ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150122

だ〜れも走ってませんでした!(笑)
ども
ご無沙汰してます!「笑い人」です^^;
久々にブログなんぞ書いてみる気になって・・・
th_CIMG6066.jpg
先日久々に走ってのでUPしま〜す!!

最近は通勤快速号と化した
th_CIMG6069.jpg
我が愛機 ”ナナコちゃん!!”

久々にガソリンを満タンにして
th_CIMG6071.jpg
国道10号線を北上!!
初詣も兼ねて「霧島神宮」を目指します!

でも、折角なので寄り道を・・・

th_P1194684-1.jpg
昔ながらの駅舎が残る「嘉例川駅」に到着!!

th_P1194696.jpg
古き良き時代ですね〜
なんか「ホッ」とします!

th_P1194693.jpg
th_P1194690.jpg
ちょうど列車が発車するところでした

この日は快晴で比較的暖かかったのですが、
北上と共に気温が一気に低下
背中に貼ったカイロが威力を発揮してきました!
年をとると寒さが身に染みます・・・><

ここでは10分ほど休憩をし、次の目的地へ向けて北上!!

寒さも一層厳しくなってきて・・・

すれ違う車もバイクも少なくなってきました・・・

で、ついた場所は・・・

th_P1194700.jpg
「えびの高原」

さすがに標高1200m! 見上げれば山肌は雪景色!
これじゃ〜行き交う車もバイクもあるわけありません><
だ〜れも走ってませんでした!(笑)

th_P1194704.jpg

th_P1194710.jpg

th_P1194712.jpg
しばらく自然の美しさを堪能しましたが
やっぱ寒すぎて長居出来ませんでした><

th_P1194716.jpg
駐車場近くには足湯もあったんですが、裸足になるのもイヤっ!な状態・・・
さっさとバイクに乗って最終目的地へGO

っと、とちゅうで野生のシカを発見!!

th_P1194721.jpg

th_P1194734.jpg

th_P1194741.jpg

th_P1194748.jpg

面白いもので、撮影のため近づけば逃げるのに、背を向けると寄ってきます!^^

しばらくこの鬼ごっこを続けているとどんどん日が傾き!
気温は下がる一方!
先を急ぎましょう!!

で・・・

th_P1194749.jpg
「霧島神宮」に到着!!
th_P1194752.jpg
th_P1194756.jpg
th_P1194754.jpg
1年の「無病息災・家内安全・交通安全」をご祈願し

帰宅の途に着きました!!










今日もご訪問有難うございました!
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (0) | ツーリング

20140319

バタバタ続きの充電ツー!の巻き
通勤途中の峠では山桜が咲き始めました!
春がもうそこまで来てますね~!!
あっ!ども
「笑い人」です!^^

でも・・・
春が来るのは良いんですが
毎年ひどくなる花粉症は
どうにかならないかな~><

さて、そんな笑い人ですが、
今日はお休み!

花粉が怖いですが、
ここはゴーグルにマスク
点鼻薬にのどぬーるをバッグにつめ・・・

いざ!!
CIMG5569.jpg
バッテリーの充電ツーに出発!!

と、セルを回したら「・・・」

やっぱ応答なし・・・ガ━ン!∑(゚□゚*川

先日強化剤と活性剤で何とかセルが回るようになっていたのですが・・・

う~ん
仕方ない・・・

今日も走り出しの儀式

ファイト1発!「押しがけ!」で

が、1発では決まらず3発かかりました・・・><

出だしから不安なツー
しかも、走り出せたのは良かったのですが
お天気がイマイチ・・・@。@
予報では終日曇り
昼ごろは晴れ間も出るお天気!!

でも・・・
夜はマークが・・・( ´△`)アァ-

さらに・・・
CIMG5570.jpg
朝霧かと思っていたこの霞・・・

実はPM2.5の様・・・w(゚ー゚;)wワオッ!!

さすがにPM2.5って・・・
このまま走るのか止めるのか迷いましたが
走り出したら止まらないアラフィフ世代!!(笑)

バイクが途中で止まったら止まった時!
雨が降ったら降った時!
花粉でクシャミ・ハナミズ・ハナヅマリになったらなった時!!


もうどうにでもなれっ!!
このままガツンと走ったれっ!!

