ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140319

バタバタ続きの充電ツー!の巻き
通勤途中の峠では山桜が咲き始めました!
春がもうそこまで来てますね~!!
あっ!ども
「笑い人」です!^^

でも・・・
春が来るのは良いんですが
毎年ひどくなる花粉症は
どうにかならないかな~><

さて、そんな笑い人ですが、
今日はお休み!

花粉が怖いですが、
ここはゴーグルにマスク
点鼻薬にのどぬーるをバッグにつめ・・・

いざ!!
CIMG5569.jpg
バッテリーの充電ツーに出発!!

と、セルを回したら「・・・」

やっぱ応答なし・・・ガ━ン!∑(゚□゚*川

先日強化剤と活性剤で何とかセルが回るようになっていたのですが・・・

う~ん
仕方ない・・・

今日も走り出しの儀式

ファイト1発!「押しがけ!」で

が、1発では決まらず3発かかりました・・・><

出だしから不安なツー
しかも、走り出せたのは良かったのですが
お天気がイマイチ・・・@。@
予報では終日曇り
昼ごろは晴れ間も出るお天気!!

でも・・・
夜はマークが・・・( ´△`)アァ-

さらに・・・
CIMG5570.jpg
朝霧かと思っていたこの霞・・・

実はPM2.5の様・・・w(゚ー゚;)wワオッ!!

さすがにPM2.5って・・・
このまま走るのか止めるのか迷いましたが
走り出したら止まらないアラフィフ世代!!(笑)

バイクが途中で止まったら止まった時!
雨が降ったら降った時!
花粉でクシャミ・ハナミズ・ハナヅマリになったらなった時!!


もうどうにでもなれっ!!
このままガツンと走ったれっ!!

って、アクセル全開でまずは鹿児島市街地を抜け・・・

いつもの場所で桜島をバックにパシャと撮ったら

CIMG5572.jpg
この有様・・・(;´д`)トホホ

以前撮った写真は・・・
CIMG3554.jpg
こんな感じ・・・

霞んで全く見えません(T_T)

ええい~っ!気にせず先に行くぞ!

と、2時間ほど爆走して・・・

着いた場所は・・・

CIMG5573.jpg
霧島神宮です!!

今年の走り初めツーでも着た場所ですか
CIMG5575.jpg
今日も無病息災・家内安全・交通安全を祈願して来ました!

CIMG5576.jpg
このご神木は迫力があります!

何度来ても身が引き締まる場所ですね~

日ごろ怠慢な生活をしている私には
たまにはこのような時間が必要な様です!^^;

さて、無事ご祈願も終わったので

次の場所へ

って、ここでもセルは回らず・・・(>_<;)

気にせず「押しがけ!」

1発発進!!^^v

で・・・

10分ほど走った場所にある
CIMG5579.jpg
高千穂牧場に
CIMG5577.jpg
着きました!!

ここは一般開放している体験型の牧場で

乳搾りやソーセージ作りなどが出来るようです!

場内には
CIMG5582.jpgCIMG5580.jpg
牛や
CIMG5585.jpgCIMG5583.jpg
馬に羊!!
CIMG5589.jpg
そして一人で馬を触っている怪しいおっさんがいます!(笑)

ここでしばらく休憩!

CIMG5593.jpg
CIMG5592.jpg
霧島の綺麗な山並みを眺めながらコーヒーブレイク!

30分ほどゆっくりして・・・

えびの高原へ向かいます!

CIMG5595.jpg
途中丸尾の滝を見て・・・

CIMG5606.jpg
CIMG5607.jpg
霧島温泉郷を抜け!

国道1号線の快走路を

CIMG5597.jpg
CIMG5596.jpg
爆走します!!

そして・・・

CIMG5599.jpg
CIMG5602.jpg
えびの高原に到着!!

平日なので貸しきり状態!!

上りに下りにしばらくワインディングを堪能しました!!

この時点で午後1時

ネットで雲の動きを見たら午後6時ごろから鹿児島は雨

さてと早めに帰りましょうかね~

と、帰り支度でまた新たな試練が・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

なんと、今度はガソリンが~~~><

うちのナナ子はキャブ車なのでガソリンメーターが付いてません( ̄□ ̄;)!!

出発する時にバッテリーのことばかり気にしていて

ガソリンを入れるのをすっかり忘れてました・・・

とりあえず予備コックにして残り約2L・・・(゚_゚i)タラー・・・

えびのの山ん中から帰ります・・・



はたして運命はいかに!!




