ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150123

今日もだ〜れも走ってませんでした!^^;
ども
最近休みの日に自分の時間が取れるようになり、
またバイクに乗れるようになってきた「笑い人」です!
いや〜バイクって良いですね〜^^

さて、先日の北薩ツーリングで気持よく走れ、余韻に浸っていた私ですが、
なんと今日の休日も予定していた用事がキャンセルとなり、丸1日予定なし・・・    ( ̄ー ̄)ニヤリ

と言う事で、早速準備してバビューンと走りに!!!

の前に・・・

th_CIMG6077.jpg
最近調子の悪い ”カブ男くん”

リアタイヤがなんか引きずったような違和感を感じていて・・・
先日のオイル交換からも相変わらず燃費が悪い状態が続いており・・・
しかも先日通勤中にエンスト!!キックで無理やりエンジン掛けて走ってました〜><
こりゃ〜どうしたものかと・・・

で、ツーリング前に簡単なメンテを!

th_CIMG6078.jpg
チェーンカバーを外してみると!

th_CIMG6079.jpg
チェーンがタルタル〜〜〜
これじゃ〜まともに走れませんよね〜

では早速調整開始!

th_CIMG6087.jpg

th_CIMG6086.jpg

th_CIMG6091.jpg

th_CIMG6090.jpg
30分ほどで調整を終わらせて近所を試乗
大丈夫でした!!

でも・・・チェーンが全体的に伸びきった感があり、
近々交換の必要がありそうです!
去年の2月に交換しているので1年に1回の交換になりそうです・・・><

カブ男も元気になったことですので、お次は”ナナコ”を準備!!

th_CIMG6098.jpg
前回は北薩だったので、今回はホームコースの南薩ツーと行きますか!!

早速国道226号線を南下!

th_CIMG6100.jpg

th_CIMG6104.jpg
海岸線を気持ちよくバビューンと快走

30分ほど走って・・・

道の駅「指宿」で休憩!

ここは海岸線に隣接しているので、駐車場から降りると・・・

th_P1234782.jpg

th_P1234776.jpg
バシャ〜んと波しぶきが〜〜!

今日は風が強いため白波が立ってます!

気温もいまいち上がらないので、ここでコーヒーブレイク!!
ロンツーならここでコーヒーをドリップして飲むんですが・・・

今日は
th_CIMG6108.jpg
自宅で落としたコーヒーをポットの入れてきました!!

th_CIMG6106.jpg
ホッとひといきです!・・・いや〜今年47歳の笑い人!我ながら歳とりましたな〜(笑)

さて、長居しすぎても先も長いので出発!

さらに30分ほど走れば〜

th_P1234789.jpg
「開聞岳」が見えてきます!!

そして・・・

途中こんな場所にも寄って・・・

th_P1234799.jpg

th_P1234801.jpg

th_P1234803.jpg
「本土最南端の駅」です!!

過去にも何回も来た場所ですが、何回来ても良いですね〜

あの人やあの人と来た思い出が走馬灯のように蘇ります!!

えっ? 誰と来た?って・・・
詳しくは・・・第一章「僕は一生 笑い人」を読み漁ってください!(笑)

お次はこんな場所!

th_P1234818.jpg

th_P1234822.jpg

th_P1234827.jpg
ここもあの人やこの人達と来ましたね〜

次は誰を連れて走るんでしょうかね〜!  楽しみです!!

この後は最近のお気に入りスポット・・・

th_P1234834.jpg

th_P1234835.jpg

th_P1234836.jpg

th_P1234842.jpg
番所鼻自然公園です!!

この後は大好きな枕崎の火の神公園を目指しますが、

その前に本日2度めのコーヒーブレイク!!

って、ここで嫁からの電話が着信・・・!?(嫌な予感・・・><)

聞けば長女が学校で発熱!!

インフルエンザの可能性が大との事・・・

結局この後のツーは中止!
ここから切り上げて帰宅の途へ・・・

120kmのプチツーでした!!








