ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150225

鹿児島は「暖かいんだから〜♪」
ども
せっかくの4連休も
初日で予定が崩れて
暇を持て余してる「笑い人」です!

さて、連休2日目だった昨日は・・・

午前中は

ゆるゆる
ゆるゆるのチェーンを

調整
ルブ

調整して・・・

午後は

嫁さんと

サブウェイ
サブウェイ2
サブウェイでまったりと過ごしました!

で・・・

今日3日目は・・・

天気予報晴れのち雨!・・・降水確率60%!!

さあ〜どうする!!













出発の義
行くでしょ!(笑)

雨降るの慣れたし(爆)

ってことで、

今日は
今日のレンズ
25mmパンケーキレンズに14-54mm標準ズームに70-300mm望遠ズームの
3本を持って「春」を撮りに行きましょう!!

早速
快晴1
快晴の中
快晴2
気持よく海岸線を走り・・・

途中で・・・

峠1
峠道を・・・
峠2
峠3
バビューンと走って!!

途中で・・・

開聞岳
開聞岳2
開聞岳をパチリと撮って



イッシー
イッシーくんに会いに指宿まで来ました!!

指宿にある「春」とは・・・

14-54.jpg
菜の花です!

池田湖の周辺には菜の花畑がいっぱいあって、

一面が黄色く染まります!!

でも、久々に来たら・・・

以前の面影がなく、菜の花畑が少なくなっていて

探すのに一苦労でした!

で、やっと見つかった菜の花畑で撮影会の開始!!^^

まずは14-54mmf2.8標準ズームで撮ります!

14-54-2.jpg
14-54-3.jpg
14-54-4.jpg
1.2枚目は画像加工ソフトで色を強くし、3枚目はぼかしを強く付けてます!

次は70-300mmf-4望遠ズームレンズです!

70-300.jpg
70-300-2.jpg
70-300-3.jpg
3枚とも色を強くしています!

このレンズは個人的にシャープに写るような気がします!

300mmなので、35mm換算で600mm望遠なので月のクレーターも写ります!

しかも、最短撮影距離も1.2mと超望遠ズームとしては短く、MFに切り換えると96cmまで近寄れるので、

70-300-5.jpg
70-300-7.jpg
70-300-6.jpg
擬似マクロとしても使えるそうです!

そして最後に単焦点25mmf-2.8通称パンケーキレンズの登場です!

2528.jpg
2528-2.jpg
単焦点なので、撮りたいものを撮りたい距離に近づいて撮ります!

個人的にはこのレンズが手軽に持ち出せて1番使いやすく感じます!

70-300-8.jpg
14-54-5.jpg
結局3つのレンズを取っ替え引っ替えして1時間ほど遊んでいたら・・・

曇り
雲行きが怪しくなってきました!!

早速帰宅の途へ・・・

楽しく撮影も出来てしかも、

阿蘇と違って鹿児島は日中18℃まで上がる予報に上機嫌の「笑い人」・・・

帰り道も「暖かいんだから〜♪」などと口ずさんでいたら

後方のワンボックスがミョーに近い距離で走行・・・嫌な予感><

そして途中からは煽られてる状況に・・・「イカン 切れてしまいそう・・・」な私(--〆)

で・・・とうとうその車は片側1車線の狭い海岸線で

強引に追い越し、私のバイクはその車と左側ガードレールに挟まれる形で並走・・・

さすがにいつもは温厚で有名な笑い人も完全にブチ切れ!!

クラクション連打で

「てめ〜〜〜

   &%*#が〜
        +@%#”+=のくせに〜
               &$&#%&ぞ〜」


もう、何を言ってるか自分でも理解できません!^^;

でもその車は詫びる素振りもなく走り抜けるも

前が詰まってるので渋滞・・・

まあ〜ホント昔の私だったら多分ここでは書けない事になってたと思いますが、

さすがに子供も大きくなって親として恥ずかしい事は出来ないので

深追いせず諦める事に・・・

でも・・・

やっぱ気が済まない・・・

でも、大人げない・・・

う〜ん・・・









仕返しだ!!






基地外野郎
福岡ナンバー ヤン◯ーの営業車!!
今度同じことしたら顔晒すぞ〜〜!!