って、アクセル全開でまずは鹿児島市街地を抜け・・・

いつもの場所で桜島をバックにパシャと撮ったら

CIMG5572.jpg
この有様・・・(;´д`)トホホ

以前撮った写真は・・・
CIMG3554.jpg
こんな感じ・・・

霞んで全く見えません(T_T)

ええい~っ!気にせず先に行くぞ!

と、2時間ほど爆走して・・・

着いた場所は・・・

CIMG5573.jpg
霧島神宮です!!

今年の走り初めツーでも着た場所ですか
CIMG5575.jpg
今日も無病息災・家内安全・交通安全を祈願して来ました!

CIMG5576.jpg
このご神木は迫力があります!

何度来ても身が引き締まる場所ですね~

日ごろ怠慢な生活をしている私には
たまにはこのような時間が必要な様です!^^;

さて、無事ご祈願も終わったので

次の場所へ

って、ここでもセルは回らず・・・(>_<;)

気にせず「押しがけ!」

1発発進!!^^v

で・・・

10分ほど走った場所にある
CIMG5579.jpg
高千穂牧場に
CIMG5577.jpg
着きました!!

ここは一般開放している体験型の牧場で

乳搾りやソーセージ作りなどが出来るようです!

場内には
CIMG5582.jpgCIMG5580.jpg
牛や
CIMG5585.jpgCIMG5583.jpg
馬に羊!!
CIMG5589.jpg
そして一人で馬を触っている怪しいおっさんがいます!(笑)

ここでしばらく休憩!

CIMG5593.jpg
CIMG5592.jpg
霧島の綺麗な山並みを眺めながらコーヒーブレイク!

30分ほどゆっくりして・・・

えびの高原へ向かいます!

CIMG5595.jpg
途中丸尾の滝を見て・・・

CIMG5606.jpg
CIMG5607.jpg
霧島温泉郷を抜け!

国道1号線の快走路を

CIMG5597.jpg
CIMG5596.jpg
爆走します!!

そして・・・

CIMG5599.jpg
CIMG5602.jpg
えびの高原に到着!!

平日なので貸しきり状態!!

上りに下りにしばらくワインディングを堪能しました!!

この時点で午後1時

ネットで雲の動きを見たら午後6時ごろから鹿児島は雨

さてと早めに帰りましょうかね~

と、帰り支度でまた新たな試練が・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

なんと、今度はガソリンが~~~><

うちのナナ子はキャブ車なのでガソリンメーターが付いてません( ̄□ ̄;)!!

出発する時にバッテリーのことばかり気にしていて

ガソリンを入れるのをすっかり忘れてました・・・

とりあえず予備コックにして残り約2L・・・(゚_゚i)タラー・・・

えびのの山ん中から帰ります・・・



はたして運命はいかに!!




                              つづく・・・




























なんてねっ!・・・^^;


その後なんとか無事にガソリンスタンドを発見


CIMG5611.jpg
帰りは国分市の「南海部品」に寄って帰りました!!

でも・・・

この寄り道が仇に・・・

自宅近くで予報より降りだした雨に打たれたのは・・・私です(爆)








今日もご訪問ありがとうございました!
ハラハラドキドキの連続だった充電ツー!
走ったその距離175km!
はたしてバッテリーは復活したのか!!
帰宅して1時間ほどしてからセルを回すと!!
「・・・」
チーーーーーーーーーーーーン
ご臨終でした・・・*´Д`* アァー
こんな私にがんばれ!の「ポチッ」を・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





trackback (0) | comment (6) | ツーリング

20140106

走り初め!
ども「笑い人」です!

年末・年始と働き詰めだった私ですが、

昨日やっと休みが取れ早速走り初めに行ってきました!

あっ・・・

みなさん「明けましておめでとう!」です!!(遅っ



で・・・




CIMG5117.jpg
出発は午前11時!

前日遅くまで飲んでいたのでゆっくりの起床!^^;

バタバタと準備して、GSで行き先を模索・・・><

とりあえず、北へ向かっちゃいます!

1時間ほど走って途中で見つけた看板にしたがって着いた場所は・・・




CIMG5120.jpg
鹿児島県蒲生町にある「蒲生八幡神社」!

ここにはある「日本一」なるものがあります!




CIMG5121_.jpg
御神木の「大楠」です!!

