ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150312

CBのオイル交換!!
ども
シモヤケが治り始めると
花粉症でくしゃみが止まらなくなり
「あ〜春が来たな〜!」って感じている
「笑い人」です!!
どっちも辛いです・・・><

さて、今日は休日だったので
前回の休みで出来なかったCBのオイル交換をしました!^^

早速、準備・・・

th_CIMG6326.jpg
車庫から引っ張り出します!!

後はいつもの通り・・・

th_CIMG6330.jpg
オイルを抜いて・・・

th_CIMG6332.jpg
今回もフィルターを交換します!!

th_CIMG6329.jpg
「モノタロウ」で購入すれば800円ぐらいで買えるので
毎回交換できて良いです!!^^

それと・・・
th_CIMG6331.jpg
ガスケットも新品交換!!
1個70円は助かります!
ありがとう!「モノタロウ」(笑)

th_CIMG6333.jpg
オイルはホンダ純正の「G2」を準備!!

th_CIMG6334.jpg
3L入れれば完了!!

以前はG1を入れていたんですが、
前回からG2に変えてエンジンのノイズが軽減されたのと、
ギアの入りがスムーズになったような気がします!
価格も安価なので「本田さんオススメですよ〜!!」(笑)

さて・・・
無事オイル交換が終了したのでこの後バビューン
行きたいのですが・・・
あまりにバイクが汚かったので「超洗車」の始まり!!

th_CIMG6335.jpg
久々に頑張って磨いてみました!!

この後やっとバビューン





と行けず・・・






ホワイトデーが近いので
カミさんと娘たちへのお返しで





th_CIMG6340.jpg
th_CIMG6341.jpg
シフォンケーキを焼いてました・・・^^;









今日もご訪問ありがとうございました!
休日もバタバタと過ごしてあっという間に終わっちゃいました><
今日もお疲れな「笑い人」を癒してくれるのは・・・



th_CIMG6339.jpg
今月7歳になった「空ちゃん」です!(笑)
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (6) | CB750RC42
カブ男のフロントタイヤ交換!! | カブのオイル交換!・・・それとあれも換えなきゃ!^^

comment

No title : 本田 @-
笑い人さんこんにちは~^^
オイル交換お疲れ様でした!

オイルはHONDA純正G2なんですね♪
僕も次回からG2にしようか迷っています^^;

超洗車したは後は、走りに行かず奥様と娘さんに
お返しのケーキ作りとは素敵なお父さんですね♪

明日は朝からCROWNの”超洗車”頑張ります!
2015/03/13 Fri 17:24:27 URL
本田さんへ : 笑い人 @-
いつもコメントありがとうございます!

やっとCBのオイル交換が終わり
我が家のバイク3台全て終わりました!

やっぱ簡単なメンテでも自分ですると
愛着が湧きますね〜^^

洗車後はホントは走りに行きたかったんですが、
さすがにホワイトデーを無視することは出来ませんでした(笑)

明日はCROWNの超洗車ですね!!
でも、明後日は雨予報・・・><
頑張ってください!!^^
2015/03/13 Fri 21:41:00 URL
No title : USA @-
笑い人さん、こんばんは(^^)

オイル交換お疲れ様でした(^-^ゞ

ケーキ作るなんてスゴいですね\(^^)/
これは、奥様も娘さんも愛情感じるでしょうね♪(*^▽^)/★*☆♪
見習わなくては(^-^;

でも、USAがケーキ作り出すと、勘ぐられて面倒くさいので
やめときます(((・・;)
2015/03/13 Fri 22:42:26 URL
USAさんへ : 笑い人 @-
こんばんは!
コメントありがとうございます!

オイル交換完了でした!^^

ケーキは食べるのが
大好きで結果自分で作るようになっちゃいました!(笑)

USAさんも是非奥さんとお嬢さんへ作ってみては!?
って勘ぐられちゃあ〜面倒ですね〜^^
2015/03/13 Fri 23:09:03 URL
No title : 旅好きライダー @-
笑い人さんこんばんは~^^
オイル交換お疲れ様でした。
花粉症持ちはこの時期は大変ですよね。
鼻水を流しながら作業をされておられたんでしょうね。

ケーキ作りは十八番ですよね!本当にマメ~!
僕なら洗車後走りに行って
お土産がてらに買ってきます(笑)
2015/03/15 Sun 01:03:40 URL
旅好きさんへ : 笑い人 @-
コメントありがとうございます!

鼻水&涙目でなんとかオイル交換完了しましたよ!^^;
でも、今年はまだひどくないので頑張れてます!

ケーキは久々焼きました!
って、ホントはバビューンと走った先の土産品で
終わらせたかったのですが
子どもたちの「焼けっ、焼け〜!!」のリクエストで
作る羽目になりました・・・><
2015/03/15 Sun 21:55:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
