ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120626

ジャガイモ番長から・・・^^
ども
連日の雨に全くツーリングに行けず
身の心も湿っぽくなってる「笑い人」です><
こりゃ~たぶんCBのバッテリーも湿ってるな(爆)

さて、先週末我が家に宅配便が・・・

中身は・・・
CIMG3300.jpg






        ジャ~ン!!




CIMG3301.jpg

じゃがいも

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

と言うことで、

皆さんもうご存知だと思いますが

関東のブロ友さん

ジャガイモ番長こと「本田さん」が

幼稚園の農園の片隅でご自身用として作っていたジャガイモを

送ってくださいました!!


「本田さん!!

    ありがとうございま~す!!」

それからの毎日は嫁がジャガイモで

定番の「カレー」や「グラタン」などを

頑張って作っており、おいしく頂いてます

うん??

「笑い人」お前は作ってないのか??

っと言う声が聞こえてきそうですね~・・・^^;

いや~週末は仕事が忙しくて

全然キッチンに立てなかったんですよ~><

で・・・

今日ついに念願の「本田さん」のジャガイモを調理!!

まず材料を準備!!

CIMG3305.jpg

それをカット

CIMG3307.jpg

次に

CIMG3308.jpg

バターと卵を準備し

卵黄とバターをよく混ぜ合わせて

CIMG3309.jpg

塩と

CIMG3310.jpg

コショウで軽く味付けをします!!

そして・・・

CIMG3312.jpg

別のボウルでメレンゲを作って

生地に混ぜ合わせ

そこに

CIMG3311.jpg

軽く茹でたジャガイモを入れます

この後は

CIMG3313.jpg

薄力粉を混ぜ合わせ・・・

CIMG3314.jpg

生地を型に流し込んで・・・

CIMG3315.jpg
たまねぎ

CIMG3316.jpg
トマト

そして・・・

CIMG3317.jpg
たっぷりジャガイモを並べて

CIMG3320.jpg
個人的に大好きな香草「オレガノ」をかけて

CIMG3318.jpg
チーズを並べます!!

CIMG3322.jpg
最後に飾り付けのピーマンを乗せて

オーブンで約40分焼くと・・・
















CIMG3323.jpg
ケーキなのに甘くない「ジャガイモたっぷりパウンドケーキ」の出来上がりです!!!

いっただきま~っす!!!








今日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました!!
食べようと思っていたパウンドケーキは
「明日のおやつだ!!」の一言に
今夜はお預けになっちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
食後に一人でコソッと食べようと思ったのに・・・><
味の報告はまた後日・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


trackback (0) | comment (8) | その他
3度目の〇〇〇!ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン! | 赤い翼!

comment

: 本田 @-
笑い人さんこんにちは~^^

関東のジャガイモ番長・本田です♪
楽しんで頂けているようで何よりですよ^^

ジャガイモの時期も終わったので
これからはサツマイモ番長ですかね (爆)

さすがプロの料理人さん♪
手の込んだお料理ですね!
我が家はしばらくカレー月間が続きそうです><

さてお味はいかがでしたかぁ!?
2012/06/27 Wed 19:40:36 URL
: 笑い人 @-
ジャガイモ番長さんへ(笑)

いつもコメントありがとうございます!

はい!毎日ジャガイモ料理で
楽しんでいますよ!
今日は焼きそばの具にも入れましたよ!
具の嵩増しに重宝してます(爆)

このパウンドケーキはパン屋の
調理パンの様な味でなかなかイケましたよ^^

今度何か作って送りますね!!
2012/06/27 Wed 22:02:29 URL
: 旅好きライダー @-
笑い人さんこんばんは。
本田さんからじゃがいも届いたんですね。
僕はじゃがいもの出来に驚きました。

笑い人さんのお料理は手間かけていますね~。
僕は恥ずかしながら超~手抜き!?
2012/06/28 Thu 00:15:49 URL
: 笑い人 @-
旅好きさんへ

コメントありがとうございます!

そうなんですよ~
本田農場長からジャガイモが
いっぱい届いたんですよ~^^
毎日ジャガイモづくしですよ^^

私の料理はそんなに手間は掛かってないですよ!
あくまでもお菓子作りの延長です^^;

旅好きさんの料理は
食材の旨さを知ってる方だからこそ
簡素化してもおいしいのが出来るんだな~
って思いました!
2012/06/29 Fri 00:13:22 URL
: kenken @/aF5ZJNE
流石 プロっす!!
フライドポテト宅配お願いしまぁ~す?!笑
2012/07/03 Tue 01:26:55 URL
: 笑い人 @-
kenkenさんへ

コメントありがとうございます!

フライドポテトですね!
「はい!よろこんで~!!」(爆)
2012/07/03 Tue 20:47:49 URL
: くろねこのジジ @-
こんな素敵なメニューがあるんですね!!(^_-)-☆
おいしそう☆☆☆
今度やってみよぉ♪

私もバイク、乗らないと・・・^_^;
2012/07/08 Sun 11:07:11 URL
: 笑い人 @-
ジジさんへ

コメントありがとうございます!
お久しぶりですね^^

このパウンドは甘くないので
調理パンのような感覚で食べれますよ^^
焼きたてはジャガイモがホクホクで
おいしいです!
是非お試しください!!
2012/07/08 Sun 22:11:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
