ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120605

阿蘇キャンプツーリング 2日目
ども
今回の1泊2日の阿蘇・九重キャンプツーは
日ごろの忙しさからの反動か
何かから逃げるように走り続けてしまった「笑い人」です^^;
しかも、2日目はさらにヒートアップしてしまい、
休憩もほとんど無し、ましてやグルメもスウィーツもありません><
そんな2日目ですが、最後までお楽しみくださ~い^^



怪しい雲がたちこめていたわりには

雨の降らなかった初日でしたが

夜になり状況は一変・・・

私が爆睡していた真夜中にはかなりの

雨が降っていたよう・・・><

朝6時に起きてみると・・・

2日目の朝

P5310914.jpg
バイクもテントもびっしょり

それでも、天気自体はくもり

ツーリングには影響なさそうです^^v

早速モーニングコーヒーの準備をし

モーニングコーヒー

朝食
朝食をとりながら今日のルートの確認!!

で、そそくさと片づけをし、荷物をバイクに積み込んで・・・

出発
午前9時出発

まずは・・・

阿蘇神社
阿蘇神社。

阿蘇神社②
旅の無事を祈願します!

この後は

やまなみ北上!

R11

R11
R11「やまなみハイウェイ」を北上し

三愛レストハウス
「三愛レストハウス」到着!

ここで、お土産を購入!

そして、
R442
進路をR442に変え

到着したのは

あざみ台展望所
あざみ台展望所!!

ここは、九重高原の大パノラマを一望できる絶景ポイント!!

2年前のツーで1度来ているのですが、その雄大な絶景に

言葉を失ったのを覚えています^^

さあ~!では入りましょう!!!

って、

なんとクローズ><
なんと、臨時休業!!

      ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

そ・そんな~ ブロ友「ビールマンさん」のツーリングの様なオチはいりませ~ん><

と、冗談を言ってても仕方ないので、

少しでも良い風景を探して・・・

でも絶景!
パチリ

阿蘇とは違った九重の自然が堪能できます(^ー^)ノ

そしてR442からR131に移り

うぶやまを抜けて阿蘇へ戻ります

途中

うぶやま牧場
うぶやま牧場前でパチリ

ここからR40を通りR57に出て

それから阿蘇外輪山の東側ルートである

R265で南阿蘇を目指します!

東側の道は西側とは少し違った道になっており

R265
より自然が残った中を走れます!

そして、

月廻り公園
阿蘇五岳を展望できる「月廻り公園」を通過して

南阿蘇
南阿蘇に到着!!

ここからは

草千里
草千里

米塚
米塚と

内輪山を一気に走り抜けます

そして、

いつものお気に入りの場所で

好きな場所
写真撮影会!!^^;

さて、そうこうしているうちに午後も3時を過ぎました・・・( ゚д゚)!

帰宅の時間がやってきました・・・(o´_`o)ハァ・・・

R57から内牧温泉方面に向かい

最後に「大観峰」

ラピュタの道はいいね!
「ラピュタの道」を抜け熊本ICから帰宅の途へ・・・








おしまい^^
走行距離844km














午後6時
コマネチ!!
無事到着しました!!







長々と阿蘇・九重キャンプツーに
お付き合いくださいまして
誠にありがとうございました。
楽しい時間はあっという間でしたね~
次のツーは何処に行こうかな!?^^
って、鹿児島はいよいよ梅雨入り~!?@。@
次のツーは夏だな!?><
trackback (0) | comment (12) | ツーリング
赤い翼! | 阿蘇・九重ツーリング!

comment

: 旅好きライダー @-
笑い人さんこんばんは。
キャンプツーお疲れさまでした。

キャンプしてみようかなって思いました。
静かなところで自分と自然と向き合う時間を
作ってみるのも。

ブログの表紙にもなっているお気に入りの場所で
僕もいつかは・・・(笑)
2012/06/06 Wed 23:38:17 URL
: ゼン @-
キャンプツーリングお疲れ様でした!

コマネチ健在ですね!^m^
もう例のジャケットもう着てるんですね(^^)
また九州へ行った時は宜しくお願いしますね!


