ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120806

またそこ!?・・・はいまたココです^^;
ども
毎晩飲み過ぎで、リビングで寝ている
「笑い人」です^^;
いや~フローリングに直で寝ると体中が痛いね~(爆)

さて、今日は日曜日、本来であればバタバタと仕事をしているはずの

「笑い人」なのですが・・・

なんと!休みが取れました!!

なので・・・

CIMG3500.jpg
午前9時出発!!

早速高速へ乗ってバビューンと

CIMG3502.jpg
鹿児島の天気は下り坂

なので鹿児島を脱出して

今回は「高千穂峡」を目指します!!

CIMG3503.jpg
途中宮原PAで休憩しナビをセット!!

松橋ICで降りて

CIMG3504.jpg
こんな山道を通って

途中で

P8051104.jpg
通潤橋に立ち寄って・・・

P8051106.jpg

CIMG3506.jpg
休憩

今日は日曜なので正午から通潤橋の放水があるのですが

到着したのが11時@。@

1時間も待たなければならないので

あきらめて先を急ぎます!!

しかし!!

目的地の予報は曇りのはずだったのに

高千穂峡まで20km付近から分厚い雲が出てきて・・・

結局本降り

仕方なく予定変更で

高森峠から北上!!

CIMG3508.jpg
途中の展望台でランチ!!

極貧ツーなので手作りのサンドとコーヒー!!

そして峠を越えると・・・

CIMG3509.jpg
阿蘇五岳が目の前に!!

って、結局阿蘇に来てしまいました!(確か2週間前も来たような・・・^^;)

内輪山は雲が掛かっていたので

国道57線から外輪山へ!!

CIMG3515.jpg
いつもの大観峰で休憩!!

その後は・・・

ミルクロードを走って「天空の道」へ

でも・・・

CIMG3520.jpg
通行止め><

バイクを置いて歩いて行けないことは無いのですが・・・

CIMG3521.jpg
ちょっと遠いかなっ^^;

なので写真はあきらます

次は何処に行こうか悩んでいると

あっという間に雲が広がって・・・

CIMG3518.jpg
いつ降ってもおかしくない状態に・・・@。@

なので、R57へもどりさまよっていると

南阿蘇方面に晴れ間が!!

CIMG3525.jpg
ここから内輪山目指します

途中で通り雨に打たれたりしながら

CIMG3528.jpg
P8051107.jpg
P8051110.jpg
火口付近まで爆走し・・・

P8051113.jpg
いつもの場所で写真撮影!!

このあとも、雲の切れ間や、晴れ間を目指して

内・外輪山を

CIMG3522.jpg

CIMG3529.jpg
行ったり来たり


気が付けば帰宅の時間・・・><

CIMG3545.jpg
夕日を見ながら鹿児島へ

午後9時帰宅!!

CIMG3547.jpg
走行距離658km!!

今回も現実逃避の12時間走りっぱなしのツーリングでした^^


                            おしまい









trackback (0) | comment (12) | ツーリング
宮崎ツーリング!! | オイル交換と車検の準備!

comment

: 本田 @-
笑い人さんおはようございます^^

久しぶりにCBで走れて良かったですね♪
それにしても658kmとはスゴイ!

我が弐友会ならツーリング二回分です(爆)

僕も今朝、走ってきました!
例のモノ、効果アリでしたよv-218
2012/08/06 Mon 08:51:04 URL
: 笑い人 @-
本田さんへ

おはようございます!
いつもコメントありがとうござます!

日ごろ走れてない分走り出すと止まんないです^^;
この日は天気のせいもあって雨を避けながら
同じ道をグルグル走ってました(笑)
はたから見ると「迷子」ですよ(爆)


例のもの効果ありですか!!@。@
私も欲しくなっちゃいますよ~
2012/08/06 Mon 09:10:02 URL
: もみじ @-
嫁の留守に バイクで遠出とは
  おぬしも悪よの 
     わっはっははは

 阿蘇 何回走っても良い場所ですね
私どもも いろんな季節に走ろうと思います

いつかどこかで 会う機会が訪れるでしょうね。



2012/08/06 Mon 17:18:42 URL
: ゼン @-
やっぱり阿蘇はいいですねぇ~!
それと走りましたね(^^)


最後の『夕日を見ながら鹿児島へ』

最高です(^^)v

2012/08/06 Mon 18:16:34 URL
: 笑い人 @-
もみじさんへ

コメントありがとうございます!

お〇のいぬ間にです(笑)

もみじさんたちは土曜日だったんですね!
いつかどこかでお会いできるのを
楽しみにしてますね!!
2012/08/06 Mon 22:16:40 URL
: 笑い人 @-
ゼンさんへ

コメントありがとうございます!

阿蘇はほんと何度走っても良いですね!
帰るときは腹いっぱい走ったのに
帰り着いたら「また走りたい!」って
思っちゃいます^^;

今回の658kmも満足したはずなのに・・・
今日はもう「走りたい!!」モードです(笑)
2012/08/06 Mon 22:19:34 URL
あぁ~ : kenken @/aF5ZJNE
ミルクロード…豪雨の為断念したんで、
いつかリベンジしに行きたいです…(T^T)

現実逃避に名古屋まで来ますか?!www
2012/08/06 Mon 22:53:10 URL
: 笑い人 @-
kenkenさんへ

コメントありがとうございます!

実は今回は結構雨にたたられて・・・><
箱石峠では写真も取れないぐらい本降りで
ずぶ濡れで走ってました^^;

現実逃避で気が付けば名古屋ですか!?
友人もいるので宿には困らないか~(笑)

でも・・・
フェリーで大阪まで行って
あと陸路で富士山まで!
って妄想ツーでよく走ってるんですがね~(爆)
2012/08/06 Mon 23:22:35 URL
: くろねこのジジ @-
やっぱり、九州は本当にいいところだなぁ。
ちょっとずつ距離を延ばしているので、もうすぐ九州にもいけるような体力がついてきたはず!!(^_-)-☆

いつか一緒にツーリングしてくださいね。
2012/08/14 Tue 15:14:50 URL
: 笑い人 @-
ジジさんへ

コメントありがとうございます!

九州は走るとこいっぱいありますよ^^v
いつか一緒に走りましょうね!

私もいつかは本土上陸しますよ^^
2012/08/14 Tue 19:18:37 URL
: しょーへー03 @-
水道橋の写真ミタカッタナー
1度でいいからこの眼で見てみたいものです


山麓の道が気持ちよさそうで羨ましいですよトホホ
2012/08/17 Fri 21:59:34 URL
: 笑い人 @-
しょーへー03さんへ

コメントありがとうございます!

水道橋の放水はかなり迫力があるそうですが
残念ながら私も見たこと無いです^^;

有料で放水してくれるようですけど・・・

阿蘇の道は格別ですよ!
是非機会があったら走りに来てください!!
2012/08/19 Sun 07:58:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
