ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120602

阿蘇・九重ツーリング!
ども
夢の世界の様だったキャンプツーも
あっという間に終わり
すでに現実の世界に疲れている
「笑い人」です><

さて、遅くなりましたが
ツーレポの始まりで~す^^

5月30日 午前3時  曇り?
出発!!
寝静まった住宅街の中を

暖気もそこそこに出発!!

早速自宅近くのICから有料道路にのりそのまま高速へ

法廷速度を守りつつバビューンと北を目指します!!

5月末と言えども天気予報は曇り・・・

しかも高速を走るので、ヒートテックを上下とも着込み

メッシュジャケットの下にはナイロンブルゾン・・・

ちょっと着過ぎかな?って思っていたが

やっぱ深夜の高速・・・

全身に当たる風は43才の老体には厳しかったです><・・・キコンデテヨカッタ

1時間ほど走って山江SAで休憩

山江SA

早速冷えた体を温めます!

そう・・・

コーヒーブレイク!
これでね

ここで30分ほど休んで・・・

さらに北を目指して

着いた場所は・・・

ラピュタの道

天空の道
阿蘇のラピュタの道です!!

って、またここに来てしまいました^^;

この時点でまだ午前7時30分・・・

ここから

ミルクロード
ミルクロードを爆走!!

やまなみハイウェイ
県道11号『やまなみハイウェイ』をさらに北上し

由布岳
湯布院の由布岳に到着!!

久しぶりのツーリングだったせいか、とにかくもう「走っていたい!!」って感じで

休憩なんてほとんど取らずに、ただひたすら走っちゃってます!^^;

なので、湯布院に着いたのも9時過ぎ・・・

由布岳の展望台もひっそりしてました・・・^^;

そこで、時間もあるので湯布院の町でもゆっくり散策・・・

なんかしません!!(笑)

バイクにまたがり

やまなみ南下
今来た道を南下・・・(やっぱなやなみハイウェイは気持ちいいです~^^)

途中を県道422号線に入り・・・

黒川温泉郷
黒川温泉郷に到着!!

ここで、ゆっくり散策・・・

黒川
足湯!
旅館の入り口!
なんと橋で!
アニメ「千と千尋と神隠し」の世界に入り込んでしまったかのような町並みでした!

ここで、1時間ほどゆっくりした後は

小国を目指し

鍋ヶ滝
鍋ヶ滝に到着!

この滝は結構有名で・・・

正面!

横!

裏!
滝の裏側が見れます!

なんともキレイでした!

この後

道の駅 小国
道の駅小国の前を通り

国道212号線から阿蘇を目指します

途中、大観峰に寄ったのですが

大観峰!
かすんで絶景も全く見れず・・・><

しかも、平日のせいもあって、バイクも皆無・・・><

また来ま~す!

っと、そそくさと後にして

今日の宿へ・・・

キャンプ場!
いこいの村キャンプ場です!

テント設営
早速テントの設営をして・・・

荷物を降ろして

夢の湯
阿蘇駅近くの「夢の湯」へ

入り口!
やわらかい泉質で、今日1日の疲れも吹っ飛びます!

そして、この後は近所のスーパーで宴の買出し・・・

晩餐!
1人楽しく1日を振り替りながら初日を終えるのでした・・・





最後までお付き合いいただきありがとうございました。
さすがに夜中に出発して、1日中走りっぱなしだった「笑い人」は
ビール1本と焼酎1杯でKO負け・・・><
阿蘇の大地に抱かれて・・・高いびきで大爆睡
夜中に激しい雨が降ったなんて全然知りませんでした(笑)

さて、次回「阿蘇・九重ツーリング2日目」は
いつUPできるかわかりませんが
お楽しみに~^^
















スポンサーサイト
trackback (0) | comment (10) | ツーリング
阿蘇キャンプツーリング 2日目 | 1泊2日のキャンプツー!!

