ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120819

宮崎ツーリング!!
ども
最近「きゃりーぱみゅぱみゅ」に
はまっている「笑い人」です!
「pon pon ウェイウェイウェイ」

さて 昨日久々に1日まるまる休日が取れたので
宮崎ツーリングに行ってきました

CIMG3552.jpg
午前6時30分出発!!

この日の鹿児島は晴天!!

CIMG3554.jpg
桜島をバックに


CIMG3555.jpg
気持ちよく国道10号線を北上していたのですが

CIMG3557.jpg
急に渋滞が・・・

しばらくすり抜けながら走ると

前方にパトカーと救急車が・・・

片側1車線の道を2台の車両がふさぐように事故・・・

しかも、すぐ近くでも同じような事故が起きていて

その辺一帯がおまわりさんの誘導で交互走行・・・

10kmぐらいの渋滞になってました。

すると私のバイクを見つけたおまわりさんが手招き・・・ドキッ!

路肩に誘導され止った私に一言!!

「バイク綺麗にしてるね!! グッドライダーだよ君は!!

気をつけて走りなさいよ!!」って・・・(・_・?)エッ?

聞けばバイク好きのおまわりさんで・・・

でも、手入れをしてないバイクが多いって・・・

「乗る前にまず綺麗にしなくちゃ!!」って熱く語ってくれました^^;

この後渋滞も無事すり抜けでき

CIMG3564.jpg
1時間ほど爆走し

CIMG3560.jpg

CIMG3559.jpg
「道の駅 すえよし」に到着!!

CIMG3561.jpg
ここで朝食!

10分ほどの休憩で出発!・・・休憩が少なくしかも短いのが「笑い人- Styie」(爆)

この後も10号線を北上し下道でゆっくり宮崎入りする予定だったのですが

先ほどの渋滞の影響でかなり時間をロスしてしまったので・・・

CIMG3565.jpg
都城ICから高速をバビューンと爆走!!

午前11時30分宮崎到着!!

CIMG3567.jpg
パームツリーが鹿児島より南国ムードを漂わせています!!

市内から青島~日南をめざして南下==3!!

CIMG3570.jpg
青島は海水浴客で渋滞・・・なので、寄らず遠くから

そして、しばらく走り・・・

堀切峠に到着!!

眼下には鬼の洗濯岩と太平洋!!

P8181116.jpg
P8181120.jpg
お天気も良くサイコーに気持ち良いです!

ここでは休憩せず・・・

すぐ先の「道の駅 フェニックス」で

CIMG3577.jpg
定番のアイスクリームを

CIMG3580.jpg
今回は宮崎なので「マンゴー味!」

CIMG3581.jpg
「海とアイスとおやじ!」・・・う~ん絵になります(爆)

ここの駐車場に走り屋系のバイクが3~4台

女性もいらっしゃるようで・・・

でも、内気な私は話しかけず一人でマッタリ・・・^^

サンサンと降り注ぐ太陽の光を全身で浴びながら

汗びっしょりの状態で30分ほど休憩(ヤットユウベノアルコールガヌケタカナ!?^^;)

ここから次の目的地「都井の岬」までフェニックスロードを一気に走ります!!

P8181124.jpg
海岸線なので海を見ながら気持ちよく走っていると

後方から爆音が

先ほどの道の駅にいた走り屋系の方々が

次々に抜き去って行きます

女性を先頭に、しかもちょっと強引に!!

これには日ごろ大人しい笑い人もダマっちゃいません

コンコーンとセカンドまでギアを落としフルスロットルで追走

なんかしません・・・(爆)

私もバイクもそんな戦闘能力は持っていません^^;

マッタリと旅路を楽しみます^^

そうこうしてると「都井の岬」への分岐地点が・・・???

交差点に「通行止め」の看板が・・・

「つうこうどめ?」

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

土砂崩れのようで通れないと・・・(T_T)

しかし、遠回りになるけど志布志経由で行けるようで・・・

50kmほど山道を遠回りし

CIMG3598.jpg
「都井の岬」入り口に到着!!

ここで、入場料(道路整備金)を100円払います。

CIMG3588.jpg
岬までしばらく走ると・・・

途中で・・・

CIMG3592.jpg
野生馬に会えます!

でも、野生馬と言っても

人になれているので接写しても全然逃げません(笑)

CIMG3591.jpg
岬までの道はとても景色が綺麗なので

P8181130.jpg
何度も止まって写真撮影

なかなか先に進めません^^;

で、やっと岬に到着!!

P8181135.jpg
CBと太平洋!

