろう車やバイク!

そしてドレスアップされたお姉ちゃんたち車たち!!(笑)

どれを取っても下心男心をくすぐる物ばかり!!(爆)

そんな祭典のチケットを・・・




















CIMG5188-1.jpg
GET!!!!!!!!!!















でも・・・






休みが取れなかった~~~~><




どうしよ~~~~(T_T)







こうなりゃ仮病だ!!( ̄ー ̄)ニヤリ




今日もご訪問ありがとうございました!
さあ~私「笑い人」は会社ぶっちぎって
モーターショーに行くのでしょうか!?
答えは・・・



















CMのあと・・・(爆)


お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (4) | その他

20140109

プチ修理!^^;
ども
鹿児島は先日まで15℃前後の暖かい日が続いていましたが、
今日は打って変わって真冬の気温に><
しかも、私の会社付近では一時粉雪が舞う天気に・・・
それでも元気にカブ通勤の「笑い人」です!!^^
でも、指中がシモヤケで苦しんでいるのは私です!(爆)

さて、先日の洗車中に気付いたことが・・・

なんと、テールランプの球が切れてしまったようで・・・

ブレーキを踏んでも点きません・・・><

で、早速2りんかんへ行き

2りんかんで購入
買ってきました!

では、早速交換を!!

作業開始
カバーを外して・・・

装着!
新しい球を取り付けて・・・

点灯確認!!

無事点灯!
はい!終了!!

簡単な作業だったのですが、

やはり自分で交換するとナナ子にまた一段と愛着がわきますね~

しかも工賃もかからないしね!(笑)







今日もご訪問ありがとうございました!
さあ~明日も寒いぞ~
シモヤケにオロナイン塗って
頑張って走ろう!!
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (2) | CB750RC42

20140107

初洗車!
ども、年末・年始の忙しさも
正月過ぎれば暇になる
レジャー産業に勤務している「笑い人」です!^^;

いや~今日も休みになっちゃって・・・

することないので、年末に出来なかった

CBの洗車をしました!!

ブロ友の「本田さん」だったら毎週洗車で

バイクも車もピッカピカなんでしょうけど・・・

私のナナ子はいつ洗ったことやら・・・><

では・・・

CIMG5131.jpg
午前10時30分洗車スタート

車体全体をカーシャンプーで洗っていると・・・

CIMG5136.jpg
フロントフォークに錆発見!!@。@

まだ目立ちませんが早めに落としときましょう!

そこで、こんな物を!

CIMG5137.jpg
「錆取り剤」です!

これをブラシに仕込んで磨いていきます!

CIMG5138.jpg
ゴシゴシ丁寧に磨けば・・・

ジャ~ン!!

CIMG5139.jpg
こんなにピッカピカ!!

って、あまり変わってないような・・・><

ま~気にせず洗車の続きをしましょう!

今日はエンジンも念入りに磨きます!

CIMG5132.jpg
ブラシでフィンの細部までゴシゴシしたら・・・

CIMG5133.jpg
でた~~!!必殺「本田棒」で耐熱WAXをすり込んでいきます!!

そして・・・今日はなんと・・・


CIMG5140.jpg
チェーンまで磨いちゃいます!!

って、写真のに写っているチェーンがハンパなく汚いんですが・・・^^;

がんばって磨いていきます!

でも、さすがに本田さんのように「1コマ」ずつ磨いて行く根性はありません^^;

ササッと済ませて・・・

CIMG5146.jpg
はい!出来上がり!!(まだ錆が残ってるって言わないで!!)

さらに今日は・・・

CIMG5148.jpg
このシガーライターソケットの修理をします!

なんと、

CIMG5149.jpg
管ヒューズの部分が振動で壊れちゃって、ヒューズがなくなってます><

そこで、

CIMG5151.jpg
新しいヒューズを買ってきて、ビニールテープでグルグル巻きにして

修理終了!!^^;

最後に、バイクを全体的を拭きなおして・・・

P1072132.jpg

P1072133.jpg
洗車終了!!

ピッカピカになりました!!

終わった時間は午後1時30分!!

3時間みっちり頑張りました!(^-^)/

これでまたしばらくは洗車しなくて良いかな!?(笑)





今日もご訪問ありがとうございました!
洗車のあとホンダドリームへ年始のご挨拶に・・・
そこで、帰りに「福袋」をGET!!^^
CIMG5165.jpg
中身は・・・
干支の馬のティッシュに
馬のタオル!
開運福寿の温泉の素に
マスク!!しかも2枚入り!?
みなさんお風邪などひかないようにご自愛ください!
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



trackback (0) | comment (2) | CB750RC42

20140106

走り初め!
ども「笑い人」です!

年末・年始と働き詰めだった私ですが、

昨日やっと休みが取れ早速走り初めに行ってきました!

あっ・・・

みなさん「明けましておめでとう!」です!!(遅っ



で・・・




CIMG5117.jpg
出発は午前11時!

前日遅くまで飲んでいたのでゆっくりの起床!^^;

バタバタと準備して、GSで行き先を模索・・・><

とりあえず、北へ向かっちゃいます!

1時間ほど走って途中で見つけた看板にしたがって着いた場所は・・・




CIMG5120.jpg
鹿児島県蒲生町にある「蒲生八幡神社」!

ここにはある「日本一」なるものがあります!




CIMG5121_.jpg
御神木の「大楠」です!!

以前何度かお参りしたことがあるのですが、

いつ来ても、その存在に圧倒されるのですが、

でも、凛とし佇まいを見ると何かしら心に伝わるものがあります。

最近年のせいか、こういう空気感に身をおく時間が大切に思うようになりました。

ここで、初詣を終わらせて次の目的地「藺牟田(いむた)池」へ




途中でこんな場所が・・・




CIMG5124.jpg
看板には「世界一の水車!」と書いてあります・・・

でも、どう見ても「世界一」ではありません(笑)

たぶん、「日本一」でもないでしょう(爆)

ここはサラッとながして

10分ほど走って・・・

CIMG5126.jpg
「藺牟田池」に到着!!

なんと、日曜日なのにだ~れもいません><

バイクどころか、車もチラホラ・・・

私はどうもマイナースポットに行きがちで・・・

なので、他のバイカーとの出会いや交流なんて

全くありません・・・^^;

移動中も対向車にはバイクの集団がいるのに

私の走っていく方向にはバイクにテールなんて見えません><

後ろからくるバイクのヘッドライトなんてミラーには写りません^^;

でも、良いんです・・・どうせひとりで・・・(T_T)

と、ちょっとネガティブな気持ちでまったり休憩をしたら・・・

午後2時!

おうちへ帰りましょう!

でも途中で・・・

CIMG5128.jpg
「ハーレー鹿児島」によって

CIMG5129.jpg

CIMG5130.jpg
展示車や試乗車にまたがって・・・

店員さんをからかって・・・

午後4時!無事帰宅!!

楽しい走り初めが出来ました!!





走行距離は約100km!
たぶん・・・^^;
だってCB750ってトリップメーターが
勝手にリセットされちゃうんだもん!><




今日もご訪問ありがとうございました!
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
≫ more
trackback (0) | comment (6) | ツーリング
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
