ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140106

走り初め!
ども「笑い人」です!

年末・年始と働き詰めだった私ですが、

昨日やっと休みが取れ早速走り初めに行ってきました!

あっ・・・

みなさん「明けましておめでとう!」です!!(遅っ



で・・・




CIMG5117.jpg
出発は午前11時!

前日遅くまで飲んでいたのでゆっくりの起床!^^;

バタバタと準備して、GSで行き先を模索・・・><

とりあえず、北へ向かっちゃいます!

1時間ほど走って途中で見つけた看板にしたがって着いた場所は・・・




CIMG5120.jpg
鹿児島県蒲生町にある「蒲生八幡神社」!

ここにはある「日本一」なるものがあります!




CIMG5121_.jpg
御神木の「大楠」です!!

以前何度かお参りしたことがあるのですが、

いつ来ても、その存在に圧倒されるのですが、

でも、凛とし佇まいを見ると何かしら心に伝わるものがあります。

最近年のせいか、こういう空気感に身をおく時間が大切に思うようになりました。

ここで、初詣を終わらせて次の目的地「藺牟田(いむた)池」へ




途中でこんな場所が・・・




CIMG5124.jpg
看板には「世界一の水車!」と書いてあります・・・

でも、どう見ても「世界一」ではありません(笑)

たぶん、「日本一」でもないでしょう(爆)

ここはサラッとながして

10分ほど走って・・・

CIMG5126.jpg
「藺牟田池」に到着!!

なんと、日曜日なのにだ~れもいません><

バイクどころか、車もチラホラ・・・

私はどうもマイナースポットに行きがちで・・・

なので、他のバイカーとの出会いや交流なんて

全くありません・・・^^;

移動中も対向車にはバイクの集団がいるのに

私の走っていく方向にはバイクにテールなんて見えません><

後ろからくるバイクのヘッドライトなんてミラーには写りません^^;

でも、良いんです・・・どうせひとりで・・・(T_T)

と、ちょっとネガティブな気持ちでまったり休憩をしたら・・・

午後2時!

おうちへ帰りましょう!

でも途中で・・・

CIMG5128.jpg
「ハーレー鹿児島」によって

CIMG5129.jpg

CIMG5130.jpg
展示車や試乗車にまたがって・・・

店員さんをからかって・・・

午後4時!無事帰宅!!

楽しい走り初めが出来ました!!





走行距離は約100km!
たぶん・・・^^;
だってCB750ってトリップメーターが
勝手にリセットされちゃうんだもん!><




今日もご訪問ありがとうございました!
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
≫ more
trackback (0) | comment (6) | ツーリング
初洗車! | 早いもので・・・

comment

: ゼン @-
新年明けましておめでとうございます。

初走りお疲れ様でした!(^o^)/

今年も宜しくお願いしますm(__)m
2014/01/06 Mon 18:24:02 URL
: 笑い人 @-
ゼンさんへ

明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします^_^

今年はお会いできるといいですね!
私もがんばって走ろうと思います。
2014/01/07 Tue 09:01:24 URL
: 本田 @-
笑い人さんこんにちは^^

全身筋肉痛の本田です^^;
CBで走られたのですね~寒いですが気持ち良さそうです!

僕の走り始めはもう少し先になりそうです。
RC42のトリップメーター・・・
勝手に戻ってしまうんですよね^^;
2014/01/07 Tue 14:38:27 URL
: 笑い人 @-
本田さんへ

いつもコメントありがとうございます!

早速の走り始めでした!^^
鹿児島は年末・年始と暖かく
この日も日中は15℃ほどまで上がり
とても走りやすい日でした!

でも、週末にはまた寒波が来るようで・・・
シモヤケがひどくなりそうです><

トリップメーターは・・・
もう笑うしかないですよね~^^;
2014/01/07 Tue 18:20:56 URL
遅くなりましたが : ぐっちゃん(熊本) @xOslvPT2
明けましておめでとうございます!

お元気そうで何よりです
なかなかお会い出来ずにいますが本年も宜しくお願いします!

この時期になるとご一緒させて頂いた事をふと思いだして懐かしい気持ちになります(笑)
阿蘇のファミリーマートで焼酎を背中に刺して背筋ピーンと(笑)

休暇楽しんで下さい!
2014/01/07 Tue 19:48:21 URL
: 笑い人 @-
ぐっちゃんへ

明けましておめでとうございます!

お久しぶりです!
こちらこそご無沙汰してますf(^_^;

元気ですか?
バイク乗ってる?

去年はあまりバイクに乗れなかったので、
今年は暇を見つけて走ろうと思います!
もち熊本にも行くので、その時は
また一緒に走ろうね!
今度は一升瓶持っていくからね!( ̄ー ̄)
2014/01/07 Tue 20:07:39 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
