ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20130516

角島キャンプツーリング・・・その2
ども
油断をすると
すぐブログをサボってしまう
「笑い人」です

さて、前回UPで無事角島に到着した私ですが

しばらく島内を散策してから

次の目的地「秋吉台」を目指します!!

が、途中にも色々観光スポットがあるようで・・・

せっかくなので寄り道をしながらまったりと進んでいきます!!

まずは・・・

R191を東へ向かい

「津黄龍宮の潮吹」へ

P5081306.jpg
ここは火曜サスペンス劇場のラストシーンにでも出てきそうな断崖絶壁があり、

P5081309.jpg
その岸壁に打ち付けられた波が高さ20mまで打ち上がるそうです!

では絶壁近くまで行ってみましょう!!

途中・・・

P5081307.jpg
こんな場所をくぐって・・・

P5081314.jpg
こんなとこ歩いて・・・

P5081311.jpg
P5081312.jpg
こんな場所で・・・

もっと先まで行きたかったのですが、遠く山口まで来て岸壁から落っこちたくないので

ここが限界・・・^^;

風も強かったので撮影が済んだらそそくさと退散・・・

で、次の「千畳敷」へ移動!

CIMG4011.jpg
ここは標高333mで少し風が強いのですが

涼しくてのんびり出来ます!

ここで10分ほど休憩をして

またR191を東へ・・・

「秋吉台」へ向かいます!

30分ほど走ったところで

こんな場所が・・・

CIMG4013.jpg
「別府弁天池」です!

ここの水は透明度が高く、

CIMG4015.jpg

CIMG4014.jpg
日本名水100選に選定されているようです!!

規模こそそんなに大きくはないのですが、

逆にそのひっそりさが心を落ち着かせてくれます。

思っていた以上に澄んだ水と凛とした空気が

心身共に癒してくれて、ゆっくりすることが出来ました。

私にはある意味この場所が今回のツーの一番良かった場所だった気がします!

かなりここで時間を使ってしまい、気が付けばもう午後2時!

今夜のキャンプ場も探してないので急がなければ・・・

そそくさとバイクに跨りGO!!

さらに30分ほど走って到着しました!!

P5081321.jpg
CIMG4019.jpg
今回のツーリングのもうひとつの目玉!「秋吉台」です!!

いろんな人のブログやツーレポ見てて

一度は走ってみたい場所だったんですよね~^^

CIMG4029.jpgCIMG4024.jpg
秋吉台は言わずと知れた日本最大のカルスト台地で

そのほぼ中央を縦貫する全長10.7kmの秋吉台カルストロードを快走していきます!!

阿蘇のミルクオードからやまなみハイウェイに似た風景だったのですが

やはり、メットに入ってくる風の温度や匂いが違います!

よくバイクに乗ってない知人から

「どの道走っても似たようなもんじゃないの!?
        わざわざ遠くに行かなくても・・・」

って言われるんですが、やっぱ違いますよね~^^

たとえ同じ道でも季節でも違うし・・・

車じゃこの感覚はないのかな?っていつも思ってしまいます・・・^^;

さて、気持ちよく何度もカルストロードを走ってまだまだ走りたい気持ちだったのですが・・・

そろそろ今日の宿を確保しなければいけない時間となってきました・・・(;´д`)

とりあえず目当てのキャンプ場に電話をして・・・??

なんと、第一希望のキャンプ場は完全予約らしく・・・

当日の予約はNG

市の管轄らしく、料金が150円と破格だったので連絡したのですが・・・残念><

仕方ないので第2希望のキャンプ場に電話・・・

今度はOK!!

でも、下関まで南下するのでここから1時間ほど・・・

がんばって走らなければ!!

そしてついたのが・・・

CIMG4030.jpg
下関菊川自然活用センター!

CIMG4034.jpg

ここは湖畔と山側の両サイトのどちらでも選択できるようで・・・

CIMG4031.jpg

CIMG4035.jpg
私は山側のサイトに設営しました!

だって、湖畔のキャンプ場ってジェイソンが出てきそうなんだもん・・・><(by 13's friday)

設営が済んだら地元のスーパーへ買出しに!!

そして・・・

CIMG4042.jpg
今夜の宴の準備が整いました!

一人旅なので弁当でOK!

でも、1品ぐらいは地元の食材を・・・

と思って買ったのがこれ!

CIMG4041.jpg
赤エイのあらいです!!

肉厚で食感は歯ごたえ十分!

でも、味はめっちゃ淡白!

なので酢味噌との相性GOODでした!!

