ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20130513

角島キャンプツーリング・・・その1
ども
逃避行という名の
「角島キャンプツーリング」から
帰って来たとたんに現実社会に飲み込まれ
社会の歯車になってしまった自分に
ジレンマを感じている「笑い人」です・・・><

さて、
先週行った角島ツーリング!!

ツーレポもせず既に3日もたってしまった・・・(-_-;)

もうツーリングの一部は記憶が薄れているのだが

頑張って思い出しながらUPしていきましょうかね~^^;

と言うことで・・・

5月7日(水)PM7:00・・・

会社から帰宅後すぐに荷物をバイクに載せ・・・

CIMG3966-1
準備完了!!

出発は翌日午前3時!!

なので、仮眠・カミン・・・(-_-)_zzz・・・・・・・・・

・・・・ワクワク・・・・眠れない・・・・

でも、寝なきゃ!!・・・・・・・・・・

・・・・・ソワソワ・・・・眠れね~@。@・・・・

・・・・・・・・・ピッピッピッピッピー・・・・・

結局興奮でほとんど寝れず・・・

午前2時起床!!∠( ゚д゚)/

着替えて、コーヒー飲んで・・・

CIMG3968.jpg
出発!!

最寄りの有料道路からそのまま高速へ!!

そして・・・

           ワープ

CIMG3971.jpg
午前8時!

九州最後の「めかりSA」到着!!

って、途中写真を撮ってませんでした・・・^^;

P5081277.jpg
本州近っ!!(◎o◎)!

でも、初の本州上陸にもうテンション急上昇!!

もうココだけで何枚写真を撮ったことか!!(笑)

私のテンションの高さに、周りのドライバーさんたちはちょっと引いてます・・・(爆)

さて、写真も撮り終わって、コーヒーで気持ちを落ち着かせて・・・

いよいよ本州上陸!

あっという間に上陸終了!!

そして、すぐの「下関IC」を降りて

角島へ向かいます!!

ま~、なにが残念って、ここまで約6時間走ってきて

GW明けのせいで、全くバイクに会いません・・・><

真夜中の高速はトラックばっかり・・・

下道に降りれば通勤ラッシュの乗用車&原チャリ・・・><

まっ、平日休みの私はいつもの事なんですけどねっ!!

そうそう・・・

山口県のガードレールって黄色なんですよね~

CIMG3979.jpg
ほらっ!!

なんでだったけな~

って、考えながら走っていたら・・・

その風景は突然現れました!!

P5081290.jpg
ジャ~ン!!

憧れの「角島大橋」!!

午前9時30分!

家を出て6時間30分!!

ついに到着!!!\(^o^)/

ここから撮影会の開始!!

それこそ、日曜日などはこの場所での撮影に1時間ほど待つようで・・・

でも、平日ライダーにはそんなの無縁・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

好きなだけ貸切で写真を撮ります!!

P5081285.jpg
ちょっと引いて・・・

P5081291.jpg
アップで!・・・

そして・・・

P5081297.jpg

CIMG3988.jpg
自画撮りも!!

思う存分写真を撮ったら・・・

橋を渡って角島へ上陸!!

の、途中でも・・・

P5081301.jpg
パチリ!


こんな所でも・・・

P5081305.jpg
って、こんなとこで撮ってはイケマセン!!^^;

そして、島へ上陸!

CIMG4002.jpg
灯台へ到着!

ここで、休憩!

近くではいか焼きやサザエ焼きなどが売ってます!

CIMG4005.jpg
私はいか焼きを注文・・・

待ってる間にこんな物を発見!!@。@

CIMG4004.jpg
イカが回ってます!

乾燥させてるのかな??

回転させてるのは虫が付かないようにだとか・・・??

詳しくは聞きませんでした!^^;

しばらくクルクルを見てると・・・

CIMG4006.jpg
焼きあがりました!!

パクッと・・・

CIMG4009.jpg
お味は・・・??

イカ本来の味だけ・・・??

個人的にはもう少し塩味か醤油で香ばしくして欲しかったような・・・(=_=)

まっ、雰囲気で十分美味しかったですよ!!\(^o^)/

灯台付近は景色も良く!

CIMG4007.jpg
こんな小洒落た場所もあって、

アベックいやっ、カップルがイチゃついてました・・・

カップルのイチャつきを横目で見てると

遠くから単気筒の心地よいサウンド近づいてきます・・・

目の前に止まったのはYAMAHAのSR!(写真ないです><)

降りてきたライダーは20代の礼儀正しい若者でした。

彼は前日福岡の太宰府から山口へ


大きな地図で見る
俵山温泉に止まり長門経由で角島に来たようで・・・

これから下関に南下して帰るそうです。

しばらく彼と情報交換!

「この道は良かったですよ!」

とか、

「ここにレーダーがあったよ」

とか・・・

しまいにはお互いのツーリング話で盛り上がっちゃいました!^^

30分ほど話してお互いの無事を誓って別れたんですが

いや~ライダーって良いな~!!

ライダーで良かった!って思う瞬間ですね~^^

この後しばらく島をうろちょろして次の目的地へ移動!!

