ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140107

初洗車!
ども、年末・年始の忙しさも
正月過ぎれば暇になる
レジャー産業に勤務している「笑い人」です!^^;

いや~今日も休みになっちゃって・・・

することないので、年末に出来なかった

CBの洗車をしました!!

ブロ友の「本田さん」だったら毎週洗車で

バイクも車もピッカピカなんでしょうけど・・・

私のナナ子はいつ洗ったことやら・・・><

では・・・

CIMG5131.jpg
午前10時30分洗車スタート

車体全体をカーシャンプーで洗っていると・・・

CIMG5136.jpg
フロントフォークに錆発見!!@。@

まだ目立ちませんが早めに落としときましょう!

そこで、こんな物を!

CIMG5137.jpg
「錆取り剤」です!

これをブラシに仕込んで磨いていきます!

CIMG5138.jpg
ゴシゴシ丁寧に磨けば・・・

ジャ~ン!!

CIMG5139.jpg
こんなにピッカピカ!!

って、あまり変わってないような・・・><

ま~気にせず洗車の続きをしましょう!

今日はエンジンも念入りに磨きます!

CIMG5132.jpg
ブラシでフィンの細部までゴシゴシしたら・・・

CIMG5133.jpg
でた~~!!必殺「本田棒」で耐熱WAXをすり込んでいきます!!

そして・・・今日はなんと・・・


CIMG5140.jpg
チェーンまで磨いちゃいます!!

って、写真のに写っているチェーンがハンパなく汚いんですが・・・^^;

がんばって磨いていきます!

でも、さすがに本田さんのように「1コマ」ずつ磨いて行く根性はありません^^;

ササッと済ませて・・・

CIMG5146.jpg
はい!出来上がり!!(まだ錆が残ってるって言わないで!!)

さらに今日は・・・

CIMG5148.jpg
このシガーライターソケットの修理をします!

なんと、

CIMG5149.jpg
管ヒューズの部分が振動で壊れちゃって、ヒューズがなくなってます><

そこで、

CIMG5151.jpg
新しいヒューズを買ってきて、ビニールテープでグルグル巻きにして

修理終了!!^^;

最後に、バイクを全体的を拭きなおして・・・

P1072132.jpg

P1072133.jpg
洗車終了!!

ピッカピカになりました!!

終わった時間は午後1時30分!!

3時間みっちり頑張りました!(^-^)/

これでまたしばらくは洗車しなくて良いかな!?(笑)





今日もご訪問ありがとうございました!
洗車のあとホンダドリームへ年始のご挨拶に・・・
そこで、帰りに「福袋」をGET!!^^
CIMG5165.jpg
中身は・・・
干支の馬のティッシュに
馬のタオル!
開運福寿の温泉の素に
マスク!!しかも2枚入り!?
みなさんお風邪などひかないようにご自愛ください!
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



trackback (0) | comment (2) | CB750RC42
プチ修理!^^; | 走り初め!

comment

: 本田 @-
笑い人さんこんにちは^^

CBの洗車お疲れ様でした♪
僕のCBはバッテリーを外し冬眠中です^^;
エンジンのフィンまで輝きましたねv-411

関東は冷たい雨が降り出しましたよ~
明日はカブ太郎で出勤したいのですが・・・
そうそう今日ホンダからカブのリコールの通知がきましたv-406
2014/01/08 Wed 18:29:46 URL
: 笑い人 @-
本田さんへ

いつもコメントありがとうございます!

昨日はがんばって磨き倒しました!^^
でも、本田さんに比べたらまだまだです!(笑)

鹿児島は明日から寒くなるようです!
お互い気をつけて通勤しましょうね!

カブのリコールですか!?
詳しくはブログでお願いしますね( ̄ー ̄)ニヤリ
2014/01/08 Wed 20:37:07 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
