ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120822

まもなく車検!
ども
巷で話題の美木良介さんの
「ロングブレス」をはじめて3週間・・・
体重・体系はほとんど変わらないのに
体脂肪率が18.7%から16.8%に変わった
「笑い人」です

さて、今日はお休みだったので
バビューンと走りに行きたかったのですが
そろそろ車検の準備もしなければと思い・・・

Image051.jpg
2りんかんへ行ってきました!!

えっ??
何しにって??

そう・・・

赤パット
先日購入したリアパッドとリアのフルードの交換です!!

はいっ!! 自分ではしませ~ん

Image049.jpg

Image050.jpg
早速PITへ・・

作業時間30分で終了!・・・プロの手際の良さはさすがです!!

Image056.jpg
赤のワンポイントが良い感じですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

その後は・・・

Image054.jpg
久々に本田「夢店」へ行って

車検の見積もりを・・・

今のCBの状態だと整備と車検費用だけで

だいたい6諭吉さんで終わりそうとの事・・・オモッタヨリヤスカッタ・・・(´▽`) ホッ

必要書類の確認と引き取り納車の段取りを確認して「夢店」をあとに・・・

帰宅する前にもう1件寄り道を・・・

Image053.jpg
カーコンビニ倶楽部「アンカール」です!!

ここの古くからの知り合いに車検の相談を・・・

フムフム・・・ナニナニ・・・w( ̄o ̄)w オオー!

と言うことで・・・なんと「夢店」の半値という破格値で受けてくれると!!

これで車検も一安心!!

早速家に帰っていつもなら晩酌を

でも、今日の笑い人はちょっと違います!

なんと、バイクのメンテナンス!!

エアクリーナーとプラグ
エアクリーナーとプラグの交換です!!・・・

って買って1ヶ月放置してたのは私です!!(爆)

早速サイドカバーを外して・・・

CIMG3612.jpg
カバーを外せば・・・

CIMG3613.jpg
弁当箱のようなものが出てきます(笑)

これを外して・・・

CIMG3616.jpg
フィルターが汚れてますね~><

CIMG3617.jpg
新品と比べるとわかりますね~@。@

新しいエアクリをセットして元に戻します!

次はプラグの交換です!!

RC42はタンクを外さなくても交換できるので助かります^^;

早速古いプラグを外すのですが・・・

プラグの周りに小石やホコリがたまってるので

CIMG3619.jpg
こいつで一気に吹き飛ばします

CIMG3624.jpg
古いプラグを外して・・・

CIMG3623.jpg
新しいのをはめて・・・古いのサビサビですね~><

CIMG3618.jpg
出来上がりです!!

難易度の低い初歩的なメンテですが

やはり自分で作業すると大満足!!

バイクが今まで以上に近い存在になりますね~

「大好きだよ~ナナ子~~」(爆)

よ~しこれで車検の準備もすべて整いました!!

いよいよ来週には車検かな!?










今日も最後までありがとうございました!
ひとっ風呂浴びてビール飲みながら
書くブログは楽しいですね~
PCの横には空き缶3本転がってま~す!!
そうそう・・・
走り回って後すぐプラグ交換すると・・・
エンジンでやけどするよ!!(爆)
trackback (0) | comment (12) | CB750RC42
リンゴさん!いらっしゃ~い^^ | 宮崎ツーリング!!

comment

: もみじ @-
車検が安く済みそうで良かったですね。

自分で整備すると愛着度UPですよね

そう言えばもみじ号入れ替えてから
洗車とスプレーグリスをシュッ シュッ
しかやってなかった。
2012/08/23 Thu 07:09:14 URL
: 笑い人 @-
もみじさんへ

コメントありがとうございます!

車検の話はたまたま別件で立ち寄った
友人のショップで何気なく話したら
安くなっちゃったんですよ~^^
ラッキーでした^^v

整備は自分ですると愛着がわきますね~
でも、素人なので簡単なことしか出来ませんが・・・^^;
2012/08/23 Thu 08:40:09 URL
: 本田 @-
笑い人さんこんにちは^^

いよいよ車検ですね~!
プラグ交換お見事です^^
自分でやると愛着がわきますよね。

RC42は小石などちゃんと飛ばせば
タンクを外さなくてもプラグが交換
出来て良いですよね~♪

次はオイル交換などもチャレンジしてみては!?
簡単ですよ!
2012/08/23 Thu 10:05:41 URL
: 笑い人 @-
本田さんへ

いつもコメントありがとうございます!

たった4本のプラグ交換でも
私にとってはエンジンばらすぐらいの
決死の挑戦でした!(笑)

でも、自分ですると愛着わきますね~

オイル交換ですか!?@。@
チャレンジしたいのですが・・・
2りんかんで工賃タダなのでつい頼んじゃいます・・・^^;
2012/08/23 Thu 10:46:16 URL
: ゼン @-
こんばんはぁ~!
車検ですか?わたくしのCBは今年の12月です。
整備関係は大丈夫だと思いますが、先立つものが・・・(ToT)
2012/08/23 Thu 21:54:31 URL
: 笑い人 @-
ゼンさんへ

コメントありがとうございます!

いよいよこの9月に初めての車検です!
なんとか整備も済んで後はショップに出すだけです!

ゼンさんのCBも12月車検ですか!?
バイクは楽しい思いをいっぱいさせてくれるけど、
車検は・・・痛い出費ですよね~><
2012/08/24 Fri 07:49:07 URL
: シャイニーもじもじ @-
笑い人さん! ど~~もご無沙汰ですみません。
体脂肪率10%のもじもじです。
脳詰まってる率は1%未満ですが・・・・・・
ご自分でのメンテナンス!さすがです。
車検も大変ですね~~大野屋に何回いけるの?
また遊びいきますね~~~あ そ びですv-12
涼しくなったら(><)
2012/08/24 Fri 18:27:16 URL
: 笑い人 @-
もじもじさんへ

お久しぶりですね~
お元気でしたか??

車検代で大野屋・・・
ホント何回行けるんでしょう・・・

フトコロが優しい大野屋・・・
涼しくなったら行きましょう!!
2012/08/24 Fri 21:59:51 URL
: 旅好きライダー @-
笑い人さこんばんは ^^
コメントしばらく開いちゃってスミマセン・・・。
車検と税金が重なる年は財布がとても厳しいですよね。しかしドリームの半分って破格ですね。
うらやましいです。バロンでは8諭吉でした。

エアクリとプラグ!僕もメンテしなきゃ。
でもプラグはハーフカウルがあるので
自分でやるのは大変そう。
いつもやってもらってますが(苦笑)
2012/08/25 Sat 00:40:46 URL
: 笑い人 @-
旅好きさんへ

コメントありがとうございます!
時間があるときに遊びに来てくれれば良いんですよ!

車検代はラッキーでした!
でも、車検通すだけなので
整備は自己責任です^^
って言っても私もプロにまかせっきりですけどね^^;
2012/08/25 Sat 08:11:33 URL
やはり : kenken @/aF5ZJNE
タンクを外すことなくプラグ交換が出来るのは"オートバイ"ですね~
Ninjaも含めてタンクを外さなきゃいけないのは、
何となく"バイク"って感じでいます…

あぁ~W650欲しいなぁ~!!爆
2012/08/25 Sat 21:46:32 URL
: 笑い人 @-
kenkenさんへ

コメントありがとうございます!

なるほど~
「オートバイ」と「バイク」・・・
そういう解釈も出来ますね^^

私のCBは20年以上前の設計だから・・・
やっぱ「オートバイ」ですね~^^
2012/08/26 Sun 07:43:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