以前何度かお参りしたことがあるのですが、

いつ来ても、その存在に圧倒されるのですが、

でも、凛とし佇まいを見ると何かしら心に伝わるものがあります。

最近年のせいか、こういう空気感に身をおく時間が大切に思うようになりました。

ここで、初詣を終わらせて次の目的地「藺牟田(いむた)池」へ




途中でこんな場所が・・・




CIMG5124.jpg
看板には「世界一の水車!」と書いてあります・・・

でも、どう見ても「世界一」ではありません(笑)

たぶん、「日本一」でもないでしょう(爆)

ここはサラッとながして

10分ほど走って・・・

CIMG5126.jpg
「藺牟田池」に到着!!

なんと、日曜日なのにだ~れもいません><

バイクどころか、車もチラホラ・・・

私はどうもマイナースポットに行きがちで・・・

なので、他のバイカーとの出会いや交流なんて

全くありません・・・^^;

移動中も対向車にはバイクの集団がいるのに

私の走っていく方向にはバイクにテールなんて見えません><

後ろからくるバイクのヘッドライトなんてミラーには写りません^^;

でも、良いんです・・・どうせひとりで・・・(T_T)

と、ちょっとネガティブな気持ちでまったり休憩をしたら・・・

午後2時!

おうちへ帰りましょう!

でも途中で・・・

CIMG5128.jpg
「ハーレー鹿児島」によって

CIMG5129.jpg

CIMG5130.jpg
展示車や試乗車にまたがって・・・

店員さんをからかって・・・

午後4時!無事帰宅!!

楽しい走り初めが出来ました!!





走行距離は約100km!
たぶん・・・^^;
だってCB750ってトリップメーターが
勝手にリセットされちゃうんだもん!><




今日もご訪問ありがとうございました!
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
≫ more
trackback (0) | comment (6) | ツーリング

20131225

早いもので・・・
ども、「笑い人」です

早いもので今年も残り僅かとなりましたね!


20131225_113705.jpg

今日、久々走りました!
それこそ数ヶ月ぶりです!^^;

だから・・・

バッテリーなんて思いっきりあがっちゃってて・・・><
止まるたびに押しがけスタートでした(爆)

でも、走るとやっぱ気持ち良いですね!

以前からすると最近は全然乗れてないですが、

それでもバイクを降りる事はないと思うので

また走った時はアップします!!








たぶん、これが今年最後のUPになると思います。
今年1年ブロ友の皆さんにはお世話になりました。
来年もこんなブログですがよろしくお願いします!
来る年が皆さんにとって夢の扉がひらける良い年でありますように!!
trackback (0) | comment (6) | ツーリング

20130522

角島キャンプツーリング・・・やっとラスト^^;
ども
仕事に追われ・・・
夜は焼酎に溺れ・・・
ブログを忘れてしまっている
「笑い人」です・・・(´Д` )

さて、無事に?終了した角島キャンプツーリング初日・・・

夜に穴熊の襲撃を受けたのにも関わらず

夜中は爆睡・・・

翌日午前5時30分に心地よい眠から覚めることができました!!

まずは・・・

CIMG4047.jpg
モーニングコーヒー

今日もいい天気です!

ゆっくりとコーヒーを飲みながら

CIMG4051.jpg
ツーリング2日目のルートを確認します!

本当は3日間の連休が取れているのですが

あいにく3日目の明日は九州全域で雨><

なので、2日間に縮小して帰ることにしました!

ルート確認も終わり、荷物の片付け・・・

CIMG4052.jpg
午前8時出発

ツーリング2日目が始まります!

まずは・・・

下関港を目指します!!

CIMG4054.jpg
写真は関門橋のまだ数㎞手前なんですが、

橋が大きいのでとても近くに見えます@。@

で・・・

下関港に到着!!

ここの港には市場や商業施設等が並んでいます!

P5091325.jpg
バイクを停めて市場見学をしました!

P5091326.jpg
午前9時ということで忙しい時間を過ぎているようで

作業をされてる方やお客さんは少なめ・・・

それでも、各商店の前には

CIMG4056.jpg CIMG4057.jpg
今朝漁れたての魚がいっぱい並んでました!

しかも、下関ということで「ふぐ」がいっぱい!!

まあ~生ものなので買えませんが・・・

って、高くて手が出ません・・・><

商店のお姉さん達をからかいながら

しばらく市場内を散策していると

CIMG4060.jpg
近くのハンバーガー屋にあるものを発見!!

