fc2ブログ

ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

20140109

プチ修理!^^;
ども
鹿児島は先日まで15℃前後の暖かい日が続いていましたが、
今日は打って変わって真冬の気温に><
しかも、私の会社付近では一時粉雪が舞う天気に・・・
それでも元気にカブ通勤の「笑い人」です!!^^
でも、指中がシモヤケで苦しんでいるのは私です!(爆)

さて、先日の洗車中に気付いたことが・・・

なんと、テールランプの球が切れてしまったようで・・・

ブレーキを踏んでも点きません・・・><

で、早速2りんかんへ行き

2りんかんで購入
買ってきました!

では、早速交換を!!

作業開始
カバーを外して・・・

装着!
新しい球を取り付けて・・・

点灯確認!!

無事点灯!
はい!終了!!

簡単な作業だったのですが、

やはり自分で交換するとナナ子にまた一段と愛着がわきますね~

しかも工賃もかからないしね!(笑)







今日もご訪問ありがとうございました!
さあ~明日も寒いぞ~
シモヤケにオロナイン塗って
頑張って走ろう!!
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



trackback (0) | comment (2) | CB750RC42
福岡モーターショー2014 | 初洗車!

comment

: 本田 @-
笑い人さんこんにちは^^

CBの球切れですかぁ^^;
僕も先日CROWNのストップランプが切れました><

バイクは簡単ですが、最近の車は面倒ですよね^^;
昭和の車みたいに、外からドライバーでレンズを外せれば楽なのに・・・

今週末は仕事なのでカブのリコールいつ行こうかなぁ。。。
クラッチの調整で簡単に直るみたいです^^
2014/01/10 Fri 10:37:05 URL
: 笑い人 @-
本田さんへ

いつもコメントありがとうございます!

そうなんですよ!
球が切れちゃって・・・><
でも、簡単に交換できたので良かったです^^

カブ太郎君のリコールは簡単に直りそうで良かったです!
また、元気なカブ太郎君UPしてくださいね!!
2014/01/10 Fri 10:42:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章