comment

: ゼン @-
ついに走り出しましたね(^^)
懐かしい阿蘇の風景!
ツーレポワクワクしますよ!
2日目早くアップ!!アップ!!^m^
2012/06/03 Sun 02:35:10 URL
: kenken @/aF5ZJNE
おぉ?!ラピュタの道!!ミルクロード!!やまなみ!!
また、いつかリベンジしてやるぅ~!!P(`Д´)

1日走っていたい気持ちよぉ~く分かります!!
自分もソロの時は食事より走りっての多々あります…(vv*)
2012/06/03 Sun 05:03:11 URL
: 本田 @-
笑い人さんこんばんは^^

いよいよ始まりましたねキャンプツー!!!
すごい荷物の量にビックリです^^;

キャンプツー憧れますが、僕はまずコーヒーから
初めてみます♪

続きを楽しみにしていますね^^
2012/06/03 Sun 19:28:16 URL
: 笑い人 @-
ゼンさんへ

こんばんわ!
コメントありがとうございます!

ハッハッハ
やっと走れました^^

本当は角島に行く予定だったのですが
31日の山口地方の天気が怪しかったので
定番の阿蘇にしました^^;

2日目のアップは出来る限り早めにしますね!
2012/06/03 Sun 21:06:21 URL
: 笑い人 @-
kenkenさんへ

いつもコメントありがとうございます!

ラピュタにミルクにやまなみは
いつ行っても最高です!!
是非リベンジに来てくださいね!
その時はご一緒出来ればうれしいです!!

私も走り出したら何も食べずにって事が多いです^^;
今回の自宅から持っていった食パン食べながら
走ってました(笑)

2012/06/03 Sun 21:13:32 URL
: 笑い人 @-
本田さんへ

コメントありがとうございます!

やっとキャンプツーに行けました!!
荷物はこれでも最小なんですよ^^;
寝袋とテントが場所とるんですよ~><

サイドバッグが欲しいのですが
ネイキッドに合うのがなかなか・・・

本田さんも是非キャンプツーにチャレンジしてみてください!
時間も忘れてコーヒー飲むのは良いものですよ!!

2012/06/03 Sun 21:26:52 URL
: 旅好きライダー @-
笑い人さんこんばんは。
暗闇の出発はお慣れだとは思いますが(笑)
すごい時間ですね。
久々のキャンプツーでテンションが上がっておられるのが
よく伝わってきましたよ~。
黒川温泉は行きたいと思っていましたが
九州に4度上陸しながらも未達でやはり行きたくなりました。
そっそういえばキャンプ道具昨年買いながらも
まだ押入れで未開封のまま眠っています(汗)
2012/06/04 Mon 01:26:18 URL
: シャイニーもじもじ @-
笑い人さん 大変 おつかれさまです。v-221

久しぶりのコマネチ(前編)に感動すらおぼえました〔爆〕

ええ 高速の法定速度200kmでしたねv-12
ラピュタに着くのが早ッ!
黒川温泉は、一度宿泊したことあります! もちv-219車でv-7

ビール1本と焼酎1杯? うっそ~~~~~だあ~~~(・ ・)/ ゼンブノンダデショ
続き楽しみにしております。
2012/06/04 Mon 17:58:33 URL
: 笑い人 @-
旅好きさんへ

コメントありがとうございます!

午前3時出発は日ごろの出勤と
あまり変わらないような・・・(笑)
でも、テンションは全然違いましたけどね^^

黒川温泉は散策だけじゃなくて
やっぱ温泉に入らないともったいない場所でした!

キャンプ道具が眠ってるのはもったいないですね~
是非チャレンジですよ!!
また違うバイクとの向き合い方が出来ますよ!^^
2012/06/04 Mon 20:38:56 URL
: 笑い人 @-
もじもじさんへ

コメントありがとうございます!

コマネチは無意識にやってしまってました><

法廷速度はちゃんと守りましたよ!・・・たぶん^^;

でも、1日中走り回ってたので
夜はほんと爆睡でしたv-75
持って行った焼酎を持って帰ってきちゃいました(笑)
2012/06/04 Mon 20:54:14 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