P5091327.jpg
「ふぐバーガー」です!!

手軽にフグが食べれて、しかもお値段「350円」!!

とってもリーズナブル~^^

早速食します!!

お味は・・・

食感は普通のフィレオフィッシュです!

でも、ちゃんとフグの味がします!

この値段でちょこっと食べるにはおいしいです!

皆さんも下関にお寄りの際は是非食べてみては・・・^^

さて、結構港で歩き回ったので

時間ももう11時すぎです!

時間に制限はないにせよそろそろお次の場所へ移動開始!!

今日のこれからのルートは下関から大分別府方面へ走り

あとは大好きな湯布院を経由しいつものルートで帰宅する予定です!

最寄りの下関ICから九州へ入ります!

その前に・・・

P5091330.jpg
「壇ノ浦PA」で関門橋をパチリ

結構いい角度で撮れました!!

では・・・九州へ

CIMG4066.jpg
長~い橋も走るとあっという間です!

無事九州に入ったら、小倉東ICで降りて・・・

あとはR10をただひたすら南下します!

このただひたすらが長いながい・・・><

目的地まで約2時間・・・

幹線道路のせいもあって、トラックや営業車が多く

渋滞でストップ&GOの繰り返し・・・(T_T)

しかも、途中観光するようなものもなく・・・

ただひたすら南下して・・・

やっとたどり着いたのが・・・

CIMG4074.jpg
CIMG4076.jpg

「青の洞門」です!

ここは断崖絶壁の岩肌を一人のお坊さんが30年かけて

掘ったと言う場所です!・・・・詳しくは→「青の洞門」

道が狭いので入口に信号が設置してあり

CIMG4073.jpg
1方ずつ行き交います!

川岸から見ると

CIMG4077.jpg
こんな場所です!

ここで、しばらく歴史的な資料を見ながら休憩します!

この先「耶馬溪」に行く予定だったのですが

何度ナビを設定しても違う場所に案内され・・・

しまいにはどっかの会社の敷地内を通れ!とまで言う始末・・・><

なので、諦めてここから一気に「湯布院」を目指します!!

で、1時間ほど走ると

CIMG4080.jpg
見慣れた「由布岳」が見えてきて・・・

CIMG4081.jpg
「湯布院」到着!

ここではバイクを駐車場に停めしばらく散策をします!

でも、この日は気温29度とまさに夏日!!

ちょっと歩いただけで汗びっしょり・・・><

なので、木陰で・・・

CIMG4085.jpg
ソフトブレイク!!

いや~、ソフトクリームの季節がやってきましたね~

ブロガー=ソフト的な方程式は今年も健在ですね~(笑)

さて、毎年来ている「湯布院」ですが、飽きません^^

1時間ほどゆっくりと散策し、お土産を買ったり

お店のお嬢さんと触れ合ったりして楽しみました!

でも、ここまでの移動にかなり時間がかかってしまったので

そろそろ鹿児島に帰らないと夜には雨になりそうな雲行きになってきました><

帰りは、いつものルート「やまなみ~阿蘇」経由で熊本から高速で

途中で

P5091337.jpg
P5091341.jpg
P5091350.jpg

写真撮影をしながら

CIMG4093.jpg
いつものドライブインでトイレ&試食三昧で腹を満たして・・・

CIMG4097.jpg
大観峰に寄ったのですが

遅すぎてクローズ><

最後は・・・

P5091365.jpg
大好きな「ラピュタの道」でまったり過ごして・・・

鹿児島へ!!

午後10時30分、無事帰宅!!

2日間の走行距離は

1100km!!

腹いっぱい走った角島キャンプツーリングでした!!






最後までお付き合い頂きありがとうございました!
早いもので角島ツーに行ってからもう2週間経ちました。
初の本州上陸はあっけないのもで・・・
思っていたより「近いな~」でした^^;
今度はもっと距離を伸ばして、是非ブロとものいる
関西・東海そして・・・関東まで行ってみたいものです!
「いつかは富士!!」を心に少しずつツーリング出来れば
良いな~って思いました。
でも、またしばらくは忙しく、そして梅雨もまもなく・・・><
次はいつUP出来るかわかりませんが、お暇なときは
覗きに来てくださいね!^^

お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
trackback (0) | comment (8) | ツーリング
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
