ナナ子とカブ男と笑い人

- 「僕は一生 笑い人」 第二章

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120730

久々に走った!   でも車!^^;
ども
毎晩飲んだくれて
パソコンを開く前に爆睡していた
「笑い人」です^^;
1晩で5合ビンを空けると次の日の仕事はキツイデス><

さて、先日連休が取れたので
久々にバビューンと別府まで!!


車で走ってきました!!(笑)
しかも家族で・・・(爆)

って、毎年恒例の家族旅行でした^^;

バイクじゃなかったので
詳しくはUPしませんが・・・
今回はいつもの場所でこんな写真が撮れました!!













ジャ~~~~ン










ラピュタの道と雲海①


ラピュタの道と雲海②

大好きな「ラピュタの道」で雲海が見れました!!

それはそれはキレイで・・・

今度は絶対バイクで来るぞ~~~!!!

って叫んじゃいました^^;



                   おしまい








今日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました。
久々UPのブログも
全然バイクに乗れてないので
こんな内容になっちゃいました><
でも・・・
昨日嫁さんと子供たちが帰省したので・・・
今日から1ヶ月間「花の独身生活!!」


なので・・・
今度の休みに・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



あっ!
その前に実家の草払いがあったんだ!!・・・
trackback (0) | comment (8) | その他

20120626

ジャガイモ番長から・・・^^
ども
連日の雨に全くツーリングに行けず
身の心も湿っぽくなってる「笑い人」です><
こりゃ~たぶんCBのバッテリーも湿ってるな(爆)

さて、先週末我が家に宅配便が・・・

中身は・・・
CIMG3300.jpg






        ジャ~ン!!




CIMG3301.jpg

じゃがいも

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

と言うことで、

皆さんもうご存知だと思いますが

関東のブロ友さん

ジャガイモ番長こと「本田さん」が

幼稚園の農園の片隅でご自身用として作っていたジャガイモを

送ってくださいました!!


「本田さん!!

    ありがとうございま~す!!」

それからの毎日は嫁がジャガイモで

定番の「カレー」や「グラタン」などを

頑張って作っており、おいしく頂いてます

うん??

「笑い人」お前は作ってないのか??

っと言う声が聞こえてきそうですね~・・・^^;

いや~週末は仕事が忙しくて

全然キッチンに立てなかったんですよ~><

で・・・

今日ついに念願の「本田さん」のジャガイモを調理!!

まず材料を準備!!

CIMG3305.jpg

それをカット

CIMG3307.jpg

次に

CIMG3308.jpg

バターと卵を準備し

卵黄とバターをよく混ぜ合わせて

CIMG3309.jpg

塩と

CIMG3310.jpg

コショウで軽く味付けをします!!

そして・・・

CIMG3312.jpg

別のボウルでメレンゲを作って

生地に混ぜ合わせ

そこに

CIMG3311.jpg

軽く茹でたジャガイモを入れます

この後は

CIMG3313.jpg

薄力粉を混ぜ合わせ・・・

CIMG3314.jpg

生地を型に流し込んで・・・

CIMG3315.jpg
たまねぎ

CIMG3316.jpg
トマト

そして・・・

CIMG3317.jpg
たっぷりジャガイモを並べて

CIMG3320.jpg
個人的に大好きな香草「オレガノ」をかけて

CIMG3318.jpg
チーズを並べます!!

CIMG3322.jpg
最後に飾り付けのピーマンを乗せて

オーブンで約40分焼くと・・・
















CIMG3323.jpg
ケーキなのに甘くない「ジャガイモたっぷりパウンドケーキ」の出来上がりです!!!

いっただきま~っす!!!








今日も最後までお付き合いくださって
ありがとうございました!!
食べようと思っていたパウンドケーキは
「明日のおやつだ!!」の一言に
今夜はお預けになっちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
食後に一人でコソッと食べようと思ったのに・・・><
味の報告はまた後日・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


trackback (0) | comment (8) | その他

20120614

赤い翼!
ども
梅雨なのに鹿児島は雨より灰の方がひどくて、
通勤中に顔が真っ黒になっている「笑い人」です><
って、もともと黒いのであまり変わらないんですけどね~(笑)

さて、今日はバイクネタではないのですが・・・

先日、以前から欲しかったあるものを買っちゃいました・・・







ジャ~ン









レッドウィング
レッドウィング アイリッシュセッター8179!!

本当はビンテージのレッドウィングが欲しかったのですが

良品は高く・・・

安価な物はくたびれてて・・・

で、結局現行品を買っちゃいました^^;

レッドウィングはサイズが大きく、しかも

革が足の型に合うように履き慣らさないといけないので

通常のサイズより2サイズほど小さめで購入!!

ただいまマメを作りながら、

自分だけの1足になるように慣らしている最中です!!

半年も履けば良いかな!^^





今日も最後までありがとうございました!
週間予報ではいよいよ明日からのオンパレードです
なので・・・
当分はバイクネタ以外でのUPになりそう・・・
って、バイク以外のネタもあまり無いんですけどね~(爆)
trackback (0) | comment (13) | その他

20120406

洗車三昧!?
ども
「笑い人」です^^

鹿児島はすっかり春本番!
いよいよツーリングの季節到来!!

よ~し!

今日の休みは走るぞ~~

と、意気込んだの良かったのですが・・・

愛機のCBがめっちゃ汚い状態・・・><

これはツーリングどころではない!!

早速CBを車庫から出して洗車を・・・

と、思ったら嫁さんのFITがもっと汚い状態・・・><

「これはいかん!」

と言うことでFITから洗車開始!!

FIT君!

ゴシゴシ洗った後はコンパウンドでキコキコすると・・・

ピッカピカ!
ピッカピカ!

友情出演!クウちゃん!
愛犬「クウちゃん」もクッキリ写ります!

よしよし!

次は・・・

カブ男君
カブ男君の洗車!!

ボディが白なので、

汚れ><
ちょっとした汚れが目立っちゃいます><

これも
秘密兵器!
コンパウンドでキコキコ!!

真っ白!

ピッカピカ!
なんとかピカピカ

そしていよいよナナ子の登場!!
ナナ子!

エンジン部分とマフラーは
耐熱WAX

モリワキマフラー
ブロ友H氏も使用する耐熱WAXで磨いて!^^

タンクとサイドカバーはコンパウンドでキコキコ!!

ピッカピカ!
はい! 洗車終了!!

よ~し

いざ!ツーリングへ

と、準備をしていたら子供たちが学校から帰宅・・・ずいぶん早いのね @@?

そう・・・

今日は始業式なので午前中で終わり・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

結局午後からは子供たちのスイミングの送り迎えをする事に・・・

私の春ツーリングはいつ来るんでしょう・・・ 


trackback (0) | comment (8) | その他

20120405

今日は・・・
ども
最近仕事の忙しさと冠婚葬祭で
ブロガーだったことを忘れていた「笑い人」です^^;

皆さんのとこへも全く行けてなくてすいません m(_ _)m 

さて、今日4月5日は・・・

結婚記念日でした^^;

お互いへのプレゼント!

早いもので15回目・・・

歳を取るはずです・・・Σ(´Д`;)

ってか、たまにはバイクネタ書きたい・・・><
trackback (0) | comment (10) | その他
  • 笑い人
「僕は一生 笑い人」第二章
