ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150129

カメラ用 バックパック KATA KT DL-DR-466購入!!
ども
今日の休日は久々にカブ男でお出かけの予定が
午後からの雨で結局部屋に引きこもっていた
「笑い人」です!!^^;

さて、最近マイブームのカメラなんですが、
去年末にまたもやレンズを購入してしまい、(詳細は後日改めてUPします!)
すっかりレンズ沼にはまっていしまったようです><

で、休日の度にカメラに交換レンズを持って「ナナ子」や「カブ男」にまたがって
近くの公園や遠くの神社に行ってはパシャパシャと練習に勤しんでおります!

ただ、バイクでの移動中にバッグの中でカメラとレンズが
行ったり来たりと暴れており・・・
しまいにはレンズキャップが外れる有り様・・・
これではイカン!と思い・・・ポチッと

買っちゃいました!!

CIMG6111.jpg
KATA KT DL-DR-466!!

早速開けます!

CIMG6114.jpg
このバックパックはサイズが大・中・小あるんですが
私が買ったのは中にあたる品番466です!

早速詳細をチェックしていきましょう!

まずは各ポケット類を!

このバックパックは上下2室に分かれており、
一番上のファスナーを開けると
CIMG6115.jpg
小物が入るスペースがあります!
ネット付の小物入れも付いていて収納には便利そうです!

そして全面上段のポケットには
CIMG6116.jpg
コンデジ等の小物が入れれます!

下段のポケットも
CIMG6117.jpg
色々入りそうです!
こう言うポケットって何気に便利なんですよね〜^^

そしてメインのポケット開けると・・・
CIMG6118.jpg
カメラ収納用のインナーバッグが出てきます!

このインナーは・・・
CIMG6119.jpg
取り出せるので、使う時だけ装着します!(仕切りも自分の使いやすい様にアレンジできます!)
なので、カメラバッグとして使わない時は外して普通のバックパックとして使用できます!!
勿論、ツーリングでも使っちゃいますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

早速カメラとレンズを入れてみましょう!

ジャ〜ン!!

CIMG6121.jpg
カメラボディ1台にレンズ5本!
余裕で入りました!!

CIMG6123.jpg
バッグにも無理なく装着出来ました!!
さすがにフルで入れたので重量もすごいのですが、
背負ってみましたが思ってたより両肩には負担が掛かりませんでした。
さすが餅は餅屋!カメラ用なので無理なく収納出来利便性もいいです!!

しかも!!

最初に見てもらった上部のポケット内には
CIMG6124.jpg
もう一つのポッケが・・・

ここには・・・
CIMG6126.jpg
パソコンが入ります!

15インチまでは余裕で入るようで・・・

CIMG6127.jpg
私の13インチのマックブックもすっぽり入りましたよ!
しかも、このポッケはクッションが付いているのでパソコンにやさしい〜んです!^^
更に2室に分かれていた仕切りを開けると・・・
CIMG6128.jpg
CIMG6129.jpg
1室の普通のバックパックになります!!
なので・・・通勤にも使えそうです!!

このバックパックの素材はバリスティックナイロンのような素材で
CIMG6131.jpg
CIMG6132.jpg
CIMG6133.jpg
縫製も丁寧で丈夫そうです!

しかも、肌があたる背面やショルダー部分は
CIMG6130.jpg
メッシュになってるので、夏の汗ばむ季節でも快適に使えそうです!!


早速明日から通勤で使うぞ〜〜!
使用後のレビューも後々UPしていこうと思います!





そうそう・・・
ちなみにこのバッグのカメラを収納するインナーバッグは
取り外して・・・
CIMG6134.jpg
普段使っているメッセンジャーバッグを・・・

CIMG6135.jpg
カメラバッグにしちゃうことも出来ます!!
これでいつもでもカメラを常備してお出かけできま〜す!!^^v


今日もご訪問有難うございました!
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (4) | カメラ

20150123

今日もだ〜れも走ってませんでした!^^;
ども
最近休みの日に自分の時間が取れるようになり、
またバイクに乗れるようになってきた「笑い人」です!
いや〜バイクって良いですね〜^^

さて、先日の北薩ツーリングで気持よく走れ、余韻に浸っていた私ですが、
なんと今日の休日も予定していた用事がキャンセルとなり、丸1日予定なし・・・    ( ̄ー ̄)ニヤリ

と言う事で、早速準備してバビューンと走りに!!!

の前に・・・

th_CIMG6077.jpg
最近調子の悪い ”カブ男くん”

リアタイヤがなんか引きずったような違和感を感じていて・・・
先日のオイル交換からも相変わらず燃費が悪い状態が続いており・・・
しかも先日通勤中にエンスト!!キックで無理やりエンジン掛けて走ってました〜><
こりゃ〜どうしたものかと・・・

で、ツーリング前に簡単なメンテを!

th_CIMG6078.jpg
チェーンカバーを外してみると!

th_CIMG6079.jpg
チェーンがタルタル〜〜〜
これじゃ〜まともに走れませんよね〜

では早速調整開始!

th_CIMG6087.jpg

th_CIMG6086.jpg

th_CIMG6091.jpg

th_CIMG6090.jpg
30分ほどで調整を終わらせて近所を試乗
大丈夫でした!!

でも・・・チェーンが全体的に伸びきった感があり、
近々交換の必要がありそうです!
去年の2月に交換しているので1年に1回の交換になりそうです・・・><

カブ男も元気になったことですので、お次は”ナナコ”を準備!!

th_CIMG6098.jpg
前回は北薩だったので、今回はホームコースの南薩ツーと行きますか!!