走行距離80km春撮りツー!!
降水確率60%でも雨は降りませんでしたが、
違う形で雷が落ちた楽しいツーリングでした!!
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (8) | ツーリング
カブのオイル交換!・・・それとあれも換えなきゃ!^^ | ブログのネタにすらならないツーリング!・・・(T_T)

comment

No title : 旅好きライダー @-
笑い人さんこんばんは~^^
一眼レフのレンズを駆使しながら楽しまれてますね~。
開聞岳、イッシーがメッチャ懐かしいです!
菜の花もあれほど咲き乱れてる場所があるんですね!
画がリアルだしレンズによって同じ場所でも
ずいぶん感じが変わるんですね。
勉強になります!
僕も最近白のアルファードにメッチャ煽られました。
しかし営業車は会社の看板を背負いながら走ってるのに
まぁ・・・言葉もでませんね。
営業所に電話するかも(笑)
2015/02/25 Wed 23:05:16 URL
旅好きさんへ : 笑い人 @-
コメントありがとうございます!

カメラは古いし腕もないので
レンズ交換で何とかごまかして撮ってます!(笑)
でも、レンズで出てくる絵が違うので
撮ってて楽しいですよ!
キャノンも良いレンズがいっぱいあるので
旅好きさんもレッツチャレンジ!
そして5DMKⅢにLレンズ購入で
沼にハマっちゃいましょう!(爆)
2015/02/25 Wed 23:15:48 URL
No title : 本田 @-
笑い人さんこんばんは^^

いやぁ~春を感じさせる素敵な写真に感動^^
僕にはとても、撮れそうもありません(涙)
まだD3200の使い方さえ怪しいので・・・

楽しいツーリングもヤ○マーの営業車のおかげで台無し><
僕と弐友会メンバーのガンマくんがその場にいたら
確実に止めていましたね(笑)

春が待ち遠しいです~
その前にカメラの使い方を勉強しないといけませんね。。。
2015/02/26 Thu 00:15:08 URL
本田さんへ : 笑い人 @-
いつもコメントありがとうございます!

写真の練習が出来て楽しいツーリングになりました!
特に◯ンマーの営業車には帰り道のまったりした時間に
スパイスをつけていただいて楽しかったです!

ガンマ君すごそうですね!@。@
ご一緒するときは敬語で話さなきゃ!(笑)

本田さんもぜひカメラの練習を!
はじめからマニュアルでなく、絞り優先や
シャッタースピード優先ボタンから使うと
いつの間にかなんとなくわかってきますよ!
まずは3月の弐友会春ツーでガンガン撮りまくりましょう!
2015/02/26 Thu 09:52:46 URL
笑い人さんへ : USA @-
笑い人さん、こんにちは(^^)/

いやー、どれも素敵な写真ですねー!(^^)!

黄色の菜の花がとても良い色に出てますね
パンケーキレンズは明るく色もきれいですね!
前ボケ、ソフトフィルターはUSAは大好きです(^^)/

今度、菜の花とモデル女の子での撮影楽しみにしてます( ̄▽ ̄)ニヤリ
2015/02/27 Fri 12:52:17 URL
USAさんへ : 笑い人 @-
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
そしてお褒めのお言葉ありがとうございます!

でも、花って結構難しいんですね〜
今回マニュアルで絞り・シャッタースピード・露出と
設定して撮ったんですが、暗くて露出をあげちゃうと
菜の花の黄色が飛んじゃって、潰れてような
感じになっちゃうんです><

で、暗くすると花の一つ一つがはっきり浮かぶんですが
全体的に暗くて曇り空のしたみたいになっちゃいました(+o+)

今度は菜の花に女の子のモデルですか!?
うちのカミさんでいいですか?(爆)
2015/02/27 Fri 15:31:02 URL
No title : ぐりふぉん @-
笑い人さんお久しぶりです!
ご無沙汰していますぐりふぉんです(#・∀・)ノ

菜の花とナナハンのツーショット良い画ですね☆
某所の営業車は災難でしたね。
運転マナー何それ?みたいな自己チューは何処でもいますから、
当てられたりとかせず何より(^_^;)

ここのトコ、ブログが開店休業中でしたが、
相変わらずこちらもナナハンライダーやってますv
また、ちょこちょことご訪問させて頂きたいと思いますので、
これからもよろしくお願いします(^^)
2015/03/01 Sun 23:07:10 URL
ぐりふぉんさんへ : 笑い人 @-
コメントありがとうございます!
って、めっちゃ久しぶりですね!!(゜o゜;
ご訪問ありがとうございます!

ぐりふぉんさんも相変わらず
ナナハンライダーやってるんですね!
同じバイク乗りとしてこれからも
ナナハンを楽しんでいきましょう!

また、お暇な時にでもご訪問ください!



2015/03/02 Mon 01:06:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
