ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20141112

やべ〜 忘れてた〜><
ども
「笑い人」です!!

鹿児島は温かい日が続いていますが、
いよいよ明日から寒波の影響で寒い日になるようです〜
いよいよ冬がやってきますね〜

さて今日は「カブ男」の話ですが、
最近自慢の燃費がかなり悪くなってきて
60km/lあったのが50km/l前後に・・・><
しかもギアの入りも悪いんですよね〜
なんでだろ〜って思ってたら・・・

オイル交換するのすっかり忘れてました!!

と言う事で・・・早速準備!!
CIMG5978th_.jpg
今回もG1を準備しました!

CIMG5983th_.jpg
古いOILを抜いていきます!

って、オイル交換を放ったらかしにしていたので
出てきたオイルは真っ黒け!!><

これじゃ〜燃費も悪くなるわけだ!

オイルが抜ける間に・・・

CIMG5985 - 2th_
ドレンボルトの洗浄をしときましょう!!

オイルが抜けきったら、新しいオイルを準備!!

CIMG5989th_.jpg
カブは0.8L!!・・・リーズナブルです!!タスカル~^^

CIMG5993th_.jpg
早速注入!!

CIMG5995th_.jpg
量をチェックして!・・・終了!!

って、このまま終わろうと思ったんですが・・・

カブ男があまりにも汚れてて・・・

CIMG5998th_.jpg
これ見たらブロともの「本田さん」怒るだろうな〜><

この後久しぶりに一生懸命洗車しました!

しかも、何ヶ月ぶりかのWAX掛けもしました!!

CIMG6003th_.jpg
ピッカピカになりましたよ!!

嬉しくて、自宅の玄関で撮影会しちゃいました!^^;

PB124217 - 2th_
こんな感じで!(笑)

この後試運転も兼ねてGSへ

空気圧も点検してもらって!

オイル漏れもチェックして!!

無事終了しました!!







今日もご訪問有難うございました!
やっぱ自分でメンテすると楽しいですね!
まっ、簡単なメンテしか出来ませんけどね!(笑)
お帰りはこちらから
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(バナーも新しいの作っちゃった!(爆)


trackback (0) | comment (4) | CUB110
だ〜れも走ってませんでした!(笑) | 久々に走ったよ!^^

comment

: 本田 @-
こんばんは~^^
すっかり遅コメになってしまいました^^;

カブ男のオイル交換&洗車お疲れ様でした!
僕は最近 洗車する時間がなく愛車3台ボロボロです><

年内には3台とも超洗車しますよ!
クラウンはまだら模様になりました(涙)
2014/11/16 Sun 22:30:17 URL
: 笑い人 @-
本田さんへ

コメントありがとうございます!

なんとか年内にオイル交換と洗車が終わりました!(笑)
あとはナナ子のオイル交換を近日する予定でいます!^^

本田さんは最近忙しそうなので、
ご無理のない程度に洗車ブログUPしてくだしね!(爆)
2014/11/16 Sun 22:34:12 URL
: usa @-
笑い人さん、こんばんは(^^)

カブオ君はピカピカですね♪

もうすぐ洗車が厳しくなる季節に突入しますね(^-^;
本田くんは真冬でも洗車を朝一でしてるので
いつかは凍えて体を壊さないか心配ですねー
2014/11/19 Wed 22:54:35 URL
: 笑い人 @-
usaさんへ

いつもコメントありがとうございます!
ホント洗車のキツイ季節になってきましたね〜><
私は毎年シモヤケとアカギレがひどいので
この時期の洗車はジゴクです・・・(T_T)

usaさんも体調崩されないように気をつけてくださいね!
2014/11/20 Thu 09:43:05 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