早速国道226号線を南下!

th_CIMG6100.jpg

th_CIMG6104.jpg
海岸線を気持ちよくバビューンと快走

30分ほど走って・・・

道の駅「指宿」で休憩!

ここは海岸線に隣接しているので、駐車場から降りると・・・

th_P1234782.jpg

th_P1234776.jpg
バシャ〜んと波しぶきが〜〜!

今日は風が強いため白波が立ってます!

気温もいまいち上がらないので、ここでコーヒーブレイク!!
ロンツーならここでコーヒーをドリップして飲むんですが・・・

今日は
th_CIMG6108.jpg
自宅で落としたコーヒーをポットの入れてきました!!

th_CIMG6106.jpg
ホッとひといきです!・・・いや〜今年47歳の笑い人!我ながら歳とりましたな〜(笑)

さて、長居しすぎても先も長いので出発!

さらに30分ほど走れば〜

th_P1234789.jpg
「開聞岳」が見えてきます!!

そして・・・

途中こんな場所にも寄って・・・

th_P1234799.jpg

th_P1234801.jpg

th_P1234803.jpg
「本土最南端の駅」です!!

過去にも何回も来た場所ですが、何回来ても良いですね〜

あの人やあの人と来た思い出が走馬灯のように蘇ります!!

えっ? 誰と来た?って・・・
詳しくは・・・第一章「僕は一生 笑い人」を読み漁ってください!(笑)

お次はこんな場所!

th_P1234818.jpg

th_P1234822.jpg

th_P1234827.jpg
ここもあの人やこの人達と来ましたね〜

次は誰を連れて走るんでしょうかね〜!  楽しみです!!

この後は最近のお気に入りスポット・・・

th_P1234834.jpg

th_P1234835.jpg

th_P1234836.jpg

th_P1234842.jpg
番所鼻自然公園です!!

この後は大好きな枕崎の火の神公園を目指しますが、

その前に本日2度めのコーヒーブレイク!!

って、ここで嫁からの電話が着信・・・!?(嫌な予感・・・><)

聞けば長女が学校で発熱!!

インフルエンザの可能性が大との事・・・

結局この後のツーは中止!
ここから切り上げて帰宅の途へ・・・

120kmのプチツーでした!!








今日もご訪問有難うございました!
年を重ねるごとに実家の事や自宅の事、
子供が大きくなると学校行事や塾に部活と・・・
何かと親としてすることが多くなって来て、
なかなか思うようにバイクに触れなくなってきました。
それでも、バイクに乗って現実逃避ツーに出ると身も心も
リフレッシュ出来て「また明日からがんばるぞ〜」っと思えるから
バイクは手放せませんね〜!!
このブログも前身からするとはや5年
途中バイクと多趣味を分けてUPしてきましたが、
今年からはひとつに合わせて、ここで色んな事を書いていこうと思いますので
どうぞよろしくおねがいします!

お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村













trackback (0) | comment (8) | ツーリング

20150122

だ〜れも走ってませんでした!(笑)
ども
ご無沙汰してます!「笑い人」です^^;
久々にブログなんぞ書いてみる気になって・・・
th_CIMG6066.jpg
先日久々に走ってのでUPしま〜す!!

最近は通勤快速号と化した
th_CIMG6069.jpg
我が愛機 ”ナナコちゃん!!”

久々にガソリンを満タンにして
th_CIMG6071.jpg
国道10号線を北上!!
初詣も兼ねて「霧島神宮」を目指します!

でも、折角なので寄り道を・・・

th_P1194684-1.jpg
昔ながらの駅舎が残る「嘉例川駅」に到着!!

th_P1194696.jpg
古き良き時代ですね〜
なんか「ホッ」とします!

th_P1194693.jpg
th_P1194690.jpg
ちょうど列車が発車するところでした

この日は快晴で比較的暖かかったのですが、
北上と共に気温が一気に低下
背中に貼ったカイロが威力を発揮してきました!
年をとると寒さが身に染みます・・・><

ここでは10分ほど休憩をし、次の目的地へ向けて北上!!

寒さも一層厳しくなってきて・・・

すれ違う車もバイクも少なくなってきました・・・

で、ついた場所は・・・

th_P1194700.jpg
「えびの高原」

さすがに標高1200m! 見上げれば山肌は雪景色!
これじゃ〜行き交う車もバイクもあるわけありません><
だ〜れも走ってませんでした!(笑)

th_P1194704.jpg

th_P1194710.jpg

th_P1194712.jpg
しばらく自然の美しさを堪能しましたが
やっぱ寒すぎて長居出来ませんでした><

th_P1194716.jpg
駐車場近くには足湯もあったんですが、裸足になるのもイヤっ!な状態・・・
さっさとバイクに乗って最終目的地へGO

っと、とちゅうで野生のシカを発見!!

th_P1194721.jpg

th_P1194734.jpg

th_P1194741.jpg

th_P1194748.jpg

面白いもので、撮影のため近づけば逃げるのに、背を向けると寄ってきます!^^

しばらくこの鬼ごっこを続けているとどんどん日が傾き!
気温は下がる一方!
先を急ぎましょう!!

で・・・

th_P1194749.jpg
「霧島神宮」に到着!!
th_P1194752.jpg
th_P1194756.jpg
th_P1194754.jpg
1年の「無病息災・家内安全・交通安全」をご祈願し

帰宅の途に着きました!!










今日もご訪問有難うございました!
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (0) | ツーリング
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
