ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20130228

『鹿児島はもう春!』 バッテリー&パワー充電ツー!!
ども
花粉症で目ん玉くりだしてたわしで洗いたい衝動にかられる
「笑い人」です!
今年は特にひどいです・・・って去年も言ってました(爆)

さて、そんな私なのでこの時期にツーリングに行くのは
自殺行為なのですが・・・
でも、昨日の休みは久々の晴れ

こりゃ~行くしかないでしょ!!
っと愛機に跨りセルをまわして・・・・キュルルルル~??
もう一回セルを・・・回らない・・・
またもやバッテリーあがり・・・

仕方ない・・・今日もファイト1発
押しがけで・・・・そろそろバッテリー換えなきゃ><

で、何処に行くか考えた無かったので

CIMG3857.jpg
まずはガソリンを久々に満タン( ̄ー ̄)ニヤリ(いつもは1000円分なんて言えない・・・--;)

とりあえずバッテリーの充電もかねてホームコースの指宿・南薩コースへ出発
って、GSでも押しがけでした(笑)

で、R226の海岸線をのんびりと走って
着いた先は

IMG_0231.jpg
道の駅「いぶすき」

ここで

IMG_0229.jpg
温泉サイダーを堪能!!
昔駄菓子屋で飲んだなつかしい味が口に広がります!!

売店には

IMG_0230.jpg
地元の焼酎の試飲がありますが・・・
運転があるのでガマンガマン。。。(;´д`)

15分ほど休憩をして出発!!
バッテリーもバッチリーで

指宿の温泉街を

CIMG3858.jpg
経由して

CIMG3860.jpg
開門岳の前を通って

CIMG3862.jpgCIMG3861.jpg
最南端の駅「西大山駅」でを撮って


CIMG3869.jpgCIMG3870.jpg
菜の花を見て春を感じて・・・


IMG_0235.jpg
頴娃の「番所鼻公園」で休憩

朝バタバタと出てきたので
コーヒーセットを車庫に忘れちゃったので

IMG_0234.jpg
「とろけるカフェオレ」でまったりととろけてみました・・・^^;

波音を聞きながらの休憩はパワーの充電になりますね~・・・マタアスカラガンバラネバ・・・

ゆっくり休憩したら・・・いよいよ帰路へ

ちょこっと

CIMG3872.jpg
枕崎のシンボル「立神」に寄って

一気に鹿児島市内へ

CIMG3883.jpg
走行距離130kmの充電ツーでした!!











今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。
久々のツーは春を感じる心地良いツーリングでした。
でも・・・
先日かったブルートゥースレシーバーが
使用時間の5時間もたず・・・2時間で音信不通になるなんて・・・
CIMG3830.jpg
(;´д`)トホホ



お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (10) | ツーリング
小春日和の洗車!! | Bluetoothでロンツーの準備!!

comment

超久しぶりですね : もみじ @-
CBもルートゥースレシーバーも
電源に悩まされてますね (泣)

運転手は充電バリバリされてますか?

指宿の菜の花は見ごろですかね
そろそろ きんぎょそうも見ごろかな?
2013/03/01 Fri 07:38:18 URL
: 笑い人 @-
もみじさんへ

コメントありがとうございます!
いつもそちらへは読み逃げばかりですいませんm(_ _)m

CBのバッテリーはなんとか充電できましたが
もう3年使ってるのでホントは変え時なんです・・・^^;
乗り手の充電はバッチリできました!!

指宿の菜の花はいたるところで見れましたよ!
鹿児島はもう春ですね!!
2013/03/01 Fri 08:30:52 URL
まいどです : こうへいさんとす @-
鹿児島・・・本当に羨ましい限りのツーリングです(^_^)

私は今年も指宿スカイラインを目指します(*^_^*)

メット内のボリュームはどうですか?私のは正直聞こえづらくて対策を考え中の状態です・・
2013/03/01 Fri 22:46:41 URL
: 笑い人 @-
こうへいさんとすさんへ

コメントありがとうございます!
久々に走れました!

ブログ拝見しました!
鹿児島までツーリングで来てたんですね!(゚o゚;;
開聞岳に泊まって次の日は阿蘇まで走って!
九州はいい道がいっぱいですよ!
また遊びに来てください!
その時は一緒に走りたいですね〜(^_^)

ブルートゥースの音量は使用するデバイスによって差がありますが、とりあえず聞き取れます。
でも、バッテリー残量やデバイス切り替えのガイダンスが聞きてれないです(−_−;)
2013/03/01 Fri 23:43:33 URL
: 本田 @-
笑い人さんおはようございます♪

久しぶりに笑い人さんのCB拝見しました^^
菜の花&CB良い感じですね!
次回は桜&CBの写真期待していますよ~v-411

オーリンズのサスさりげなくカッコイイです^^
僕はしばらくノーマルで我慢します^^;
2013/03/02 Sat 07:23:01 URL
: 笑い人 @-
本田さんへ

いつもコメントありがとうございます!

はいっ!
私も自分のCB久しぶりに見ました!(笑)
指宿は菜の花が咲き乱れてましたよ!
もう春ですね~
桜とCB!がんばって撮影しに行ってきます!!^^

オーリンズ良いですよ~
カーブの安定感が増しましたよ~
是非本田さんも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
2013/03/02 Sat 09:20:09 URL
: USA @-
こんにちは(^-^)
押し掛けお疲れ様でした!

温泉サイダー美味しいそうですね\(^^)/

最南端の駅って凄いですよね!
どんな電車が走ってるのだろう!?
とても興味があります(^-^)

2013/03/02 Sat 10:00:20 URL
: 笑い人 @-
USAさんへ

いつもコメントありがとうございます!

温泉サイダーは天然湧き水を使用していて
甘いんですけど炭酸が強くすきっとした後味でした^^

最南端の駅は無人駅なのでひっそりとしてます。
電車は1両編成が多いのですが
それがまたひっそりした駅にマッチいます。

ちなみに鹿児島の場合JR枕崎線はジーゼル車両なので
『電車』とは言わず『汽車』といってます。ローカルな話ですいません^^;
2013/03/02 Sat 17:02:21 URL
: ゼン @-
久々のツーリングお疲れ様でした!
私には懐かしい景色で涙が出そうでした(ToT)

2013/03/03 Sun 11:19:30 URL
: 笑い人 @-
ゼンさんへ
コメントありがとうございます!

懐かしい風景じゃないですか?
私も走りながら思い出してました!
一緒に走れたあの時間は忘れませんよ〜!
2013/03/03 Sun 12:26:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
