ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120413

カラカラ・・・??
ども 
子供の春休みも終わって
ほっとしている「笑い人」です

さて、今日は休みだったのですが、

鹿児島あいにく曇りのち雨・・・

なんで走りに行きたい時に限って天気って悪いんでしょうね~

なので、今日は気になっていたカブのメンテを・・・

最近走行中に「カラカラ!」って音が・・・

って、チェーンが緩んじゃってるんです^^;

まずは

チェーンカバーの小窓から
チェーンのチェック!
チェーンのチェック!

次に

カバーをはずす!
カバーをはずして

こんな感じ><
見事に緩んでます><

早速調整開始!

ナットを緩めて
反対側も!
リアタイヤのナットを緩めて

調整開始!!
調整用のナットを後方に少しずつずらしていきます!



この時ハプニング発生!!



なんと・・・



ナットがない!!
反対側の調整ナットがない!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

車庫内を探しても見当たらず・・・

走行中に外れたんでしょうね~

仕方ないので

なんかないかな!?

あまったナットで代用・・・^^v

なんとか調整を終えて・・・

はい終了!^^v
無事終了!!ヽ(*´∀`)ノ

これでまた明日からガンガン走るぞ!!

って、横のCBのチェーンが真っ黒でユルユル・・・><

また今度しよっと!!





今日もありがとうございました!
鹿児島の桜はもう散り始め
葉桜が目立ってきました。
せめて全てが散る前に桜ツーに行ければいいのですが・・・><
来週も予定の詰まっている「笑い人」でした。m(_ _)m




スポンサーサイト
trackback (0) | comment (6) | CUB110
休日も忙しい・・・>< | オイル交換!

comment

: 本田 @-
笑い人さんおはようございます^^

休日でも早起きの本田です^^;
今朝の東京は雨模様・・・ 

さてカブ男くんのナットは何処へ・・・!?
僕も以前、リトル・カブに乗っていた時
よくチェーンの調整をしました。

走行中にカラカラ・カタカタ音が出るので
すぐ分かりますよね><

CBのチェーン・メンテの記事も
楽しみにしていますね!
2012/04/14 Sat 05:45:39 URL
: 笑い人 @-
本田さんへ

いつもコメントありがとうございます!

ホントにナットは何処へ行ったんでしょうね><

チェーンが緩んだ時のカラカラ音は
走っててちょっと恥ずかしいくらいの音でした^^;

CBの調整は・・・まだです^^;
調整が済んだらUPしますね!
2012/04/15 Sun 21:51:35 URL
: ビールマン @-
笑い人さん こんばんは^^

CBではなかなか走りに行けないみたいですね(汗)
これから仕事のほうも多忙になりますからね~><

チェーンのメンテナンス・・・
こそっと、CB1300SFも車庫に並べてていいですか~!?
きっと、わからずに2台とも掃除してもらえるはず(爆)
2012/04/16 Mon 22:33:00 URL
: 旅好きライダー @-
笑い人さんこんばんは。
遅コメですみません(汗)
僕の愛車もチェーンが緩み気味なんです。
もうすぐタイヤ交換なのでついでに
やってもらおうかなぁだなんて
他人任せ・・・です。
最近周りのブロガーさんでも自分でメンテ
されている方が多いので焦ります。(笑)
2012/04/16 Mon 23:46:17 URL
: 笑い人 @-
ビールマンさんへ

コメントありがとうございます!

CBには全く乗ってません><
メンテと洗車とたまに通勤!
って感じですv-406

鳥刺しと焼酎をバイクにくくり付けて
車庫に置いててくだされば
ビールマンさんのCBもメンテしときますよ!(笑)
2012/04/17 Tue 15:48:01 URL
: 笑い人 @-
旅好きさんへ

コメントありがとうございます!

旅好きさんのCBもメンテしましょうか!?
もちろん鹿児島まで自走で来て下さいね( ̄ー ̄)ニヤリ
2012/04/17 Tue 16:04:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
