ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150206

雨のち曇!降水確率40%の決断!!
ども
先日長女の部活の保護者同伴の新年会で飲み過ぎてしまい
子どもたちより盛り上がってしまった「笑い人」です!
この日を堺に長女との距離がより一層広がった気がする・・・><

さて気を取り直して・・・
昨日の話なのですが、この日は休日!
いつもの時間より少し遅めの7時起床で見た天気予報は
「雨のち曇・・・降水確率40%」

う〜んスッキリしない天気・・・
でも、最近無性に走りに行きたい私には
「降水確率40%」なんて文字は目に入るはずもなく・・・
そそくさと準備して「さあ〜どこに行こう!」状態^^;

ネットの地域予報ではホームコースの南薩は午後もマークがチラホラ
唯一マークがついてるのは北薩方面・・・
では、行きましょう!
自分が「晴れ男」であることを証明するためにも!!って誰に証明するの?(笑)

と言う事で・・・

まずは荷物の準備!

th_CIMG6162.jpg
先日購入したカメラバッグにカメラを入れて・・・
念の為にレインウェアーも入れて!って晴れ男ちゃうんかい!
って聞こえてきそうですが・・・^^;

着替えて・・・

いざっ!!
th_CIMG6163.jpg
出発

で、近所の
th_CIMG6165.jpg
高速ICまでの無料バイパスに乗って北薩を目指します!!

th_CIMG6166.jpg
この時まではめっちゃいい天気だったんですが・・・

30分ほど走って、

まずは「入来浜」到着!

th_CIMG6174.jpg
ここは薩摩半島の西側、東シナ海に面した海岸で
日本三大砂丘の一つ「吹上浜」です!

th_P2054904.jpg
今日はお天気の思わしくない上に

風が強く・・・

海は思いっきりしけてます・・・><

どのくらいかというと・・・

th_P2054910.jpg
th_P2054923.jpg
th_P2054930.jpg

頑張って堤防の先まで行ったんですが・・・

th_P2054914.jpg
こんな感じ・・・

ちょっと恐怖を感じたので・・・

さっさと移動!!

でも、ここで心配していた雨が・・・
ポツポツと・・・∑(゚Д゚)ガーン

先を急ごう

と、言う事で・・・

さらに北上して

江口浜へ・・・

th_P2054948.jpg
th_P2054949.jpg
ここはサーフィンをしている人も多く、
写真を撮ろうとカメラを構えた瞬間・・・

雨本降り

ひえ〜〜〜〜〜

結局このまま速攻帰宅

走行距離80kmのプチプチツー終了となりました・・・チャンチャン><






今日もご訪問有難うございました!
結局私もやっぱり「雨男」でした!
まあ〜降水確率40%だったので仕方ないかな〜^^;
私の知ってるブロともさんには晴れ予報で雨を降らせる事が出来る
「伝説の雨男」さんがいるようですけどね!(笑)
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (6) | ツーリング
カメラの練習! | カブで峠を攻めた代償!?

comment

: 本田 @-
笑い人さんこんにちは^^

降水確率0%でも雨を降らす『伝説の雨男』本田です(笑)
40%なら仕方ないですよ~
僕は0%で降らしますから^^;

海は気持ち良さそうですが荒れていますね。
釣り人でもある本田には良くわかります^^;
伊豆の下田に親せきが住んでいますが
僕が遊びに行くと、海が荒れるとよく言われますv-406
雨だけではなく、嵐を呼ぶ男は僕です(爆)
2015/02/07 Sat 16:50:39 URL
: 笑い人 @-
本田さんへ

いつもコメントありがとうございます!
「伝説の雨男」登場ですね!(笑)
って、雨ではなく嵐までですか!?(゜o゜;

この日はホント残念でした・・・
市内に帰ってきたら全然降って無く
私だけがずぶ濡れ状態での帰宅でした!(笑)
2015/02/08 Sun 09:29:26 URL
笑い人さんへ : USA @-
笑い人さん、こんばんわ(^_^)

一眼レフ背負って、せっかくの撮影会、雨で残念でしたね(^^;)
でも30分、走って『入来浜』海の浜に到着するなんて素晴らしい
ですねー USAは海見たければ2時間走るようです(^^;)
 
2015/02/08 Sun 20:27:50 URL
: 旅好きライダー @-
笑い人さんこんばんは~^^
もう活動されておられるんですね。
こっちはまだ寒くて
本田さんに負けず雨や雪でなかなか走れません。
これからもイチデジでドンドンいい写真撮ってください。
楽しみにしています^^
2015/02/09 Mon 00:18:49 URL
: 笑い人 @-
USAさんへ

いつもコメントありがとうございます!
頑張ってデジイチ背負って行ってきたんですが・・・
やはり40%には勝てませんでした!^^;
それでも、少しでも走れて満足してます!^^

鹿児島は目の前に錦江湾があり、しかも30分前後走れば
東シナ海と自然豊かな立地条件なのですが・・・
近県が遠く、鹿児島県を出るのに高速で2時間は掛かります><
なので、ツーは近場になっちゃうんですね〜^^;
2015/02/09 Mon 08:04:26 URL
: 笑い人 @-
旅好きさんへ

コメントありがとうございます!

こっちはこの冬は比較的暖かく
年末・年始と活動出来てます!^^v
そちらは雪の影響が出てるようですね〜
バイクではなく四駆で走り回ってるようで・・・^^

写真は下手なのですが数撃ちゃあ当たるかなッて感じで
楽しんでいます!
でも、どちらかと言うと写真取るよりカメラやレンズ
集めるほうで楽しんでるような・・・(笑)
2015/02/09 Mon 08:09:07 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
