ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20130522

角島キャンプツーリング・・・やっとラスト^^;
ども
仕事に追われ・・・
夜は焼酎に溺れ・・・
ブログを忘れてしまっている
「笑い人」です・・・(´Д` )

さて、無事に?終了した角島キャンプツーリング初日・・・

夜に穴熊の襲撃を受けたのにも関わらず

夜中は爆睡・・・

翌日午前5時30分に心地よい眠から覚めることができました!!

まずは・・・

CIMG4047.jpg
モーニングコーヒー

今日もいい天気です!

ゆっくりとコーヒーを飲みながら

CIMG4051.jpg
ツーリング2日目のルートを確認します!

本当は3日間の連休が取れているのですが

あいにく3日目の明日は九州全域で雨><

なので、2日間に縮小して帰ることにしました!

ルート確認も終わり、荷物の片付け・・・

CIMG4052.jpg
午前8時出発

ツーリング2日目が始まります!

まずは・・・

下関港を目指します!!

CIMG4054.jpg
写真は関門橋のまだ数㎞手前なんですが、

橋が大きいのでとても近くに見えます@。@

で・・・

下関港に到着!!

ここの港には市場や商業施設等が並んでいます!

P5091325.jpg
バイクを停めて市場見学をしました!

P5091326.jpg
午前9時ということで忙しい時間を過ぎているようで

作業をされてる方やお客さんは少なめ・・・

それでも、各商店の前には

CIMG4056.jpg CIMG4057.jpg
今朝漁れたての魚がいっぱい並んでました!

しかも、下関ということで「ふぐ」がいっぱい!!

まあ~生ものなので買えませんが・・・

って、高くて手が出ません・・・><

商店のお姉さん達をからかいながら

しばらく市場内を散策していると

CIMG4060.jpg
近くのハンバーガー屋にあるものを発見!!

P5091327.jpg
「ふぐバーガー」です!!

手軽にフグが食べれて、しかもお値段「350円」!!

とってもリーズナブル~^^

早速食します!!

お味は・・・

食感は普通のフィレオフィッシュです!

でも、ちゃんとフグの味がします!

この値段でちょこっと食べるにはおいしいです!

皆さんも下関にお寄りの際は是非食べてみては・・・^^

さて、結構港で歩き回ったので

時間ももう11時すぎです!

時間に制限はないにせよそろそろお次の場所へ移動開始!!

今日のこれからのルートは下関から大分別府方面へ走り

あとは大好きな湯布院を経由しいつものルートで帰宅する予定です!

最寄りの下関ICから九州へ入ります!

その前に・・・

P5091330.jpg
「壇ノ浦PA」で関門橋をパチリ

結構いい角度で撮れました!!

では・・・九州へ

CIMG4066.jpg
長~い橋も走るとあっという間です!

無事九州に入ったら、小倉東ICで降りて・・・

あとはR10をただひたすら南下します!

このただひたすらが長いながい・・・><

目的地まで約2時間・・・

幹線道路のせいもあって、トラックや営業車が多く

渋滞でストップ&GOの繰り返し・・・(T_T)

しかも、途中観光するようなものもなく・・・

ただひたすら南下して・・・

やっとたどり着いたのが・・・

CIMG4074.jpg
CIMG4076.jpg

「青の洞門」です!

ここは断崖絶壁の岩肌を一人のお坊さんが30年かけて

掘ったと言う場所です!・・・・詳しくは→「青の洞門」

道が狭いので入口に信号が設置してあり

CIMG4073.jpg
1方ずつ行き交います!

川岸から見ると

CIMG4077.jpg
こんな場所です!

ここで、しばらく歴史的な資料を見ながら休憩します!

この先「耶馬溪」に行く予定だったのですが

何度ナビを設定しても違う場所に案内され・・・

しまいにはどっかの会社の敷地内を通れ!とまで言う始末・・・><

なので、諦めてここから一気に「湯布院」を目指します!!

で、1時間ほど走ると

CIMG4080.jpg
見慣れた「由布岳」が見えてきて・・・

CIMG4081.jpg
「湯布院」到着!

ここではバイクを駐車場に停めしばらく散策をします!

でも、この日は気温29度とまさに夏日!!

ちょっと歩いただけで汗びっしょり・・・><

なので、木陰で・・・

CIMG4085.jpg
ソフトブレイク!!

いや~、ソフトクリームの季節がやってきましたね~

ブロガー=ソフト的な方程式は今年も健在ですね~(笑)

さて、毎年来ている「湯布院」ですが、飽きません^^

1時間ほどゆっくりと散策し、お土産を買ったり

お店のお嬢さんと触れ合ったりして楽しみました!