キャンプ用品確認しとこ!^m^
2012/06/07 Thu 17:36:01 URL
: 笑い人 @-
旅好きさんへ

こんばんわ!
コメントありがとうございます!

キャンプツーはホント良いですよ!
しかも、ソロのほうが良いかも^^

是非チャレンジしてみてください!

違う自分が見つかっちゃうかもよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
2012/06/07 Thu 21:50:31 URL
: 笑い人 @-
ゼンさんへ

コメントありがとうございます!

早足に走り去った感が強いんですが、
阿蘇・九重を楽しんできましたよ!

是非また一緒にキャンプしたいですね!
その時はこちらこそよろしくです^^

2012/06/07 Thu 21:59:15 URL
: 本田 @-
笑い人さんこんばんは~^^

二日間で844Kお疲れ様でした♪
九州は景色の良い場所が多いですね!

いつかは実現したいです九州上陸^^
そろそろ梅雨入り・・・ 
退屈な時期がやって来ますね><

お疲れ様でした!
2012/06/07 Thu 22:38:31 URL
: ビールマン @-
笑い人さん こんばんは~^^;
楽しみにしてたのに、こんなに出遅れてしまいました><

まあ、朝の3時にからよく遊び倒したこと~!!!(笑)
ホントにとりつかれたかのように走り倒しましたね(爆)
たまにしか走れない私は、よ~く気持ちがわかりますよ^^v

見たことある景色がいっぱい出てきて、一緒に行ったかのようなイメージツーリングさせてもらいました^^
阿蘇に行きたくなってしまったんですが・・・ヤスミガ・・・
2012/06/07 Thu 23:24:08 URL
: 笑い人 @-
本田さんへ

いつもありがとうございます!

久々のロンツーは2日で844km!
ホントはもっともっと走りたかったのですが、
さすがに翌日の仕事が早朝からだったので、
早めに帰宅しました^^;

九州は見ごたえある場所がいっぱいですよ!!
上陸の際は是非ナビゲートさせていただきま~す^^
2012/06/07 Thu 23:24:19 URL
: シャイニーもじもじ @-
笑い人さん 大変お疲れ様でした。
阿蘇の大自然を堪能させて頂きました。
しかし、まさかのビールマンさん並みの、オチがあったとはw

また、クッキングでも、DIYでもな~~~んでもアップ楽しみに
してますね~~~。

コマネチ! 笑いさんのギャグになとる(爆)
2012/06/08 Fri 17:36:34 URL
: 笑い人 @-
ビールマンさんへ

コメントありがとうございます!
全然出遅れてないですよ!!

3時から走りっぱなしで・・・
それでも物足りないくらいでした^^;

今の時期はビールマンさんも忙しそうですね~><
梅雨が明けたら一緒に走りに行きましょう!!
角島にね^^
2012/06/08 Fri 19:50:38 URL
: 笑い人 @-
もじもじさんへ

コメントありがとうございます!

バイクでの阿蘇は今回で6回目だったのですが
何回行ってもいいですね~

でも・・・
私のツーリングにもオチがあるとは
思いもしませんでしたよ(笑)
あの人みたいな・・・(爆)
2012/06/08 Fri 20:09:42 URL
ツーリングお疲れでした!! : kenken @/aF5ZJNE
天気がイマイチだったのは残念でしたが、
リフレッシュ出来たようで何よりです!!v(^^)

気持ちよさそうなワインディング…
次はGSXで!!

っていつ!?苦笑
でも来年に持ち越す事になっても、
絶対にリベンジしに行きます!!~(q^^)p
↑ってか、まだ半年経過で来年の話か?!笑
2012/06/09 Sat 09:59:59 URL
: 笑い人 @-
kenkenさんへ

コメントありがとうございます!

そうなんですよね~
天気がイマイチだったんですが
それでもいつもと違う阿蘇を堪能することが出来ました!

リベンジで来られる時は
ご一緒させてくださいね!
2012/06/10 Sun 20:53:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
