ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150327

カブ男のフロントタイヤ交換!!
ども
「笑い人」です!!^^
いや〜ちょっと仕事が忙しいと全くブログUpしない私・・・
けっしてネタが無かったからじゃないですからね!(笑)

さて、先日のカブのオイル交換の時に気になっていた
フロントのタイヤのスリップサイン・・・

th_CIMG6364.jpg
ものの見事に出てますね〜><

と、言う事で先日Amazonでポチッと・・・

th_CIMG6363.jpg
今回のタイヤは「ピレリ シティデーモン」!!
口コミの評価もよくしかも安い!!

今履いているミシュランM45は柔らかくて雨の日の走行も
安心して走れるんですが、さすがにライフが短くて・・・
まあ〜フロントなので10000km以上は走ってくれたんですが
ランニングコストを考えると少しでも安価で安心な物をと考えてのチョイスです!^^;
でも、ホントはあの人も履いてるBT390にしたかったんですけどね!・・・ライバル心(笑)

th_CIMG6365.jpg
トレッドパターンもなかなかカッコイイ!!^^

では早速取り付け開始!!

今まで付いてたM45を外しましょう!!

th_CIMG6367.jpg
タイヤ交換も年に何度もすれば慣れるもので

ものの10分もあれば外せるようになっちゃうんですね〜^^v

で、次に

th_CIMG6368.jpg
新しいタイヤを装着!!

空気を入れて・・・

th_CIMG6369.jpg
はい!出来上がり!!

折角なのでホイールも磨いて・・・

th_CIMG6370.jpg
作業時間1時間ちょっとで終了!!
いや〜フロントはリアに比べるとチェーンの調整もいらないので
チョ~簡単でした!!・・・ちょっと物足りないくらいかも!(笑)

これでまたしばらくは安心して走れそうです






今日もご訪問ありがとうございました!
今回走行距離24000kmでの交換となりました!
さて、ライフとグリップはどのくらいなのか楽しみです!
それ次第では4000kmしかもたないリアのM45もシティデーモンに
変更ですかね〜!!

そうそう・・・
タイヤ交換してから気付いちゃった・・・







th_CIMG6372.jpg
このタイヤ「チェーブレス」って書いてある!!(゜o゜;
まっ良いか!(爆)
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (8) | CUB110
ブロ友さんからのプレゼント!!\(^o^)/ | CBのオイル交換!!

comment

No title : 旅好きライダー @-
笑い人さんこんばんは~^^
タイヤ交換お疲れ様でした。
もうお手の物みたいでいいっすね~。
しかし・・・シティデーモンですか!
カブが悪魔の走りを見せるんでしょうか?
笑い人さんが映画のようにゴーストライダーに!(笑)^^
2015/03/28 Sat 00:51:29 URL
No title : 本田 @-
笑い人さんおはようございます!
カブ男のタイヤ交換お疲れ様でした^^

さすがいつもご自分で交換されているので早いです♪
今回は”ピレリ”を購入されたんですね!
ちなみにBT-390はライフは期待できそうもあえりません><

チューブレス・・・  ちゃんとチューブが入っているので
問題はないと思いますよ^^
2015/03/28 Sat 09:23:20 URL
笑い人さんへ : USA @-
笑い人さん、こんばんわ(^_^)

タイヤ交換お疲れ様でした。
ピレリ!イタリアですね(*'▽'*)♪
ミシュランはフランス!ヨーロッパ関連のタイヤのサイドデザインはUSA好きなんですよね、タイヤパターンも好きなデザインが多いので、ホイールもピカピカでお洒落は足元~って
言う通り良い感じです(^_^)
2015/03/28 Sat 22:31:22 URL
旅好きさんへ : 笑い人 @-
コメントありがとうございます!

もう何度も交換しているので
ホントお手の物ですよ!(笑)

今回はまさに悪魔のタイヤをチョイスしました!^^;
そのうち車輪が炎になって走りだしちゃいますよ!(爆)
2015/03/29 Sun 00:24:09 URL
本田さんへ : 笑い人 @-
いつもコメントありがとうございます!

いあ〜カブはパンクも多いので
タイヤ交換も上手になりましたよ!(笑)

BT390はやはりライフが厳しいですか!?
多分私の通勤条件ならライフ3000km以内だと思います!><
なので、とりあえずピレリで様子見ですかね!?^^;


チューブレスタイヤもチューブがあれば大丈夫そうですね!^^
2015/03/29 Sun 00:37:43 URL
USAさんへ : 笑い人 @-
いつもコメントありがとうございます!

ほんとヨーロッパのタイヤっておしゃれですよね〜
しかも今回のタイヤは呼び名が「シティデーモン」・・・
ジローラモみたいなイメージですよね〜(爆)

そうそう・・・
20代前半の頃はピレリP7を車に履かせるのが憧れでした!^^;
でも、結局高くて諦めてましたけど・・・(爆)
2015/03/29 Sun 00:50:10 URL
: ゼン @-
こんばんは!
タイヤ交換お疲れ様です。
わたくしもこの前、通勤用のスクーターのタイヤをネットでポチって前後とも交換しましたよ!
なんと前後セットで三千円(*^^*)
2015/04/02 Thu 00:43:44 URL
ゼンさんへ : 笑い人 @-
コメントありがとうございます!

ゼンさんもご自分でされるんですね!
それにしても前後で3千円ですか!?(゜o゜;
いい買い物しましたね〜^^
ほんとネットのお陰で安く物が
買えるようになりましたよね〜^^
2015/04/02 Thu 18:52:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