                              つづく・・・




























なんてねっ!・・・^^;


その後なんとか無事にガソリンスタンドを発見


CIMG5611.jpg
帰りは国分市の「南海部品」に寄って帰りました!!

でも・・・

この寄り道が仇に・・・

自宅近くで予報より降りだした雨に打たれたのは・・・私です(爆)








今日もご訪問ありがとうございました!
ハラハラドキドキの連続だった充電ツー!
走ったその距離175km!
はたしてバッテリーは復活したのか!!
帰宅して1時間ほどしてからセルを回すと!!
「・・・」
チーーーーーーーーーーーーン
ご臨終でした・・・*´Д`* アァー
こんな私にがんばれ!の「ポチッ」を・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





trackback (0) | comment (6) | ツーリング

20140314

祝! 自分でやったよ! ナナ子オイル交換の巻!!
ども
毎日花粉症に悩まされている「笑い人」です!
お陰でせっかく暖かくなってきているのに
全く走れてませ~ん・・・(T_T)

さて、久々のUPは・・・

先日ナナ子のオイル交換をしました~!!

しかも、なんと今回も前回のカブ男に引き続き

CIMG5549.jpg

CIMG5550.jpg
ナナ子も自分でやってみました!!

さてうまくいったんでしょうか~!!

早速はじめましょう!!

と、久々にエンジンをかけようと

セルを回してみると・・・

「・・・」??

いつもの「キュルルル~♪」も言わない状態・・・

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

最近全く乗ってなかったので、

またもやバッテリーが上がっちゃってました・・・(T_T)

早速得意の「押しがけ!!」と頑張ってみたのですが・・・

何度やっても「・・・」???

久々のナナ子ちゃんはチョーご機嫌ナナメでした・・・(;´д`)トホホ

仕方がないので
CIMG5543.jpg
CIMG5544.jpg
とりあえずバッテリーを外して・・・

そして今回は秘密兵器!!

CIMG5546.jpg
バッテリー強化液と活性剤を準備!!

早速補充して・・・

車のバッテリーからブースターを繋いで

エンジンスタート!!

で、しばらくアイドリングをして・・・

エンジンがまったり暖かくなってきたら・・・

オイルを抜きましょう!!

ドレンボルトを確認して、

メガネレンチで「クイッ」とひとひねり!!

CIMG5553.jpg
出てきたオイルは真っ黒><

まるで・・・泥水のようでした

気を取り直して・・・

オイルを抜いてる間に

ドレンドルトを綺麗にして

ワッシャーも新品に交換!!

そして・・・

オイルフィルターを換えようとした時に

アクシデントが!!

なんと、オイルフィルターレンチが外れなかったので

「まっいいか!!」って

そのままフィルターを外したまでは良かったのですが、

結局レンチが邪魔をしてマフラーのエキパイの間から

フィルターが取れない状態になってしまい・・・

しかも、フィルターの中にたまっていたオイルがドッと出てきて

もうエンジンとエキパイの間でうなぎのつかみ取り大会状態で

アタフタ・あたふた(汗)・・・

結局もう一度フィルターをはめて、

レンチをはずしてからフィルターの交換をしました^^;

お陰でエンジンもエキパイも車庫の床もオイルでベトベト・・・><

やっぱ初めてのチャレンジは何が起こるかわかりませんね~(笑)

無事?フィルターが付いたあとは・・・

オイルの準備!!

CIMG5561.jpg
今回はホンダのウルトラG2を入れることにしました!!

今まではメーカー推奨で安価なG1だったのですが

他のブロガーさんやショップのHPでもG2が良いよって言ってたので

G2にしてみました!!

はっきり言ってその違いは良くわかりませんが、

たまには違うオイルを入れてみるのも良いのか知れませんね!^^


CIMG5563.jpg
泥水色ではなく綺麗な色したオイルを3L入れて・・・

CIMG5564.jpg
ゲージで確認したら・・・

無事オイル交換終了!!

途中は色々ありましたが、

やはり自分ですると今まで以上に愛着がわきますね~

では、早速オイル漏れチェックとバッテリーの充電を兼ねて

バビューンと走ってきましょうかね~^^

それでは!!








今日もご訪問ありがとうございました!!
バユーンを自宅を飛び出した「笑い人」
直後に振り出した雨でものの5分でツーリング終了><
ずぶ濡れで帰宅したのはここだけの「ヒ・ミ・ツ」!(爆)
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (4) | CB750RC42
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