次は何処かって?・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

この続きはその2で・・・(笑)






角島ツーその1に
最後までお付き合いありがとうございました!
夢にまで見た本州上陸「角島ツー」は
終わってみればあっという間でしたが、
帰ってきてからも、間近で見た「角島大橋」の
迫力は忘れませんね~
また行こ!って言ったら横で家族が呆れてました^^;

その2は近日中にUPします!
しばらくお待ちを!!

お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (12) | ツーリング
角島キャンプツーリング・・・その2 | 只今帰宅中!

comment

: もみじ  @-
びっくり 
結構走り回ってるのかと思っていたのに
初の九州脱出だったのですね
いつも阿蘇山ばっかり走ってたんですね(笑)
2013/05/13 Mon 17:42:38 URL
: 本田 @-
笑い人さんこんばんは~^^

キャンプツーお疲れ様でした!
ツーレポ楽しみにしていましたよ^^

ツーリングの前夜は眠れないのみんな同じなんですねv-411

山口県のガードレールが黄色いなんて初めて知りました^^;

『角島大橋』憧れますね~^^
東京からは遠いので実現するか分かりませんが
訪れてみたい場所です♪

続きを楽しみにしていますね!
2013/05/13 Mon 20:10:59 URL
: 笑い人 @-
もみじさんへ

コメントありがとうございます!

そうなんですよ~
初の本土上陸だったんですね~^^;

阿蘇はなんかハマっちゃったみたいで・・・
UPこそしてませんが、
しょっちゅう日帰りで行ってます^^;
でも、これからは日帰りで角島ありですね~^^
2013/05/13 Mon 20:36:02 URL
: 笑い人 @-
本田さんへ

いつもコメントありがとうございます!

お待たせしました!
やっとその1がUPできました!
でも、集中して書く時間がないので
小出しのUPになりそうです・・・^^;

ツーの前日は寝れないですね~><
寝ついてもツーの夢見てパッと起きちゃいました^^;

角島は絶景でしたね~
東京からは遠くてなかなか行けないと思いますが、
チャンスがあったら1度は見る価値があるかも!!

私はいつかは富士を見てみたいです!!
来年の夏まで積立しようかな~(笑)
2013/05/13 Mon 20:41:05 URL
: おぢらいだー @-
今晩は
昨年自分も角島ソロツーしましたが
今年も行きたいくらいです
橋を渡って満足したので
イカ焼き食べてません(・_・、)
やはり、リベンジですかね?
2013/05/13 Mon 22:51:22 URL
: 旅好きライダー @-
笑い人さんこんばんは
ブログ復活されていたのですね。
そうとも知らずに久コメで失礼しました
角島メッチャいいお天気じゃないですか
羨ましいです。
僕も平日ライダーなので関西在住でしたら行ってました。
忙しいGW後にどんだけ羽をのばされたのか続編を楽しみにしています
2013/05/14 Tue 02:13:36 URL
: 笑い人 @-
おぢらいだーさんへ

ご訪問&コメント
ありがとうございます!

角島行かれたんですね!
良いですよね~あの景色!!

いか焼き食べてないんですか!?
こりゃ~絶対リベンジですよ!

私もまたすぐ行ってしまいそうです・・・^^;
2013/05/14 Tue 08:48:59 URL
: 笑い人 @-
旅好きさんへ

コメントありがとうございます!

こそっとブログUPしてました^^;

でも、時間とネタがないので
いつ更新できるのやら・・・><

旅好きさんのブログは読み逃げばかりで
コメント入れてません・・・すいません^^;

角島良かったです!
渋滞も待ち時間もなく平日ライダーは
快適なツーができました!!
2013/05/14 Tue 08:52:11 URL
: ゼン @-
本州近っ!!(◎o◎)!

わたくしが鹿児島近っ!!って言うのが分かってもらえましたか?(^^)

角島いいでしょう!(*^_^*)
モザイクの向こうの満面の笑みが分かりますよ!(^^)
2013/05/14 Tue 17:58:09 URL
: 笑い人 @-
ゼンさんへ

いつもコメントありがとうございます!
いや〜本州近いですよ〜
って姫路までって考えたら
さすがに遠いですよ〜f^_^;)

角島よかったです!
是非またいつか、何年先でもいいので
角島で会いましょうね(^O^)
2013/05/14 Tue 21:41:39 URL
: USA @-
こんばんわ\(^^)/

『角島大橋』めちゃくちゃ綺麗で感動しました。
( ;∀;) カンドーシタ

笑い人さんは、イカをチョイスされてましたが
USAはサザエでお願いします(^_^)

出発の前の日は、何故か眠れないですよね!
2013/05/14 Tue 22:20:25 URL
: 笑い人 @-
USAさんへ

いつもコメントありがとうございます!

エメラルドグリーンの海に1本かかった橋!
「角島大橋」は感動でした!!
また近日中に行ってしまいそうな・・・
そんな景色でした!^^

USAさんはサザエですか!?
じゃあ~次回行ったときは
チャレンジしてみます!
って、マジ行く気満々です!(爆)
2013/05/14 Tue 22:57:55 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