今日もご訪問有難うございました!
年を重ねるごとに実家の事や自宅の事、
子供が大きくなると学校行事や塾に部活と・・・
何かと親としてすることが多くなって来て、
なかなか思うようにバイクに触れなくなってきました。
それでも、バイクに乗って現実逃避ツーに出ると身も心も
リフレッシュ出来て「また明日からがんばるぞ〜」っと思えるから
バイクは手放せませんね〜!!
このブログも前身からするとはや5年
途中バイクと多趣味を分けてUPしてきましたが、
今年からはひとつに合わせて、ここで色んな事を書いていこうと思いますので
どうぞよろしくおねがいします!

お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村













trackback (0) | comment (8) | ツーリング
カメラ用 バックパック KATA KT DL-DR-466購入!! | だ〜れも走ってませんでした!(笑)

comment

: ゼン @-
こんにちは!(^O^)/

あの人ですぅ~!いやいやこの人かな(^^)

久しぶりに走ってますねぇ!
懐かしい景色が出てきて気分はもう鹿児島!!

もう少し暖かくなったらそちらへお邪魔しよかな(^^)

おこずかい貯金せな!(^^)
2015/01/24 Sat 16:25:20 URL
: 笑い人 @-
ゼンさんへ

コメントありがとうございます~!
今年もよろしくお願いします!!
って、そうこの人とはあなたですよ〜!(笑)

その節は楽しい時間を有難うございました!
今でも昨日の事のような大切な思い出です!!

気持ちは鹿児島ですか!?
またきます〜?( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、今度は私が行く番ですね!
おこずかい貯金しないとっv-356!!
2015/01/24 Sat 21:29:54 URL
: 本田 @-
笑い人さんこんばんは~^^
更新を首を長~くして待っていましたよ!

CBで海岸線イイですね~♪
九州の海岸線走ってみたいです!
僕も今年はCBにもっと乗ろうと思っています^^

久しぶりのツーでしたが・・・
娘さんの具合いかがでしたか?
インフルでないといいのですが・・・><
2015/01/24 Sat 21:30:48 URL
: 笑い人 @-
本田さんへ

コメントありがとうございます~!
いつもご訪問いただきただただ感謝です!m(_ _)m

海岸線は湾内から外海と表情が変わる姿を見ながら
走るので楽しいですよ!!

本田さんも今年はガッツリ走りますか!?
お互い安全運転で楽しく1年走りましょう!

・・・娘は・・・インフル決定でした!><
2015/01/24 Sat 21:41:54 URL
: USA @-
笑い人さん、こんばんわ(^_^)

ナナコちゃん&カブ男君元気そうで何よりです(^_^)
ナナコちゃんとのデート楽しく拝見しました。
嘉例川の駅は情緒溢れる景色で写真も絵になりますね(*'▽'*)♪
足湯も気持ちよさそうでしたが、寒くてやめたのですか?
USAは入りたくなりました(^_^;)
あと、開聞岳は日本昔話に出てきそうな形してますね(^_^)
景色良く、ナナコちゃんと楽しく走れましたね。
ショート管、似合ってますね(*'▽'*)♪
2015/01/25 Sun 00:11:56 URL
: 笑い人 @-
USAさんへ

コメントありがとうございます~!
USAさんのブログも読み逃げばかりしてました〜m(_ _)m
お嬢さん成人式だったんですね!
おめでとうございます!

久々のツーは天気も良く満喫出来ましたよ!
そちらは冬眠時期のようでなかなか乗れないようですね。

開聞岳は絵に書いたような綺麗な山ですよ!
1度見に来ます〜( ̄ー ̄)ニヤリ

こんなブログですが、
今年も1年よろしくお願いしますね!
2015/01/25 Sun 09:06:44 URL
お元気ですか?(^^;; : ビールマン @-
うわぁぁぁ〜!
バイク乗りたくなった❗️(≧∇≦)
見なきゃ良かった(笑)
2015/01/26 Mon 19:32:01 URL
: 笑い人 @-
これはこれはビールマンさんじゃないですか!?@。@

ご訪問ありがとうございます!
お元気ですか?
私は上の子が中学に上がり何かと忙しく、
自分の時間が持てない日が続いてましたが、
最近やっと休日にゆっくりバイクを触れる時間が出来てきました!

知ってると思いますが・・・
やっぱバイクは良いですよ!(笑)

まあ〜その気になればいつもで戻ってこれますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
2015/01/26 Mon 23:05:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