CIMG3595.jpg
灯台があるのですが、走り詰めでお尻が痛いし

歩くのがシンドいので行きません^^;

ここで、ゆっくりと景色を堪能!と思いきや

ここでもバイクの写真をパシャパシャ

P8181136.jpg
良いですね~

ここで急にお腹がグ~~

なので、「道の駅 南郷」で宮崎名物「チキン南蛮」を食べましょう!!

っと、ナビをセット・・・うん????

なんと、「道の駅 南郷」は通行止め区間の宮崎より・・・

私はてっきり鹿児島よりだと思っていたので・・・

行くとしたら今来た道をまた50km遠回りして

さらに都井の岬側に南下しないといけません・・・(´Д`) =3 ハゥー

今の私にはそんな元気ありません・・・><

空腹の限界だった私は

結局

CIMG3600.jpg
途中のコンビニで簡単にすませました・・・(;´д`)トホホ

でも、空腹も満たされたのでパワーアップ

ここからしばらく志布志の海岸線を走り、鹿屋を目指します!

志布志の道も海岸線で気持ちがいいです。

しか~し! ここで、アクシデントが・・・

信号待ちで停車しようと右足を出したらガクッと・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

まあ~大したアクシデントではなかったのでそのまま走行==3

この後、鹿屋~桜島を目指しフェリーで鹿児島へ帰る予定だったのですが、

桜島は噴火の真っ最中だったようで・・・

手前の垂水から

CIMG3604.jpg
フェリーで帰路に・・・

午後5時帰宅^^

CIMG3608.jpg
走行距離330kmのツーリングでした!

                                おしまい








今日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました。
今の季節の宮崎は鹿児島より南国らしく
気持ちよく走れました!!



そうそう・・・
帰路の途中のアクシデントは・・・









CIMG3608-1.jpg
ブーツのかかとが取れちゃいました(爆)
trackback (0) | comment (6) | ツーリング
まもなく車検! | またそこ!?・・・はいまたココです^^;

comment

: ゼン @-
こんばんは!
宮崎ツーお疲れ様でした(^O^)/
わたくし訳有って全然バイクに乗ってません(ToT)

何か都井岬キレイになってませんか?
それと道の駅南郷のチキン南蛮は食べてほしかったですね~!^m^
ブーツのかかとはクレーム処理してもらいましょう(^^)
2012/08/19 Sun 20:49:22 URL
: 笑い人 @-
ゼンさんへ

いつもコメントありがとうございます!

バイク乗ってないんですね!
それこそ孫の世話で忙しいのでは!?(笑)

都井の岬は途中の展望台がきれいになってて
芝が張られててバイクの乗り入れがNGでした!
でも、岬は相変わらずきれいでしたよ!

「チキン南蛮!」食べたかったのですが
さすがに後戻りする元気が無く諦めました><

ゼンさんが食べに来るときは
お付き合いしますよ!(笑)
2012/08/19 Sun 21:31:45 URL
: 本田 @-
笑い人さんこんばんは^^

宮崎ツーリングお疲れ様でした♪
良い警察官に止められましたね!
僕もツーリング中止で洗車について
熱く語りそうです(爆)

『笑い人-style』には参りました^^;
ご一緒出来る機会がありましたら
ツーリング放棄状態のマッタリ休憩zzz
弐友会styleで(笑)

2012/08/19 Sun 22:09:11 URL
: 笑い人 @-
本田さんへ

いつもコメントありがとうございます!

宮崎ツーなかなか楽しかったです!!

途中おまわりさんに止められたときは
どうしよう・・・><って思いましたが
とても良いおまわりさんで楽しかったです!

「笑い人-style」はソロのときだけですよ(笑)
マスだったらもち「弐友会-style」で!!^^v
2012/08/19 Sun 22:17:50 URL
: もみじ @-
宮崎の海岸線は
とても気持ちのいいコースですよね。
撮影ポイントも多いですね。

道の駅南郷の北側に港の駅めいつ
と言う海鮮のお食事どころが人気だとか来たことがありますよ。
中は見なかったけど 先日通過しました。

グッドライダーさんお疲れ様でした。


2012/08/20 Mon 08:17:46 URL
: 笑い人 @-
もみじさんへ

コメントありがとうございます!

宮崎は今の季節良いですね~
久しぶりに走りましたが快走できました!
でも、鹿児島市内から宮崎までが遠いです><

「港の駅 めいつ」ですか!?
知らなかったです><
いつも突発ツーなので
行き当たりばったり・・・
リサーチ不足ですね~^^;
2012/08/20 Mon 08:31:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