これをつまみに・・・

CIMG4039.jpg
乾杯!

宴は夜遅くまで・・・・

続きませんでした・・・^^;

さすがに午前2時起床で1日中走り回っていたので

ビール1本に焼酎2合でKO

CIMG4045.jpg
そそくさと就寝・・・

楽しかったツーリング初日が終わるのでした・・・



















と、ウトウトしていたときに事件が・・・・∑(゚□゚*川!







なんと、いきなりテントが揺れすぐ横でビニール袋の張り裂ける音が!!!

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

ビックリして飛び起きた笑い人!

でも、何が起きたかわからず・・・

状況判断に時間がかかり・・・テントの中でアタフタ><

それでもテントのすぐ横から絶えず鳴り響くビニールのバリバリ音で

ようやく事態を把握!!

どうやらなにか動物がテント横にデポしたゴミの袋をあさぐってるようで・・・

懐中電灯とキャンプナイフを持ち、意を決して外に・・・

そこには闇夜に浮かぶ無数の光る目が・・・・キラン

よく見ると・・・








穴熊
写真はイメージです!^^;

こんな穴熊が何匹もこっちを見てます・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さすがに数が多かったので、見なかったことにして・・・

就寝!!

鹿児島から離れること400km

ここ山口県下関市のキャンプ場で一人爆睡する

「笑い人」でした・・・^^;







今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!
やっとその2でツーリング初日が終わりました・・・^^;
いよいよ次は2日目です!
でも・・・
2日目はいつものルートをバビューンと走って
さっと鹿児島に帰ってきたので
わざわざUPしなくても良い様な・・・(爆)

お帰りは気をつけて・・・
ホンダバナー
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (6) | ツーリング
角島キャンプツーリング・・・やっとラスト^^; | 角島キャンプツーリング・・・その1

comment

: 本田 @-
笑い人さんこんにちは^^

岸壁はなんて恐ろしい場所なんでしょう・・・
高所恐怖症の僕には近づけません><
でも海の色はキレイですね♪

別府弁天池の透明度はスゴイですね~^^
今度は富士山のふもとにある忍野八海はいかがですかぁ♪
もちろん我が弐友会・迎撃に行きますよv-218

穴熊が集団で来られたら怖いですね><
一人でキャンプツー僕には無理そうです^^;
そのキャンプ場が携帯圏外だったのですねv-237
2013/05/19 Sun 09:12:53 URL
笑い人さんこんばんわ(^_^) : USA @-
笑い人さん、崖は怖いですねー!
サスペンス劇場もんですね(・_・;)
弁天池の透明度はパワースポットで元気モリモリ
ですね!
その後の、穴熊君達の来客は怖かったですね!
USAは(ヾノ・∀・`)ムリムリ
2013/05/19 Sun 21:01:45 URL
: 笑い人 @-
本田さんへ

いつもコメントありがとうございます!

岸壁は私も怖かったです><
もちろん私も高所恐怖症ですが何か?(爆)

富士の麓って聞いただけで
行きたくなります~・・・
でも・・・
遠いですね~でも行きたい~

一人のキャンプしかも平日となれば
夜は珍客が多いですよ~(笑)

そうなんですよ~ここが携帯圏外だったんですよ~
折角メールもらったのにすいませんでした^^;

でも、一人キャンプは楽しいですよ!
是非一度はチャレンジですよ!!
2013/05/19 Sun 21:05:06 URL
: 笑い人 @-
USAさんへ

いつもありがとうございます!
岸壁は・・・おしりツーンでした><

キャンプ場の夜は珍客が多くて・・・
今回は穴熊でしたが、過去には狸が・・・
それでも一人のキャンプは楽しいですね~
USAさんもしてみます~( ̄ー ̄)ニヤリ
2013/05/19 Sun 21:10:36 URL
こんばんわー^^ : こうへいさんとす @-
ツーリングお疲れ様でした!
楽しいレポで行きたくなっちゃいました〜( 」´0`)」

大人になってからなぜか高所恐怖症になってしまったのであの絶壁は写真で見るだけで十分ですわ^^

弁天池、秋吉台はサイコーですね!

夏のツーリング候補地がきまりません〜( ´ ▽ ` )ノ
2013/05/19 Sun 21:55:26 URL
: 笑い人 @-
こうへいさんとすさんへ

コメントありがとうございます!
ツーにいきたくなっちゃいました?
じゃあ行きましょう!
じゃないともうすぐで梅雨ですよ!?

夏のツー候補地はやっぱ
鹿児島でしょう!(爆)
2013/05/20 Mon 00:16:33 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