でも、ここまでの移動にかなり時間がかかってしまったので

そろそろ鹿児島に帰らないと夜には雨になりそうな雲行きになってきました><

帰りは、いつものルート「やまなみ~阿蘇」経由で熊本から高速で

途中で

P5091337.jpg
P5091341.jpg
P5091350.jpg

写真撮影をしながら

CIMG4093.jpg
いつものドライブインでトイレ&試食三昧で腹を満たして・・・

CIMG4097.jpg
大観峰に寄ったのですが

遅すぎてクローズ><

最後は・・・

P5091365.jpg
大好きな「ラピュタの道」でまったり過ごして・・・

鹿児島へ!!

午後10時30分、無事帰宅!!

2日間の走行距離は

1100km!!

腹いっぱい走った角島キャンプツーリングでした!!






最後までお付き合い頂きありがとうございました!
早いもので角島ツーに行ってからもう2週間経ちました。
初の本州上陸はあっけないのもで・・・
思っていたより「近いな~」でした^^;
今度はもっと距離を伸ばして、是非ブロとものいる
関西・東海そして・・・関東まで行ってみたいものです!
「いつかは富士!!」を心に少しずつツーリング出来れば
良いな~って思いました。
でも、またしばらくは忙しく、そして梅雨もまもなく・・・><
次はいつUP出来るかわかりませんが、お暇なときは
覗きに来てくださいね!^^

お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (8) | ツーリング
早いもので・・・ | 角島キャンプツーリング・・・その2

comment

: シャイニ~もじもじ @-
笑い人さんお久しぶり~フ( ̄・・ ̄) ホント申し訳ございませんm(_ _)m
遂に念願の本土上陸おめでとう!ございます!

さすがですね~必ず実行されるところ、ホント爪の垢を煎じて飲まないといけないっす(*^o^*)

なかなか3連休など取れない世の中になりましたもんね~(;_;)
日本も広いってつくづく感じますね!
風を感じながら走る(*^o^*)カッコイっす
GWで私は海で風を感じながら釣り行ってましたよ~
ボラとベラとヘビを( ̄・・ ̄)ホカのサカナイナイノ?←感想

また鹿児島のローカルでも構わないんで色々とブログを通して教えて下さいね
車で行きますので
2013/05/24 Fri 11:48:44 URL
: 笑い人 @-
シャイニーもじもじさんへ

コメントありがとうございます!
ほんと久しぶりですね~^^
お仕事忙しくてゴルフも出来ないんじゃないですか!?

念願の本土上陸が出来ました!
なかなかゆっくり走れない状況のなのですが
がんばってUPしていきますね!

また、暇なときにでも覗きに来てください!!
2013/05/24 Fri 17:56:20 URL
: USA @-
笑い人さん、こんばんわ(*^^*)
角島キャンプツーリング楽しかったです!

朝のモーニングコーヒー~始まり、ふぐバーガー
、これはUSAも食べたいですー!興味津々(*^^*)

湯布院も素敵ですね\(^^)/一生で一度は湯布院の湯に浸かりたいです(^_^)

いつかは富士スバルラインへ一緒に走りましょうね、楽しみにしてます(*^^*)
2013/05/25 Sat 20:05:41 URL
: 本田 @-
笑い人さんこんばんは~^^

いよいよキャンプツー完結編!
モーニングコーヒーは美味しそうですね♪

そして下関の『ふぐバーガー』も機会があれば食べてみたいですね~♪
ツーリングには不可欠のソフトもGOOD!

九州は見所満載~そして美味しいものがたくさんありますね!
いつかご一緒したいですね^^

長旅お疲れ様でした!
2013/05/25 Sat 20:24:28 URL
: 笑い人 @-
USAさんへ

いつもコメントありがとうございます!

ふぐバーガー美味しかったです!
しかも安かったし・・・^^;

湯布院の湯はいいですよ~
是非一度は試してみては・・・
でも、霧島の湯はもっといいですよ~
バイクで来ます~?( ̄ー ̄)ニヤリ

スバルライン!良いですね~
いつか必ず行きますよ!!
2013/05/26 Sun 08:48:48 URL
: 笑い人 @-
本田さんへ

いつもありがとうございます!
やっとブログ完結しました・・・^^;

モーニングコーヒーはキャンプの醍醐味ですね~^^
本田さんも一度はチャレンジを!!

ソフトクリームの時期になってきましたね~
年甲斐もなくいい顔で食べてしまいました^^;

いつかは富士!を目標に積み立て開始!!
一緒に走れる日を楽しみに頑張ります!!
2013/05/26 Sun 08:53:32 URL
: ゼン @-
おそコメですみませんm(__)m
本来なら角島まで行って挨拶ぐらいはする予定でしたが、なんせ足がございませんので(ToT)
次回、本土上陸の時は一緒にキャンプできるように頑張りまぁ~~~す!(^O^)/
2013/06/05 Wed 08:19:23 URL
: 笑い人 @-
ゼンさんへ

コメントありがとうございます!
おそコメでも全然かまいませんよ~^^

次回は是非ご一緒にキャンプしましょうね~
って、次回は案外近いかもしれませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2013/06/05 Wed 09:51:18 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
