ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150212

カメラの練習!
ども
「笑い人」です!^^

さて、今日は折角の休日なのですが、
お天気がスッキリせず><
午後からは晴れのマークは出てるのですが、
無理して外出すれば前回のツーみたいにびしょ濡れになっちゃいそうで><

なので、部屋にこもってカメラの掃除を・・・フキフキ
すると、自宅前の木に「ヒヨドリ」がパタパタと毛づくろい!

早速カメラの練習とばかりパシャッと

th_P2124973.jpg
Zuiko Digital 70-300 ISO200 EV±0 F-5.6 1/160

いまいちピントが合ってないような・・・><

もう一枚・・・

th_P2124974.jpg
Zuiko Digital 70-300 ISO200 EV+0.3 F-5.6 1/640
う〜ん・・・今度は暗いような・・・露出の問題でしょうか・・・??

さらに・・・

th_P2054899.jpg
Zuiko Digital 70-300 ISO200 EV+1 F-5.6 1/500

これはいいぞ!
って思っても、いざパソコンで確認すると
う〜ん(-_-;)ッて感じです・・・

身近にカメラに詳しい友人。知人がいないので
全てにおいて自己流・・・
だから、撮影時のカメラの設定自体正しいのかさえ分からず
ただパシャパシャと撮ってる状態です・・・^^;

しかも、ネットとか雑誌を読めば読むほど難しくなっちゃって・・・><
なかなか納得出来る画像が撮れません・・・(+o+)

こうなりゃ新しいボディ購入か〜!!(笑)




今日もご訪問有難うございました。
早速ネットでボディの検索!!
今使ってるオリンパスのレンズを活かすか
それとも思い切ってキャノンEOS7DMKⅡで
マウント替えか!!
って、そうなるとまたレンズ集めが・・・”ぬま・ヌマ・沼”
横でカミさんの鋭い視線が・・・(-ω☆)キラリ
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (2) | カメラ
散歩! | 雨のち曇!降水確率40%の決断!!

comment

笑い人さんへ : USA @-
笑い人さん、こんばんは(^^)

USA的には1枚目の写真の光が好きです(^^)!
USAはほとんどマニュアルで絞りを決めてシャッタースピードで
写真の明るさを見ながら調整してます_(^^;)ゞ
又は、逆パターンもあります。シャッタースピードを決めて絞りで
調整することもあります。
なので、カメラがちょい古いのでISO感度もあげることも出来ず
ぶれることも多々あります(^-^;
マニュアルだと光の具合は綺麗に再現できるので頑張って勉強中です(^^)!
2015/02/12 Thu 22:38:33 URL
No title : 笑い人 @-
USAさんへ

いつもコメントありがとうございます!
Ⅰ枚目の光は私も好きです!
でも、いい写真って奇跡のⅠ枚並に
確率が低いです><

マニュアルでの操作は難しいですよね〜
未だ絞り優先で撮ってます^^;
ワンランクの機種にもチャレンジしたいのですが、
まだまだ練習ですね!
USAさんを見習ってマニュアルの練習開始します!!
2015/02/13 Fri 09:03:47 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
