ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140205

カブ男! オイル交換の巻!!(自分でやったよ^0^/)
ども
全国的に不安定な天気が続いていますが
みなさん元気に走ってますか!?
「笑い人」です!!

さて、先日自分でカブ男のチェーンを交換して

気をよくしている「笑い人」!

今日は先日チェーンと一緒に購入していた

CIMG5267.jpg
オイルを交換しました!!

まずは・・・

前回のチェーン交換同様

いろんな方のブログでオイル交換の記事をチェック!!

とくにブロ友の「本田さん」のブログは詳しくチェック~~!!

してたら・・・

過去記事に夢中になって・・・

気付けば1時間も読んでました・・・^^;

さて、作業を始めねば・・・

早速オイルを抜きます!!

本田さんにドレンボルトを間違わないように!!

って、言われてたので慎重にチェック!!

CIMG5286-1.jpg
赤丸のほうのボルトをゆるめます!!

CIMG5287.jpg
前回のオイル交換から少しサボっていたので

オイルがかなり汚れてました・・・><

オイルが抜けきるまで

はずしたドレンボルトを

CIMG5293.jpg
パーツクリーナーでキレイに洗浄!!

キレイになったらボルトをエンジンにはめなおして・・・

CIMG5295.jpg
オイルを準備!!・・・カブは0.8Lです!!

後は

CIMG5296.jpg
オイルを入れて・・・

CIMG5298.jpg
量をチェックして・・・

完了です!!

不備がないかチェックを兼ねて近所を1kmほど走ってみます!!

ギクシャクしていたギアの入りも

スコ~ンと気持ちよく入るようになりました!!

17,000kmでの交換でした!!

これでまた楽しく走れます!!







今日もご訪問ありがとうございました!!
先週のチェーン交換に今日のオイル交換と
カブのメンテを自分でしてみて、
愛車との距離感がより一層近づいた気がしました!!
いや~カブってバイクって言うよりペットみたい!!^^;
お帰りの前にこちらをポチリ・・・
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | CUB110
祝! 自分でやったよ! ナナ子オイル交換の巻!! | カブ男!初のチェーン交換の巻!!

comment

: 本田 @-
笑い人さんこんばんは^^

本日の東京は大雪ですv-399
今週は忙しくコメント遅くなりました^^;

もうオイル交換されたのですね^^
ドレンボルトの写メ送るの間に合わなかったです(涙)
今週は忙しくなりスミマセンでしたぁv-406

早く暖かい春が来てほしいですね♪
もう寒い冬は・・・ 外はまだ吹雪いています><

2014/02/08 Sat 21:36:40 URL
: 笑い人 @-
本田さんへ

いつもコメントありがとうございます。
そちらはなんかすごい天気になってますね〜!
バイトもキャンセルになったようですし・・・>_<

カブ男のオイル交換無事に終わりました!
本田さんのアドバイスのおかげでトラブルもなく
スムーズに済みました!
カブだと自分でメンテ出来るので楽しいです!
2014/02/08 Sat 22:34:13 URL
こんにちは(^^) : usa @-
笑い人さん、こんにちは(^^)

カブ君のオイル交換、ご自分で作業されたんですね♪
チェーン交換&オイル交換されて絶好調になったんでしょうね(^^)

2014/02/09 Sun 19:26:00 URL
: 笑い人 @-
USAさんへ

いつもコメントありがとうございます!
お陰さまで無事オイル交換も終わり
カブ男も絶好調です!^^v
交換前は自慢の燃費も???な状態でしたが、
チェーン&オイル交換後は自慢の低燃費で復活で
お陰で晩酌のつまみがプチ豪華になりました!(笑)
2014/02/09 Sun 21:53:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
